スポンサーサイト


見た目は順調 ~ チリチリ便り その後 ~(笑)

これまでの肌寒さはどこへやら~
GWは 暖かくて晴天に恵まれています☆
ゆっくり のんびりお過ごしでしょうか?

我が家は~
夫の会社は 29日から5日まで7連休
上の子の会社は 1日から5日まで5連休
下の子の学校は 暦通り
そして 私は 季節に関係なく 曜日での仕事デス
子供たちも大きくなって お友達と会ったりバイトに出かけたりと それぞれ用事があるようです




そして 手術初日に右側を 2日目に左側を ひと針ずつ縫った めるですが
連休で休診に入る前に 30日に診ていただいたところ・・・

『あっらぁ~ 片方の糸が見当たらないわぁ』 と 先生が・・・っ!!(笑)
初めに縫った(右)側の糸が見当たりませんっ!! きゃ~っ!!

私も気になっていたので 毎日 それとなくチリチリ確認をしていたのですが
周りの羽も汚れてなかったので安心してて 全く気が付きませんでした

何より 糸が無くなってても 特に問題が無くて よかった~ ^^
 
抗生物質入りのお水は 連休明けに診ていただくまで続けることになりましたがぁ・・・
2週間も続けてたら 良い菌まで死んでしまいそう・・・ って思うので
最近では 2日に1回にしています

片側だけでも何とかなっているのも 麻酔が効いている時に これ幸いと
卵管が本来納まるべきところに きっちりと奥まで押し込めて戻しておいたから
(先生・談)
とお話しいただいたように 処置が功を奏しているからかな♪

うふふぅ

前回の記事では コメントありがとうございました!!
おかげさまで ずいぶん元気になりました!!
何より 励ましていただけて 私が一番救われた思いでいっぱいです♪


今回は ホルモン注射をして 発情をコントロールしているに過ぎなくて
傷口の糸が自然消滅するのに およそ2ヶ月ぐらいかかる事を考えると 
先生は もう一本注射をしておくと安心なのだけど・・・と。。。
でも できることなら このまま発情が起こらず注射もせずに
穏やかに秋を迎えてくれればいいなぁ ・・・ と 願うこのごろ。。。

でも 当の本人は そんなことには一切お構いなしっ!!(笑)

わくわく!

こんな風に くぅが遊んでいると~

わくわく!

同じようにしなければ気が済まないようです~ ( ̄∀ ̄;)
茶色いカモノハシさんも 困っています~っ♪ ( ̄m ̄*)ぷぷっ!!
まぁ・・・元気が1番ってことで・・・?!


・・・え・・・っ な~に~か~?!

な~に~か~?!

ううん なんでも~~~っ!!!!(((^m^)))
・・・ にしても めるちゃん 迫力あり過ぎ~ぃ!!  きゃはっ!!!

コメントの投稿

非公開コメント

めるちゃんったら♪

有閑マダムのような表情ですね(笑)

おちりちりは色んな出来事があるのですね!
先生って結構ファニーな方なのでしょうか?
親近感覚えちゃいます( ̄m ̄*)ぷぷ 

くぅちゃんとめるちゃんが齧ってるタグ用の紐は我が家でも人気ありますよ~♪

あや吉さん♪

何度か通ううちに、この仔たちの性格も掴んでくださってるようです^^
鳥の事も熱心に勉強されてて、先生というスタンスは崩さないけれど、
いつもこんな感じでサラっと…!!(笑)

鳥さんってタグや厚紙などの、噛み応えがあるものが大好きですよね♪

性格悪そうなめるの写真は、オチに使うには持ってこいでした!(≧∇≦)
プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
