スポンサーサイト


ただいま めるっ娘が通院中・・・

先月の初めに続いて 今月の初めから 卵を産んだめる

前回 卵ちゃんを撤去したら すぐにまた産んでしまったので 
今回は 気持ち長めに抱っこさせていたのですが
そんなことはお構いなしのお嬢さん。。。
また産んでしまったのです・・・
それだけならいざ知らず 今度はお尻の具合がよくありません

火曜の夕方にお尻の周りが 黒ずんでいて 異変に気付いたのですが 
その日はあいにく仕事があったので 翌日の予約だけ取ることに。。。


先生に診ていただいたら 『 脱肛 』とのことでした
だた 気付いてから処置するまで時間が経っているので 感染防止のため
水に溶かして飲ませる抗生剤を処方されました

お薬

癖になっていて 再三起こるようなら 縫う手段もありますが 
卵を持っていた場合は大変なことになるので タイミングが難しいです 
処置は オリーブオイルを付けた綿棒で グイッと押し込んでください

とのことでしたが これがなかなか難しい。。。

それに 癖になっているようで ウンウンのたびに戻さなければいけなくて
それが 互いにストレスです~ 
適度のストレスなら 発情にストップがかけられるのですが。。。
少しは効果あるかな~

ウンウンがこびりついてたりしている時には そのままでは押し込められないので
 温めたティッシュで拭うのですが 時々手が当たることも。。。
『 ひゃ・・・っ 』っと声を上げる める
そうですよね・・・本来なら躯の内側にあるのだから 
外気にあたるだけでもイケないことなのに 
更にに触れられるって 気持ちいいものじゃないですよね。。。
だから そのたびに 『 痛いよね きれいにしようね 』と 声を掛けながら拭いています

でも 温めたティッシュだと必要な油分まで取れてしまいそうなので
最低限にしたいのですが・・・


あぁ~~~ 堂々巡りですぅ~~~ 


拭ったティッシュに血が付いてたりするので きょう もう一度受診しました
 
注射の副作用を考えると なるべく 注射はしたくないのよね~
と仰っていたのですが
本来は内側に入っているべき粘膜が突出していると
乾燥したり細菌感染をおこしたりするので 
その原因の一つの発情を抑えるため 結局 チックンと。。。

前回は 150mlだか180mlで 今回は 200ml 
お願いだから 効いておくれ~

気が紛れるように 外で遊ぶ時間を増やしてあげるのも いいかも。。。
とのアドバイしもいただいたので 試してみま~す
(――溺れる者は 藁をも掴む――って 心境です~)



くぅは 先週あたりから 一枚ずつ羽を脱ぎ捨て・・・
ちょっぴり換羽なので 元気です♪
きょうは 励まし役&付き添いでした(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

あらら

めるチャンはスイッチがなかなか切れないのですね。
早く良くなりますように~!

女の子だと季節の悩みがありますよね。
ウチも「きょきょきょ♪」チームが賑わってます( ̄∀ ̄)汗

あや吉さん♪

コメントありがとうございます。
励みになります!
詳しくは日記にかきますが、結局、ひと針だけ縫うことになったので、
待ち時間を利用して、病院からお返事書いています~( ̄∀ ̄)
本当に心配のタネは尽きませんが、
先生と3人4脚で乗り越えていけたら…と思います。^^
プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
