スポンサーサイト


黄砂がひどかった とある日。。。

日食を思い出すよう・・・

去年の日食を思い出すような なんだか変な太陽~



子供たちが家にいて メリハリのない生活をしているせいか
私のペースが 乱れまくりです~(笑)


こないだ 上の子の卒業式だったのに 今度は 下の子が入学式に来ていくスーツと
小物セットを買いに行き 月曜に受け取りに行きました

入学前のこの時期 諭吉さんまでもが連れだって 巣立って(?)いきます~( ̄∇ ̄;)
きっと 入学しても やれセミナーだ合宿だって 飛んでくに決まってます (きっぱり!)

仲良しさん♪

出かける時に見つけた 仲良しさん♪



そして 毎年4月の第一日曜には 市を上げてのイベント『さくらまつり』があるので
この時期は 私も忙しくしていますっ!!

当日は 通常のスタジオからの放送に加えて 
さくらまつり会場にも 放送ブースをつくって 多角的にお伝えする模様。。。

準備も大変ですが 当日のシフトもイベントに伴う変則シフトで 
私の担当時間は 朝7時から夜8時までなんです~ ふぅ・・・

午前中はスタジオで 午後からは会場に出向いてのレポートだそうです
なので 一応 休憩時間はあるものの その間も会場の様子を体感して食べまくって(笑)
その全てを『ネタ』として お伝えしなければなりません~っ!!!

なのに その余韻を感じる間もなく イベントが終わった夕方からは 
またスタジオに戻っての通常放送です・・・って 書くだけでも嫌になりそう
大丈夫かしらん 私。。。
な~んて言ってても結局はやるんですよね~
やるのですが・・・むしろ翌日の方が心配です きっと放心状態だと思われますぅ。。。(≧∇≦)

桜もそろそろ・・・☆

これは 少し前・・・ ほころび始めた頃の桜です
ちょうど 週末には満開になりそうです♪




あぁ~~~~~っっ!!!
これを書いていて気が付いたことがぁ~っ!!

うっかりすっかり忘れていましたがぁ。。。(汗っ
3月26日は 結婚記念日でしたぁ♪

毎年 子供たちが春休みで家にいる感覚はあったのですが 
ちょうど 夫もさくらまつりと同じ日に音楽イベントがあるので
揃いも揃って忘れていますねぇ・・・

うほ・・・っ (≧∇≦) どうしましょう~~っ!!





そして。。。




28日は アリスの命日でした

私が姿を見たのも 仕事に出る前の1時間ぐらい
 きっとあの時は もうしんどかったんだよね
朝からうずくまって 肩にうずめたお顔を見せてくれないままだったもんね。。。

でも アリスの最期の2時間のうちの貴重な1時間を一緒に過ごせてよかった
ありがとうね

そして あれから2年の月日が流れたね・・・
ボタンインコの洗礼を受けた くぅも元気だよ
会ったことない めるのことも 見守ってくれているよね
アリスが逢わせてくれたんだよ♪

くぅとアリスの2ショット♪

くぅが まだヒナご飯を食べている時に 乱入してきたアリス



 ~~ 2008年3月28日 ~~

アリスがピヨってひと声鳴いた時には 私がバタバタしてて…
その時に『あれ? 鳴き声がいつもと違って雛鳴きだなぁ』と気にはなったものの 
バタバタに紛れて 籠を被ってた布もめくり忘れたまま…
それから少し間があって、またアリスがピヨって…
慌てて布をめくって 念のため扉を開けて手を差し入れたところ…

やっぱりアリスの様子がおかしい…
あんなに触れられる事を頑なに拒んでたアリスなのに なすがまま。。。
もう拒む力さえも残ってないのか…

家族にも 今日あたり危なそう・・・とメールして 
出かけるギリギリまで ポカリを飲ませ抱っこしたり撫でたり。。。
ホットカーペットを使って保温して お兄ちゃんに後を頼んで僅か40分後のことでした
一本の電話の主がお兄ちゃん…全てを察するには十分でした

私が本番中なら差し障りがあるかもと 彼なりに躊躇もあったようで
最期を看取った事と合わせて 辛い役をさせてしまいました。


アリスは 数週間前に捻った左足に負担がかからないようにするためか
夜になると止まり木から降りて うずくまって眠る毎日…
昼間も足が痛いらしく 金網や止まり木を上手く掴めなくて うつらうつら…
人間でいうところの 床に臥して寝ついた状態だったのかなぁ。。。

『アリス 血の巡りを良くする薬を処方してもらってたのに 
 結局治らないままだったね・・・ごめん・・・』

良いお天気だったから 虹の橋まで迷わずに辿りつけたかな。。。
1年3ヶ月前に旅立ったテレスと無事に会えたかな?
何よりアリスには羽があるもんねっ

そして 今頃は痛みも苦しみもないところで 
『あそこの家は・・・』なんて 2羽であれこれ語り合ってたりしてくれてたらいいなぁ…

コメントの投稿

非公開コメント

月みたいですね!

黄砂はまだ飛んでるようで、雨上がりの車が汚くて困ってます(笑)
こうして太陽をまぶしくなく見れるのも黄砂のおかげですけど。

アリスちゃん、命日に帰ってきてたかもしれませんね。
くぅチャンのお顔がグレーで可愛い~♪

あや吉さん♪

そうなのですよ~車を洗った翌日に、黄砂に見舞われるとガックリきます(笑)

昔々のパソのデータが飛んでしまっているので、アリスとテレスの写真があまり残っていないのが残念です・・・
女の子ケージにいたアリスですが、男の子だったのではないかと思われます(笑)

くぅは、雛っぴ時代特有のグレーのお顔に縞々スパッツ&縞々の背中。。。
それに引き換え、ルリコシは、どこをとっても南国系の原色ですぅ( ̄∇ ̄;)
小さいけれど13歳のおっさんと、大きいけれど生後ひと月半の、今となっては貴重な2ショットになりました☆^^
プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
