スポンサーサイト


卒業式~♪

この一週間も 慌ただしく過ぎていきます・・・


火曜日に お庭に生えているハコベをいただきに 家からほど近い とあるお宅に伺いました
番組の中で電話でお話をしている方なので 互いに声だけは知っているものの 
お会いするのは初めてだったのです


この日は良いお天気♪
大きく解放された玄関のそのお宅は すぐに見つかりました 
上がるよう勧められたのですが くぅを連れているので 玄関先で失礼させていただいて・・・
少しだけお話をしました

はこべ~♪


その方は スローライフを 『地』でいってらして この日もハコベの他に
庭に植えているローズマリーとラベンダーを摘んで作った入浴剤も お土産に頂きました^^

ハコベは切り揃えてありましたが 水につけていると根が出てくるとのこと
その足で100均に寄って 容器を見繕ってきました
コーヒーカップも一緒に~

100均の戦利品

くぅが ちょっとつまんだ後は 小さい容器に移していますが 
こぉんなに細い茎なのに とても生命力が強くて感激です!! 

水に浸けてみました

ちゃんと 根が出てきてくれますように・・・



そして 翌・水曜日は 上の子の卒業式でした

開式前

高校時代は 特別進学コースに進んだのに勉強もせず・・・
中学から続けていた陸上部も 辞める辞めないで 担任の先生が家まで来てくださったり・・・
結局 人間関係が原因で 一年の夏休みに退部。。。

これで 勉強に身を入れてくれるのかと思いきや そうそう上手くはいきません
親の思いなど知る由も無く・・・
3年の二学期が終わろうとするのに 進路もはっきり決まらず・・・
先生も ずいぶんと時間を割いて下さり 一対一で話し合いを進めた結果 
車関係の仕事がしたいと。。。
そうして 進路が決まったのは クラス一遅い 年が明けてのことでした

自分で決めた道で 専門的な勉強をした専門学校の卒業式だったのです
高校の3年間と専門学校の2年間とで 確実に5年もの月日が流れているのに
何だかあっという間のような気もしています

祝電披露☆

ただ・・・卒業はしたものの 国家試験を明日に控えているので 今日も登校しています♪
何だか不思議~

私達からすれば かな~りの廻り道のように見えますが
この子の人生には それも必要なことだったのだと思うようにしています


そして この間に成人式を迎え 来月からは社会人一年生
好きな道に進んだのだから 多少の困難も乗り越えられるはず?!

一歩一歩を自分の足で歩き 健康に感謝しつつ 
労働対価として頂く賃金のありがたみを からだ中で感じて欲しいと思います

こうですか・・・?!

あは・・・ くぅも 躯じゅうで春を感じてるのぉ??? ( ̄m ̄;)

くぅ の体重  81g
めるの体重  83g

コメントの投稿

非公開コメント

ご卒業おめでとうございます!

大事な人生の節目を迎えられたのですね♪

コーヒーカップは100円とは思えないくらい素敵です~(笑)
このココット皿は我が家でも大活躍してますよ♪

くぅちゃんはスプリット持ってるのですね。
初めて知りました( ̄m ̄*)ぷぷ 

あや吉さん♪

ありがとうございます♪
社会人になって揉まれることと思いますが、
この子の場合は少しぐらい揉まれた方がいいようにも思いますぅ!

このコーヒーカップは、持ちやすそうな持ち手が気に入って買いました。
ひとつしか買わなかったので、次に行った時にあと何個か買うつもりです~

スプリットの決め手は、やっぱりティッキングでしょうか?
私も2世のお顔を見たいのですが、どうしたものか・・・!! (笑)
プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
