スポンサーサイト


久しぶりの水浴び♪

おりーぶさんのお知り合いのところから 迷子ちゃんです
ブログから転載させていただきました


おともだちの「ちぃちゃん」の里親さんのおうちで
迷子ちゃんが出ています。
迷子情報へのご協力よろしくお願いいたしますm(_ _)m
詳しくは「ちぃころころひなころころ」をごらんくださいませ。


飼い主さまの姿が見えない外の世界で さぞかし心細い思いをしていることと思います
一日も早く わかめちゃんと飼い主さまが再会できますよう ご協力をお願い致します


わかめちゃんが、飼い主さまの元に無事に戻ってきたと
ご報告を受けました♪
こんなに嬉しいお知らせはありません~♪^^ 
本当に良かったです 
  3/13追記
  


ケージの中でずっと卵ちゃんを温めている める

あ母さんが ひとつ割ってしまったの・・・

きのう カイロの段取りをしている時に ひとつ割ってしまいましたっ!!
なので・・・今 温めているのは4つです

外に出た時には ポリポリしてばかりだったので きょうは水浴びを!!

ぷはぁ~3連発?

ぷはぁ~3連発?

ぷはぁ~3連発?

気持ちいいねぇ~
そのうち 調子が出てきて 気持ちも乗ってきたのか

豪快に~♪

こ~んなに 豪快にポーズ♪

アップで~♪

レディの脇の下を 失礼~♪

あんよでバシャバシャと水を掻くと とてもいい音が☆

水掻きぃ♪

水浴び後に歩き回る後ろから 私がティッシュを持って 床を拭きながら追いかけます(笑)
びしょびしょなので ちょこっとだけドライヤーで乾かすと・・・

風浴び~♪

気持ちよさそうに羽を広げて風浴びです♪



こちらは 薬を飲まされた口元を 必死でぬぐっている くぅ (^m^)

拭きふき!!

本当に 嫌なのねぇ・・・
でも ここは我慢しなくっちゃ!! だよ☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

迷子情報の協力いつもありがとうございます。
少しでも迷子ちゃんたちに近づければ・・・
そう願ってやみません。

バタバタしていて読み逃げごめんなさいね。
めるちゃんのおたまちゃん週間。
きれいな羽根で水浴び気持ちよさそうですね~(^^)
女の子にとって卵関係は永遠の課題・・・になるのかな。
うまくつきあっていきたいですね^^

1年1年とマイペースにふろいらいんさんらしく綴っていってくださいね~
これからもよろしくです~^^

No title

ふろいらいんさん、初めまして^^
おりーぶさんからお聞きして飛んできましたちぃと申します。
この度は迷子情報の転載にご協力下さって本当にありがとうございました。本日無事に飼い主様のお家へわかめちゃんが戻る事が出来ました!本当に奇跡に近い事だと思います。わかめちゃんの飼い主様も、ブログへの迷子情報転載に大変感謝されていました。こちらからで失礼致しますが、ここへご報告させて頂きます。皆様の温かいお気持ちにホントに感謝します。ありがとうございましたm(__)m ちぃ

拭いてますねぇ(笑)

くぅちゃんったら!(笑)
ウチのラブバーズも飼い主の肩でクチバシやら頭やら拭いてます( ̄∀ ̄)汗

めるちゃんの風浴び可愛い~♪
このポーズって可愛いですよねぇ♪

おりーぶさん♪

風邪をひいていて、ここにアップするのが遅くなったのですが、
無事に飼い主さまの元に戻ったとお聞きして、こんな嬉しいことはありません!!^^
本当によかったです♪

卵を温めているめるは、こんなお顔をしていますが、冠羽も背中の羽も逆立てて、
フッフッ・・・て、私のことを威嚇しているところです (ー゛ー;)

こちらで綴り始めたブログも、やっと一年経ちました。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますぅ♪

ちぃさん♪

はじめまして、ふろいらいんと申します。
ご丁寧にありがとうございます。
こちらこそ、ちぃさんの迷子ちゃん情報を、勝手に引用いたしまして、失礼しました。

住んでいる地域も違いますが、一人でも多くの方の目に止まれば・・・
という思いでいつも掲載させていただいています。
無事にみつかったという、この上ないご報告をありがとうございます♪
良かったです~♪
ほんとうに、一番嬉しいお知らせです!!
飼い主さまにもよろしくお伝えくださいませ☆
改めて、ブログにお邪魔させてくださいね!!

あや吉さん♪

本当に薬が嫌いみたいです(笑)
私に近づくと薬を飲まされるから近寄りたくない気持ちと、
私にカキカキして欲しい気持ちとの狭間で、彼も葛藤があるようです ( ̄∀ ̄;)
ラブバーずちゃんたちも嫌いですかぁ・・・
でも、正しい反応かもしれないですよね!!(笑)

めるに『可愛い』をありがとうございます☆^^
風浴びは冠羽もなびいてて、風を受けて自分で飛んでいるつもりなのかな~
なんて思ったりします♪

No title

こんばんは
めるちゃん、お疲れ様です!
水浴びと風浴びでスッキリ、気持ちよかったね~!
うちの水浴び嫌いな男子も今日めずらしく
水浴びをしました
くぅちゃん、お薬頑張れー!!

きしかんさん♪

うわっ、そらちゃん水浴びしたのですね~っ!
くぅは筋金入りの水浴び嫌いなので羨ましいですぅ(T_T)
薬をのませようとすると、気配で分かるのか
近寄ってきません( ̄∀ ̄)

はぃ~、めるは水&風浴びでスッキリさっぱり!
でも無精卵ちゃんのお母さんしてます…(>_<)
プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
