スポンサーサイト


きょうで2月も終わり・・・

3月1日・月曜日は 下の子の卒業式です

最近 またころころと天気が変わるので その辺も気にしつつ
今朝の番組のエンディングの週間天気を見ていて びっくり!!!

表の左から 2/28(日) 29(月) 30(火) 31(水)・・・って
思わず 『え・え~~~っ!?!?!?!?!』(笑)
そんなばかな~ですよねっ!!


そして オリンピックも いよいよ終盤になってきましたね
カーリングは一投ごとに局面が変わって 見ているだけなのに結構疲れました^^
先週の金曜日なんか カーリングに続いて男子シングルSPが始まって
結局 鳥さんのお世話とちょっとした家事だけで な~んにも手につかず・・・

女子シングルフリーPも 息詰まる接戦でしたね
あの場所で それぞれが自分自身と闘っていて
自身のベストを尽くすその姿に心を打たれました

ロシェット選手は 普通に立つのも困難な状況にありながらも 
それに打ち勝つほどの精神力で掴んだ銅メダル
きっと 誰より早くお母さんに報告したのでしょうね・・・

独特の雰囲気の中での 金妍児のパーフェクトな演技
全てのプレッシャーから解放された途端に見せた涙も
真央ちゃんのインタビューで 肝心な時にミスをしてしまった自分に腹立たしくて
思わず頬を伝った涙も どちらも清々しくて もらい泣きしてしまいました

くしくも 同じ年の同じ月生まれのふたり
スケートを始めた時期も家族構成さえも一緒で 金妍児選手も
『真央はもう一人の私』と言うぐらい意識し合うふたり

きっと これからも良きライバルとして 
もう一回りもふた回りも大きく成長していくと信じています


あ そうそう!! 女子ショートPで 真央ちゃんが完璧な演技をした時に 
韓国でパブリックビューイングしていた方々が 
惜しみない拍手を送っていた姿にも うるっときた私です
うんうん 素晴らしい演技には国境はないんだぁ♪

そして 何よりバンクーバーの地にいるってだけで
『選ばれた人たち』なのですものね
メダルが有ろうが無かろうが それが何色だろうが そんなの関係無いです
それよりも 形のないたくさんの感動をいただきました
堂々と 胸を張って帰って来て欲しいものです♪


今朝のくぅとめるです♪
ちょっとシャッターチャンスを逃してしまったのですが・・・
これは どんな状況かお分かりでしょうか~

がぅぅ~ぅっ!

この少し前に とあることがあったのです・・・
ヒントはぁ~↓↓↓

ヒント♪

ハイ~もうお分かりですね!!

答えは 
自分が遊んでるところに めるが来たので 追い払ったところ でしたぁ
反転させると 答えが見えます♪

どこまで行っても『俺サマ』な くぅです・・・



こうしてると元気なのだけど お薬タイムが互いに苦痛です~
あまり鳴かないし 寝かせる前には 目を閉じてる時間が多かったです

朝の体重  くぅ 81g   める 86g
夜の体重  くぅ 83g   める ---- 

明日は きょうより元気になっていますように・・・



そしてそして!!
あおいそらに菜の花
のきしかんさんと リンクを貼らせていただきました♪
ありがとうございます☆
これからもよろしくお願いしますっ!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
