スポンサーサイト


迷子ちゃんです。。。

迷子ちゃん情報です

住んでいる地域は違いますが 少しでも多くの方の目に止まって
迷子ちゃんが 早くお家に帰れますようにと願っています


NIWAKAちゃん

〔迷子詳細〕
日時:2010年1月24日(日)午前11時頃
場所:大阪市旭区大宮自宅より
名前:にわか
種類:オカメインコ・ルチノー
性別・年齢:オス・10ヶ月
特徴:胴が白、頭が黄色、頬にオレンジのパッチ、
後尾羽の端がグレーに染まっています。

リング:右足首に識別番号の銀リング〔No.8127MALC〕
届け先:警察、保健所、動物保護センター、
動物病院、ペットショップ、ホームセンター、近隣の皆様、スーパー、マンション、学校など。

詳細は「オカメniwakaの日常」のniwakaママさんのブログ、こちらをごらんください。


迷子ちゃんも この寒空の下 不安でいっぱいでしょうし 
飼い主様も さぞかしお心を痛めていらっしゃることと思います・・・




ぽーちゃんの情報もお待ちしています

ぽーちゃん

逃げた日:9月16日15時頃
場所:大阪府大東市太子田
羽根色・性別:オカメインコ シナモンパイド♂
名前:ぽーちゃん
「ぽーちゃん」「おはよう」等しゃべります。
とても人に慣れています。

ご実家でお母様とひなたぼっこ中に
あやまって逃げてしまいました。

みなさま。
どうかご協力お願いいたします。

どんなことでもかまいませんので情報があれば こちらの 元親さまのブログまでお願いいたします。


ぽーちゃんは CAP!さんのカレンダーの12日≪明日≫にも載っていて 
私自身も その姿を見るたび どうしているか気になって仕方ありません。。。




冷たい雨が降り続いています。。。
どの仔も みんな少しでも早く 体も心も 温かいお家に戻ってこれますように・・・

こんな微力なブログですが どこかで誰かと繋がるお力の一部になれたら・・・
そんな思いで掲載いたしました。

どうぞよろしくお願いします。


コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます。

こうして心を毎日痛めなければいけない「迷子ちゃん」。
なんとか広く発信し、たくさんの方から少しでも情報をいただければ・・・そう思います。
みんな気持ちは一緒ですよね。
飼い主さんとの再会を心から願っています。

ふろいらいんさん。
今回も協力くださってありがとうございます。
私も微力ですが何かお役に立てればと想っています。

見つかりますように…

大切なオカメちゃんが迷子になってしまった飼い主さんのお気持ちを思うと胸がつぶれるようです。
オカメちゃんもどんなにかおうちに帰りたいことか!
遠く離れている私にできることは、早く見つかりますようにと祈るだけです。
きっといいおうちに保護されていますよね。
その方々と連絡がついて、嬉しいご報告がある日を待っています。

荒鳥のうちのジュジュでさえ、迷子になった時には人の手に逃げ込んできたのですもの。
慣れているオカメちゃんだったら、きっと優しい人の手の中に飛び込んでいきますよね。
にわかちゃん、ぽーちゃん、早くおうちに帰って来てね。

おりーぶさん。。。

本当に。。。
NIWAKAママさんのところにも、たくさんの方からのメッセージがあって、
みなさんが想いを寄せていらっしゃいます。。。


ぽーちゃんも・・・
明日は、ぽーちゃんの日。

再会の日を信じて、押しつぶされそうな心と闘ってらっしゃるかと思うと、
1日でも1分でも早く、再会できますようにと願うばかりです。。。


私もそうでしたが、寒さに震えてやしないかとか、自力でご飯を食べてるだろうかとか、
ずっと頭から離れなくて・・・

ウチの場合は、残った1羽を連れて鳴き声を聴かせて歩きました。

すると、鳴き返す声が聴こえ、翌日には同じマンションのお友達の家のベランダに姿を現したんです。
(同じ作りなので、きっと本人としては自宅に戻ってきたつもりだったと思うのです・・・)

そんなお話を、NIWAKAママさんのところに書きこませていただきました。

ととべべさん。。。

ありがとうございます。
私も、こうしてブログで呼びかけるほかは、遠くから見守らせていただくしか・・・

ジュジュちゃんのときも、そうだったんですね!
ぽーちゃんやNIWAKAちゃんも、温かい胸に飛び込んで、パパママのお迎えを待ってくれていますように・・・

そして、ひとつひとつの情報が、点から線になり飼い主さまの元へと届きますように願っています。



今頃思うのですが

ご協力本当にありがとうございます。
迷子捜しに残されたもう一羽の鳴き声を聞かせる、
いつも一緒にいたんですものね、
それはとてもいいアイディアですね。
にわかも一緒に仲良しさんと飼っていたら、
と考えると、寂しい思いばかりさせていたなと悔やまれます。
迷子が無事にお家に帰れた話は、どうやって見つけたかとても参考になります。
頑張ります!ありがとうございます。

niwakamamaさん。。。

大変な時に、コメントをありがとうございます。

ボタンインコの鳴き声はどちらかと言うと金属音なので、
屋外でも比較的声が通り易かったのも功を奏しました。

にわかちゃんは男の子のようですし、にわかちゃんのお歌などを
録音していらっしゃるのでしたら、目撃情報がある辺りで
ママさんの声と一緒に流してみるのも良いかもしれませんね。。。

にわかちゃんが、ママさんの声を聴き付けて、
ママさんの元に舞い降りてくる日を信じてイメージしています。
ママさんも、お身体を大切になさってくださいね。


プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
