スポンサーサイト


うかうかしてたら もう2月も 6日です・・・

前回の日記に ご心配と温かいコメントを ありがとうございました

お薬が効いているのか 最近のくぅは 良く食べるようになりましたっ!!
薬を飲ませるのに手こずっているのは 相変わらずですが・・・!!
そして やはり 朝一の ウンウンは 大きなままです

元気だよ~(^^)

サーモパーチで ぬっくぬく!ですぅ☆


めるも 近頃は 怪しい動きが頻繁に・・・

ガサゴソ・・・


その間にも バタバタしていました
何をバタついていたかというと ・・・ いろいろとありましたがぁ(笑)


きょうは ひとつ目を

~~1月30日には~~
今年成人式を迎えた 上の子がまだ小学校の1・2年だった頃の 
お母さん方の(有志による)集まり ―― 通称・マザーグース ―― が あったのだけど
昼過ぎに 同じマンションに住む幹事さんから電話をもらうまで コロっと忘れていました(笑)
電話を切って ご飯の段取りや身支度をして 夕方からそそくさと出かけました~♪


ドリンク飲み放題付きで 3500円コース♪
でも 幹事さんの『顔効き』で? 値段より豪華なコースでしたよ♪
では 早速~~~っ☆

先ずは乾杯~♪

この日は 12名が出席でした☆
ほとんどがビールの中 私は 胃に膜を作るため(笑)カルーアミルクを。。。(≧∇≦)

えびの生春巻き~

幹事2名のうち 1名が未だだというのに 8時を回ったので始めることに・・・
私も かれこれ 3~4年のブランクがあります
久しぶりの 再会です

サーモンのカルパッチョ

透明なお皿なので テーブルの木目がくっきりと!!

牛肉の甘辛煮♪

お腹が空いているので 凄い勢いでなくなります!! ( ̄∇ ̄;)
カメラに収め忘れないようにするのが大変っ!! ぷ・・・っ

なすと鶏肉の・・・??

なすと鶏肉とカシューナッツの取り合わせは 絶品でした!!
お醤油ベースのソースが美味しくて 残ったソースもパンですくって食べました!!
これが 一番好きだったかも・・・?!

はれ・・・? 豆腐と・・・なんだっけ?(笑)

え~っと これは 何だったっけ・・・? そんなお年頃かしら・・・くすっ

飲み放題なのでどんどん注文が入ります! (画像はないけれど・・・!)
カルーアミルクの次は カシスオレンジを2杯っ!!

このタイミングでピザ―っ!!

さすがにこの頃になると お腹も落ち着いてきて ちょっぴりペースダウン・・・( ̄_ ̄;)
でも だぁれも残しません(爆)

もういっちょ パスターっ!!!

それなのに ダメ押し(?)のように パスタがぁ・・・ (@_@;)

海老の揚げ餅っ!!!

ふぅ・・・とひと息ついた私達の前に どど~んと!! きゃはっ!!

抹茶ベースのカクテル♪

ドリンクのラストオーダーは 抹茶ベースのドリンクを・・・とメニューを見ていると
オーナー直々のお勧めで(笑) きれいなグリーンのカクテルを注文しました
名前は 『照葉樹林』だそうです
キラキラ輝いている感じは ぴったりかもっ!!!

ちょこっとずつ☆

そして デザートです~♪

ちょこっとずつ 色んなものを食べたい 私たち・・・
色んなことを話しながら 完食です


新政権の 子供手当や 公立高校の授業料免除の話が出たりするのですが
私達が子供を育てて居た頃には そんな恩恵はなかったのに
子供が大きくなった今では 『払うばっかよね』なんて ボヤキも出たり・・・


思えば 初めてのマザーグースの集いから13年ほど経っていて
途中で 転勤していったご家族もあるのですが 
不思議なことに この集まりは いつも出席率がいいんです

次回は 暑さが和らいで 木枯らしが吹き始める頃かな???
その頃まで みんな 元気で 頑張って!!!



そして 次の日記は『下の子 ウィルス性胃腸炎で 出席停止』を予定してます?!

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
