スポンサーサイト


覚悟の検診

くぅのウンウンが気になる記事を書いてから
あまりにも気になるので とある小鳥の病院のサイトを覗いてみました

やっぱり 良くない事が書いてあったので 朝一のウンウンを持参して
きのう受診したところ・・・

・顕微鏡検査では 気になる菌は無し
・朝一のウンウンに比べて その後正常な量になるということは 摂取量が少ないかもしれない
・大きなウンウンはやはり異常で 
 消化器か生殖器に腫瘍があって 食物の通過を妨げているかもしれない
・その原因は 外見からは判断できない


そんなこんなで 27日に バリウム検査をすることになりました(涙)
何もなかったら只の取り越し苦労で済むのですが 問題は それで何かが見つかって
外科的な処置が必要になった時にどうするか と言うことでした

というのも 県内には 鳥を専門に診てくれる病院がなく 
先生ご自身も 鳥類の手術の経験が非常に少なく 
それに伴うリスクなど 
正直にお話しくださったのです 


仮に重篤な症状になった時にどうするか・・・と 漠然とは考えていましたが
そのような問題を突きつけられた今 どうするのが くぅにとって最善なのか
正直分からなくなりました・・・


私が覗いたサイトは 偶然にも くぅたちの先生の後輩にあたる先生だそうですが
それは 横浜・・・
大阪や福岡などまで足を伸ばすなら 存じ上げない先生ではありますが紹介状を書きましょう
とも仰っていただきました

ありがたいことです。。。

はっきりしているのは 一日延ばしで迷っている間に 
取り返しがつかないことになるのだけは 絶対に嫌。。。
それに 手術を受けるなら 少しでも体力があるうちに・・・
そのためにも 27日までには何らかの結論を出しておかないと。。。

明日は 番組の前にイベントがあるので 早朝から夜まで 留守にします
こんな時に限って・・・って云う思いはありますが 仕方のないことですよね


元気だよぉ

くぅは 今もご機嫌に 話しかけたり 歌を歌っています♪


にこっ!!

めるは・・・相変わらずっ! でも 寒い時期に卵を産むのは 勘弁して~~っ!!

 

こんな幸せが この先もずっと続きますように 

私もしっかりしなくっちゃ。。。





コメントの投稿

非公開コメント

心配ですね・・・。

こういう時に入ってる用事は逆に冷静に考える時間をくれるかもしれませんよ?
大阪ならば、おり~ぶサンのかかりつけ医の先生がお力貸してくださるかもですね。

まずは検査結果が○であるよう祈ってます!

ほんとに・・・

心配ですね・・・
大阪の病院をお探しでしたらあや吉さんがおっしゃるように
何か少しでもお役に立てるかもしれませんので
そのときはお話くださいね。

検査結果が安心できるものでありますように・・・

あや吉さん♪

先ほど帰宅しました♪

基本、くよくよできないお気楽な性格に加え、
何も考える暇が無いほど忙しかったのが
返って良かったのかも知れません~

お気遣いありがとうございます。
〇だといいのですが、そうじゃなくても
前に進まずにいられない悲しいサガが…
d(^∇ ̄)

おりーぶさん♪

バリウムの後、時間が経って、排便できなかったらどうしよう…なんて気を回したり。変ですよね。

そして、心強いお言葉をありがとうございます。
みなさんからお力をいただきながら、1歩ずつ進んで行けそうです。
27日には、しっかり話を聞いてきますね。
(=゜-゜)
プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
