スポンサーサイト


明けまして おめでとうございます

昨年は 以前からのお友達に加え こちらで新しくお知り合いになった方々と
充実したオカメライフを過ごすことができて とても有難く幸せを感じています
 
今年もどうぞよろしくお願いいたします。。。

3年前の大晦日に テレスを失くした私たちは 居ても経ってもいられなくて
独りになったアリスのためにも 新しい家族を迎えようと
3年前のきょう・1月2日に アリスを連れて とあるショップに出かけました


ショップのボタンちゃんたちは アリスに興味津々で 
入れ替わり立ち替わり寄って来てくれるのですが 肝心のアリスが知らんぷり・・・(笑)
しばらく その様子を見ていた私達は 諦めるしかありませんでした (≧∇≦) 

そこで 改めてショップの鳥さんたちを見ていると 2羽のオカメ雛ちゃんがぁ~♪
一羽は wfシナモンパール(パイド?)雛ちゃん
この仔は 全身ふかふかの羽毛で覆われていて 
見る人すべてが『可愛いぃ~』と口にするほど 本当に可愛い仔でした

そして もう一羽は ノーマル雛ちゃん
wfちゃんと比べてはいけません・・・って感じでしたYO
でも 敷き藁をいじって 遊んでいました♪
こちらも とっても可愛いのです☆
だって どっちも雛ちゃんですもの 本音を言うと 
どちらも連れて帰りたかったのですが フトコロ事情が許しません (爆)


家族になる決め手は・・・

wfの仔は あれだけ可愛いんだもの じきに ご家族が見つかるだろう
んじゃぁ ノーマルちゃんは・・・?
うちに来なかったら 次に来たときもショップに居るかもしれないなぁ~
うちの仔に なろうっか?!


もしかしたら 目に見えない何かで結ばれていたのかもしれないけれど(笑)
その時は そう思ったのでした~


あれから 3年が経ちました
あいかわらず めるとは微妙な関係で 病院には通っていますが 
おかげ様で 元気に お歌爆裂の毎日です~


今年もよろしく♪


今年もよろしく♪


今年もくぅ& める ともども よろしくお願いいたします♪



コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!

私も昨年は一層友達の輪が広がった一年でした。
楽しい繋がりをどんどん広げて行きたいです♪

くぅちゃんとの思い出の日が三が日なんて素敵ですね!
めるちゃんと一緒に今年も健康で穏やかにすごせますように!

あや吉さん♪

明けましておめでとうございます♪

そぅなんです~あや吉さんを始め、これまでだったら絶対にお知り合いになれなかった方々と、『ネット』と『オカメインコ』をキーワードに、こうしてお話できるなんて本当に夢のようです♪

カメラやPCをより使いこなせるようもっと勉強する事を、今年の目標にたった今決めましたっ!(笑)
こんな私とオカメズですが、今年もよろしくお願いいたします。^^

あけましておめでとうございます。

昨年はお声をかけてくださり、
やさしいお心をいただいて感謝でいっぱいです。
今年もよろしくおねがいします。

鳥さんへの「特別な想い」ってありますよね。
いろんな想いがあって今に繋がっているんだなって
いつもそう思っています。
みんな意味があって「出逢った」んだとそう思っています^^

ふろいらいんさんご家族が笑顔いっぱいの年になりますように。
めるちゃんくぅちゃんも元気なお顔いっぱい見せてくださいね~~

おりーぶさん♪

明けましておめでとうございます♪
いえいえ、昨年はいろいろ勉強させていただきました。
そして、みなさんのお家の鳥さん達に会いに行くのが楽しみで楽しみで…(笑)
こちらこそ、感謝しています。

↓の記事でご紹介したような出逢い方をしたテレスが逢わせてくれたくぅ。。
今思うと、家族になった理由も何となく似ている気がして、くすっと笑ってしまいます。

アリスとテレスは、それぞれ我が家で13年の間、風邪ひとつひかずに居てくれたので、くぅとめるの事も見守ってくれてるといいなと思っています。

今年もどうぞよろしくお願いします。
プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
