スポンサーサイト


イヴの日は 病院に ・・・ !

卵を取り除いて4日後に めるが またまた『ふぃっふぃっふぃっ・・・』って。。。
24日に予約を入れ 受診して ホルモン注射を受けることになりました

知らない人に触られると ぐったりしてしまうので(?!) 私が 頭を固定してお手伝い・・・

ぼぉ~っ

直後の めるです

一時 発情がきつくなりますが 徐々に終息してきます
もし 卵を抱えているなら それは産みます
セキセイさんには良く効く量なのですが オカメさんではどうだか・・・
もし 効きが悪いようならお薬の量を増やしましょう

とのことでした

帰って 一両日中は 『ふぃっふぃっふぃっ』って鳴いていましたが
今のところ 落ち着いています

できるなら 今年の通院は これでお終いにしたいねぇ める!!


くぅは 相変わらず ウンウンが小さめなので 食欲増進剤が入りました
これまでの薬を溶かすシロップだと あまりにもべたべたするので
違うものに変更してもらいました
それでも やはり掴まれるのが嫌いなので 激しく抵抗をしますが・・・

好き♪

珍しい事に 自分から先生のところに飛んで行っていました

ロック・オン!!

何度戻しても 目線の先には 先生が・・・(((≧∇≦)))

先生ん家の仔になるぅ~

先生には 『うちは 寒いよぉ~』と言われながらも
どうやら 先生んちの仔になりたいようです~ ( ̄m ̄;)



くぅ 82g
める 86g



 

コメントの投稿

非公開コメント

あはは(笑)

先生の「寒いよ~」にウケてしまいました!

色んな対処を持ってる先生だと安心ですよねぇ♪
今年は小鳥の病院に行ってないので、ウチの先生がちょっと懐かしくなりました( ̄m ̄*)ぷぷ 

どうかこのまま良いお年を迎えられますように~♪

あや吉さん♪

こないだまて、病院に入ると警戒して大声で鳴いてたのに、
今回は割と静かだったので不思議に思ったのですが、
こういうことだったみたいです(笑)

めるの発情は、どうやら落ち着いたようで一安心しています。
でも…触られるのはNGなのに注射は平気って、
繊細なのか図太いのか…
オカメ心は難しいデス…(笑)
プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
