スポンサーサイト


いろんなことがありました~♪

上の子は 2日から5日まで 2泊3日で東京ディズニーランドをはじめとする
卒業旅行のようなもの(笑)に 行きました

きのう帰ってきたのに その夜 早速出かけていました
やっぱり若いのね~なんて 妙な所に感心したり ・・・(笑)
お土産はぁ ・・・ 夫には ネックレス(笑) 
弟へのプレゼントが一番困ったようで 何を買っていいか分からず 結局クッキー・・・(爆)
私には ピアスを買ってきてくれました(((嬉泣)))
・・・あ・・・写真が無いっ!!・・・
ありがとぉ~大切にするからね~♪


私が ピアスホールを開けようと思ったのは 10年ぐらい前なのですが 
当時一緒に行こうと言っていた友達が 急に『金属アレルギー』になったので 
いつの間にか その話は立ち消えに・・・
でも 耳たぶが分厚いせいか それまでにも よくイヤリングを失くしていて 挙げ句
真珠のイヤリングも2セット(4つとも)落としてしまい 10万程を捨てたも同然 ・・・
さすがに もう買えませんっ!!  ってことで 決心をしたのが3年前です
それからは 失くすストレスから解放されました♪


さぁて 鼻炎の めるです~
こちら側の鼻は すっきりり~ん なのですが ・・・

横顔には自信があるの♪

こちら側は ・・・

きれいに撮ってね♪

あまりよくない側です
今も少し黒っぽいのですが 酷い時には 鼻の穴の中が もっと黒ずんで見えます


そして くぅの 血便のその後ですが ・・・
見るからに『血便』というのは 無くなったようです
ただ 輪染みの色を見て『ん~?アヤシイ』って思うのが 無くも無いです ・・・

シャキ~ン!!

薬を溶かした水が20ml入った水入れも そのままだと 少量過ぎて飲みにくそうだったので 
お猪口に入れることにより 底面積を小さくし カサが増えるようにしました
   ・・・ って また 肝心の写真が無いです ・・・

ちょっとだけ アンニュイ・・・?!


↓↓ これは おとといの写真です

温めてるの♪

ちょうど一週間前の 先月29日に卵を産んでから きっちりと一日おきに産み足していて
昨夜は4つの卵ちゃんを抱えていました
今までのパターンだと 明日あたり あともうひとつは産みそう ・・・

外に出るまで ウンウンを我慢しているようで 中はキレイに保たれてます
偉いなぁ~ 寒いこの時期だし 私だったら 我慢できないなぁ~なぁんて 思っちゃいます♪ 

卵ちゃんが転がらないように 上手に温めていますよ 
ケージに手を入れると 飛びかかってきます
卵ちゃんを守る 母の姿なのでしょうね~


くぅの体重 81g→83g→82g→80g→83g→86g
めるの体重 90g 安定しています
 
くぅは 一時79gまで落ちて心配しましたが 徐々に増えてます☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
