

産みました~っ!

きょうは8時まで仕事なので 出かける前(4時過ぎ)に保温をチェックして行きました

帰ると 夫の肩に乗ったくぅ  

お薬飲んでるよ♪

お歌も歌うし 隙あらばチリチリをふりふりしようと ・・・ !
見た目は元気ですが 鳥たちは病気を隠すというので まだまだ要チェックですね!



ん? めるは … ?
出て来ないというので 『もしや?』 と思って覗くと。。。

安産型なの・・・

ありました~っ 卵ちゃんがぁ! (>_<)

きのう先生から 『兆候があるなら 産むことよりも産めないことの方が問題 』と
言われてたので 保温を続けしばらくこのまま見守ることに…

ペットヒーターは低温火傷が心配なので キッチンペーパーを何重にも巻きました
でも 完全に包むのも恐いので 2方向は熱が逃げるよう解放しています
ただ ペットヒーターの分 かさ高になるので 
めるが動くたび卵ちゃんが転がり落ちるのが難点…っ!

結果 その卵を抱えるために めるもヒーターの外に行くので 
十分な保温ができなくなりそうで またまた心配に。。。
明日 仕事に行く前に 発泡スチロールを調達してこよう♪

見ちゃダメ~っ!

光り過ぎて見難いのですが 胸元の斜め右下に卵ちゃんが~ぁ

転がる卵ちゃんを元に戻そうとする私に敵対心がいっぱい。。。
     きっと 母性なのでしょうね・・・
めるは 噛むことが無いので 
イメージとしては じゃれている感じで 痛くも痒くもないのですよ♪

そして ・・・ ひとつで終わってほしいです~(涙)

コメントの投稿

非公開コメント

くぅちゃんの出血。
気付いてよかったですね!!
お薬飲んで、早くよくなりますように・・・

めるちゃんはおたまちゃんなんですね~
産まないから発情していない。とか
産まなければ大丈夫。ではないようです。
卵を産める一人前の体になっためるちゃん。
詰まることもなく産めてほんとによかったです。

たくさんの数の卵を産んでしまったり、
年に何度も何度も産み始めると発情を抑制しなければなりませんが・・・

とにかく残りのたまちゃんも無事に産み終えますように。。。

おりーぶさん♪

アドバイスありがとうございます^^

今年2月の初卵ちゃん以来、既に20個以上も産んでいるので、
発情過多気味なのです。。。
次に産むようならホルモン調整の注射を打ちましょう、
と言われています…
安産なのが唯一の救いではあるのですが、
悩みは尽きません…(>.<)
そんな折、くぅも…
怪我も厄介ですが、何らかの病気かもしれないし、
見えない部分だけに心配ばかりが先にたちます。。。
仮に、結果が良くなくても、早期発見で
不幸中の幸いであることを願うばかりです。

そして、この状況を切り抜ける手段を考えなければ
次に進めませんものね。
いろいろと手探りではありますが、
できるだけのことをしていきます~♪
プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
