スポンサーサイト


お薬 追加です・・・

持参した糞を診ていただいた結果 やっぱり血でした

病院 行ったんだ・・・

便に混じっているのではなくて 表面についていて 赤みがかった色からすると 
仮に消化器官でも直腸とか下の部位だろうと・・・
発情気味なのを伝えると もしかしたら そちらからかもしれない とも。。。

正面手前にあったキッチンペーパーの上で しかも鮮やかな色だったので  
見て直ぐに気がついたのですが 
このうちの どれか一つでも欠けていたら 見逃していたかも知れません
ラッキーでした

うっひょ~♪


出血部位は特定されないままですが とにかく止血をしなければならない  
でも 相変わらずの消化不良の便なので 前回処方された肝臓の薬に
粉末の止血剤を足す形になりました

以前にも書いたけれど この肝臓の薬は インコが好むよう甘くなっているので 
毎回飲ませるたびに くぅ も私もネチャネチャ&ベタベタに・・・!!
それが躯体につくのが嫌で 飲んだ後は執拗に羽繕い・・・ ( ̄^ ̄;)
なので 今回からは 飲み水の中に入れるやり方になりました

20mlに10滴  

ワシワシ・・・!

計量するものが無いので 一旦帰宅して くぅ たちをケージに戻し 
100円均一で 20mlの旅行用の空きボトルを買ってきました

カジカジ・・・!

元気です
こんな写真ばかりで・・・
部屋の灯りで 携帯なのに フラッシュを焚かないせいも有るのですが
(どこまで悪条件?!笑) 
まともな写真が無いぐらいに 動いています

次に病院に行くタイミングは 特になければ薬が無くなった頃です



水分過多の嬢ちゃまも ついでに受診・・・(笑)

ここ 暖かい~ぃ

水が無くなるのではないかと思うほど 沢山飲んでいるので どうしても水分過多便に・・・
そして 底に居る時間が増えて 気が荒くなっていて 明らかに産みそうです。。。
キャリーに入っている時は ゆ~らゆ~ら揺れて 威嚇です~っ!

ん・・・? 何か・・・?

過去2回 受診後に元気が無くなったこと
薬を飲ませた後に異変があったこと(その様子はこちらで) を 伝えると
こちらも 飲み水の中に薬を入れるやり方に・・・

やはり 20mlに10滴 です

あったかい~♪


そして とにかく保温で 3日経っても産まないようならば 
連れて来るように とのことでした

        
という訳で 受診時に使ったカイロに くぅ には サーモパーチの電源がON♪
                    めるには ペットピーターが入っています

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
