スポンサーサイト


落ち着かない一週間・・・っ!!

病院に行って 具合が悪くなった めるの状態も一段落。o〇°
と思ったら 今度は くぅ の ウンウンの色も濃い緑色に。。。

様子を見ていると ほとんど食べていなくて 食が細くなっているよう・・・
先週90gあった体重が 88g→88g→86g→84g→83g
やはり 緩やかに落ちてきて・・・

そうは言っても 膨れたりとかはなく 誰もいなくてもお歌を歌っていたりと
特に問題はなさそうなのだけれど・・・

「小さな動物は 体重を見てください。それが判断のポイントになりますから」 
健診の際に そう先生がおっしゃいました
そして 前回・2月の検診では 「この仔の骨格からしたら 83gは欲しいね」 とも・・・

そうかぁ~ でも・・・そこで単純な疑問が 沸々と。。。
83gでも93gでも 未知の数字の100gでも 適正体重なのかなぁ・・・
う~ん・・・人間と同じで 同じ体重でも 脂肪がついたのと 筋肉とでは 確かに見た目も
中身も違うから やはり ケースバイケース・一概には言えないことですねぇ
まだまだ ため息の元が絶てません~


そして バタバタの原因は 次男坊~
はっきりと大学への意思表示をしたのは 一学期最後の三者面談のとき
他のどこも行きたくないというので それなら推薦を受けたら・・・?と
その日はそれで終わったのですが その後 うんともすんとも動きがなくて
しびれを切らした母 (私です) は 本人に確かめましたとさ。。。

するとぉ~ 口から出たのは大学の名前・・・な・なんですとぉ??? (@д@)
本人曰く 「同じ名目の学科は他にもあるけど 習いたい内容は大学しかない」 と・・・
そこまで調べてるなら 何故もっと動かないかなぁ?と ブチブチ言いつつ 
何気に ソコのHPを見てみると~ 
三日前から 願書の受付が始まっているじゃぁ あ~りませんか!!

  ・・・それが先週金曜の朝のことです・・・

締切は 来月2日の消印有効・・・って ぅゎぉっ!! 日にちが無いっ!!
そこで 母は 学校に行って 先生とお話を云々・・・

そこで驚いたのは 先生のこのひと言です
「この話を僕から切り出していいのでしょうか? 本人が言ってくるまで待ちましょうか?」
そこで 私が ひと言
「あ 大丈夫です  本人と話をして確認していますし 了解済みです」
喉まで出かかったそんなデリケートな子じゃありませんという言葉を 
グッと呑み込んだ母です
イマドキの対応なのでしょうが 一番情けないのは 言うまでもなく ウチの子です~
なぜ 話をして よろしくお願いしますって言えないのかしら・・・
先生にもご迷惑をおかけしました~

全ての書類が揃い 記入ミスが無いよう何度もチェックをし 
ようやく きのう投函して 第一関門の うんと手前を突破です~(笑)

今からこんなじゃ 先が思いやられるってもんです
いったい 誰が進学するんだか もうっ!! (´д`)




大事なことを書き忘れていましたっ!!  ・・・こっそり・・・?!
最後になりましたが  「ピーナッツとベリーのおひげ」 の おりーぶさんのブログと 
リンクを貼らせていただきました♪

ありがとうございます☆☆

こちらこそ こんな ぼけーとした拙いブログですが 
どうぞよろしくお願い致します m(_^_)m


コメントの投稿

非公開コメント

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

鳥さんは小さな変化でも心配になりますよね。
どうか何事もありませんように~・・・。

[壁]ω・`)お子様の受験の時期は家族も神経使いますね

でも願書間に合って良かったですね!
大学かぁ~(//∇//) また通いたいなぁ

って!受験どうか頑張って下さい(`・ω・´)ノ 
ファイトですっ ふろいらいんジュニアさん!応援してます☆ぽち

ゆあさん♪

ありがとうございます!
試験は来週なんですよ。
ほんとバタバタのうちに過ぎ去っていきそうでしょ?(笑)
今年は、インフルエンザもダブルで来そうだし、本格的な流行の前に決まってくれたら…なんですが、本人はきょうの駅伝のため、きのうから出かけています~
ラジオ中継もあるようですが、ちょうど今頃かなぁ…
緊張のカケラもありませんねぇ~(*^艸^)

よろしくお願いします。

おはようございます。
リンクしていただきありがとうございます。
これからも仲良くしてくださいね(^^)

息子さん。
目標に向かってがんばってね~~~
男の子っていくつになってもしっかりしてくれないですよね・・・
うちのも精神年齢は娘の方が断然上です(´-ω-)

おりーぶさん♪

こちらこそ、どうそよろしくお願いしますね♪

そぅなんです~『男の子ってぇ、こんなもんなの?』って洗礼は、二人目が生まれて間もなくの頃に受けました(^。^;)
さすがに男の子の経験はないので(笑)初めは面食らいましたが、今ではすっかり慣れました…!!
(((`▽´)

今度は後半組の雛ちゃんが続々…で、おりーぶさんもしばらくはドキドキ&お忙しい日々が続きますね。。
寒くなったので、風邪な
どにお気をつけくださいね。
プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
