スポンサーサイト


2日目の める 

めるの容態が気になって早々に『おはよう~』と声をかけると 
ケージの中から『フッ…』(笑)
いつもは そんなことしないんですよ~♪
でも ひと安心しながら カバーを外しました

扉を開けると きょうは自分から出てくる姿も!(;∀;)))
かぁさんは 嬉しいじょ~っ!!
気になるご飯はぁ … 朝の早いうちは ボレー粉と塩土しか
ポリポリしてなかったのですが 10時回った頃からやっとお食事タイム…
自力でご飯を食べられるようになったのを見て 
昨夜 急遽入れた病院の予約をキャンセルしました

塩土&ボレー粉をつつく める♪

写真 ブレブレでした~ がくっ。。。

やっと お食事タ~イム♪

まだ ウンウンの色は、けっこう緑色をしています(泣)
原因を考えながら 私の頭も整理!

①食事をしてない ←←←← これは当てはまります
②青菜を食べた  ←←←← これも当てはまります
③金属中毒の疑いがある ← 完全に否定できないかも…といったところです

ケージに居る時は 相変わらず『置き物』状態ですが 
夕方見たときにはご飯もポリポリしてたので 少しは楽になったのかな…

ごそごそし始めた める♪

カジカジする元気も出て来たようです   よかった。。。
明日は きょうよりもっと元気になってくれてたら…と願うばかりデス



そして きのうから めるがケージでゴソゴソする音が聞こえないせいか 
下に居るはずの めるの気配を気にするように 
何度も 前のめりになって様子をうかがう くぅの姿もありました

いつも凛々しい くぅ♪(≧∇≦)

残念ながら その瞬間をカメラに収めることはできなかったけれど
理屈は分からないながらも 彼なりに 何かを感じていたのでしょうね

もういっちょ~♪

ちゃんと考えていて インコって 本当に賢いのですね~
可愛いヤツです~♪ (*^-^*)

くぅ の体重  91g
めるの体重  87g


温かく見守ってくださって ありがとうございました ・°・。(>_<)。・°・
あと もう一息っ!  ゆっくりですが 元気になっています! 

コメントの投稿

非公開コメント

威嚇されましたか(笑)

もう大丈夫かな~?( ̄m ̄*)ぷぷ

季節の変わり目はちょっとしたことが長引いたりしますもんね。
めるちゃんは病院ショックが大きかったのかな?
くぅちゃんもとっても心配だったんでしょうね。
普段、それほど仲良しじゃなくても仲間だもの気になるよね・・・良かったねぇ、くぅちゃん!

ふろいらいんサンもお疲れ様でした!
まだ気は抜けないかもですが、適度に休憩してくださいね。

あや吉さん♪

励ましの言葉、ありがとうございました!!
おかげで、放鳥前には、めるも足踏みして待つほど、すっかり元気になりました♪

そう言えば・・・今回のことで思い出したのですが、
店員さんが『ちょっと神経質な仔なので・・・』と言っていたのを
思い出しました。

あぁ・・・そっかぁ~くぅとめるは、仲間なんですねぇ~
あや吉さんの言葉、新鮮な感覚がしました!!!

私にまでお気遣いありがとうございます♪
あまり思い悩まないタチなので、すっかり元気です~♪(*^^)
プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
