スポンサーサイト


春を感じて♪

今日は 眩しいぐらいの 陽射しの中 くぅ と める は 日向ぼっこを しました
先月体調を崩してから 初めてです
降り注ぐ 春の陽射しを浴びて 暖かいね
葉っぱも きらきら ますます眩しくなってきました

春ですね~
さぁて お約束の (笑) イチゴの苗を 買ってきて 植え替えをしたお話です!

とよのかを2苗 他に さちのかあきひめアイべりーを1苗ずつ 全部で5苗
普段から デジカメを 持ち歩く習慣がないためか 
それぞれの ポットに入っていた写真を 摂り忘れてしまいました  残念。。。

庭が無いので 本格的な 園芸など したことが無いのですが 
いつか 寄せ植えでもしようかと 準備していた 木製のプランターを 洗って スタンバイ
植えてしまってからの写真ですが 横から見たところです  
左右には 持ち手が ついています

買ってて よかった~


いよいよ 作業開始 ・・・と そこで 気がついたことが・・・
プランターの底に 敷き詰める 底石が ありません・・・
あれれ? 確か ポトスの 植え替えに 使ったはず   捨ててしまったのかしら

急いで 最寄りの ホームセンターに 走りました (自転車で)
いろいろと見ているうちに 手持ちの土だけでは 足りないかもと 
14ℓ ほどの 土も 一緒に購入 (自転車なのに)
底石と 土を 乗せた 自転車は ハンドルを取られながらも 自宅に 帰り着きました
 
さぁ 作業再開です
ポットから苗を取り出して 土をほぐしながら レイアウトを考えます
後ろに3苗 前に 2苗  ちょうど アルファベットのWのように ジグザグが いいかな
とよのか 2苗の配置が ポイントでしょうか (笑)

こんな感じに植えてみました☆

とよのかは Wの文字でいうと 書き始めと 書き終わりに 配しました

上から見ると こんな感じ~


買って 数日 ポットに入れたままだったのに 新芽が すっ・・と 太陽に向かって 伸びています
生きている 命の輝きを感じずには いられません

☆きらきら☆

大きくなぁれ


あ そうそう 底石を 探しているとき 『いちご用肥料』 の文字が
イチゴだけの為の 肥料があるなんて!
手にとってはみたものの 生憎 その日は 自転車で来たことだし(笑) 
購入した土の中にも ある量の肥料は入っていたので 買わずに帰りました 

来年の今頃 いくつかの 赤い実を 付けてくれると いいな~ (≧∇≦)  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
