スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷子ちゃん情報です

ヤコポくん

【迷子になった日時】 2009年9月16日AM10:00ごろ
【鳥さんの詳しい種類・色など】 白オカメ(ルチノー)
【鳥さんのお名前】 ヤコポ
【鳥さんの年齢】 6歳(お誕生日が9月12日でした)
【鳥さんの性別】 男の子
【迷子になった場所】 東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目
【届け出をした警察署名】 原宿警察署・麻布警察署


【目撃情報】
1件目:16日に青山一丁目の小学校付近で男性の肩に止まっているのを目撃されました。
2件目:17日又は18日、西麻布小学校横の公園で木に止まってるところ目撃されました。


【癖、おしゃべりできる言葉、好きな食べ物など】
 ●お話●  
ミッキーマウスマーチ(のように聞こえる)の歌や、「ヤコちゃん」「ダメ」
「ヤコちゃん出る」などとブツブツおしゃべりをしたり、「ぴゃーぴゃー」言ったりします。

 ●好きな食べ物●
人が食べているものは何でも食べたがります。
口に近寄ってきて口をつついてきます。(でもあげないとあきらめます・・)
鳥さんのご飯では、粟穂・カナリアシードが好きです。
ひまわりの種は一切食べません。

人が好きなのですが、特定の人だけに極端に慣れていたため
触ろうとすると逃げたり威嚇したりします。
お腹に手(甲)を近付けると手乗りになります。

すぐ怒ったり威嚇したりしますが、甘えん坊でさびしがり屋の内弁慶の男の子です。
人が大好きで肩にすぐ乗ります。
手より肩乗りインコかも。

見かけた方は、どうぞ連絡よろしくお願いします。


PS:写真はいなくなる4日前に誕生会を開いた写真です。
ケーキはもちろん食べれませんが、デコレートはヤコポ。
ちゃんと6本のローソクも立ててもらってご満悦でした。

飼い主様は 範囲を広げながら毎日ヤコポくんとの再会を信じて、探していらっしゃいます。
尚、このブログを読まれた方で、ヤコポくん情報ををコピーして
御自身のブログ(楽天・楽天以外でも良いです)にて
「ヤコポ君の捜索協力」をお願い頂けたらとても嬉しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。