スポンサーサイト


今日は める の ご紹介~

くぅが うちに来てからというもの オカメインコの素晴らしさに魅せられっぱなしの私たち

いつか ルチノーちゃんも…と話していたのです
仕事をしていたので 挿し餌から一人餌に切り替わったルチノーちゃんを探していたのですが
やはり人気があるのでしょう 
そこまで大きくなるより前に 新しい飼い主さんにお迎えされていて なかなかお目にかかれません

半ば諦めていたのですが 昨年の3月28日にアリスがテレスの元に逝ってから 
どうにも寂しくて 4月14日にくぅをお迎えした系列の 別のペットショップに行ってみました


すると 挿し餌どころか立派なルチノーの若鳥ちゃんが こちらを見つめているのです

プレートには1月中旬入荷と書いてありました
逆算すると 12月生まれの かれこれ4ヶ月の若鳥ちゃんなのですが
プラケースに入れられていて 止まり木すら 与えてもらってなく 
自分で立つしかない足に ついてしまった筋肉が 痛々しい…

また プラケースに敷かれた紙砂で 白いはずの尻尾も擦れて 汚れていました
お外も知らず 大きく羽を広げる事も無かったのでは…と思うと 涙がでそうになりました


『この仔を見せてください』 そう 言っていました
お店の方が プラケースに手を伸ばして 蓋を開けながら
『この仔は 挿し餌で育てたのですが ちょっと神経質な仔で 最近は 外に出してないので
もう 手乗りには ならないかも しれません』と言い終わるより早く 
その仔は 一直線に 私を目がけて 飛んできたのです

お店の方もびっくりしながら『鳥が好きな人のことは分かるのでしょうね』と言ってくださいました

あれほど待ち望んでいた 一人餌のルチノーちゃんが目の前に居て
その仔も “ふろいらいん家の仔になる~  
今日まで どこにも行かないで 迎えに来てくれるのを 待ってたの~ ”

そう言っているように みえました
どうやら その仔が自分のおうちを決めたようです(笑)


おすましめるちゃん



うちに来てからは くぅの見よう見真似で 掻きかき撫でなで大好きで
神経質の欠片も 見られません(爆)

『この仔は ほっぺの色が濃いし よく鳴くので きっと男の仔でしょう』とのことでしたが
その足で健康診断に行った先の獣医さんによると 『女の子でしょうね』とのことでした
私も 女の仔じゃないかという想いが拭えず 結局 める と 名付けました

めるは 先日卵を産み 間違いなく女のコ仔でした(*^∇^*)

名前…める で よかったね

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

わー、やっとめるちゃんに会えた!
なんてきれいでかわいい子なんでしょうね~♪♪

めるちゃん、ふろいらいんさんに出会えてよかったね。
お迎えに来てくれるのを待っていたのね。
運命の出会いでしたね。

ほんとにほんとにかわいいめるちゃん。
ふろいらいんさんのおうちで、くぅちゃんとも出会えて幸せですね。
いいな、いいなほんとにかわいくて見とれてしまいます♪

ありがとうございます

ととべべさん
きれいでかわいいなんて・・・(嬉しいです!)
はじめましてのご挨拶なので、写りが良いものを選びましたが、実際は、もっと、ボーっとしているのです(笑)

尾羽の長い二本のうちの一本は抜けましたが、残りの一本はあの時のままなので、しっかりとご飯を食べて、今度こそ、きれいな羽根になってほしいと思っています。

これから、くぅ共々、いろいろな表情を捉えて、ご紹介しますね。
いつか触れますが、残念なことに、くぅとめるは仲良しじゃないのです。

めるは、今も キョキョというか、ふいっ・ぅいっ・ぅいっ・・・という、文字では表わし難い声を発しています。
今のところ、先月12日の卵1つで済んでいますが、ドキドキです。
プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
