スポンサーサイト


秋の気配と めるの換羽

朝晩は ずいぶんと涼しくなってきました
油断をすると風邪をひきそうなほど すっかり秋です

秋の空~♪

空も、こんなすじ状の雲が。。。


~*~ そして めるは ~*~  
どうやら 本気モードの換羽に突入です
風切羽や一番長い尾羽も 抜けてきました
このお嬢ちゃまは 同じ色の お色直しを何度やるのでしょう
卵ちゃんといい 換羽といい 体力には自信があるのかな

またなの♪
お外で遊んできたの 楽しかったわぁ~♪

楽しぃ!
カジカジも楽しいしぃ~♪

うふふ・・・♪

ホントに楽しそう~ だって カマボコおめめに なってるもん☆ ぷぷっ( ̄m ̄)

ふぁ~っ ねむねむ・・・

遊び疲れたのか あくびしながら ちょっとねむねむです。。。

姫ダルマ?

この格好 何かに似てると思いませんか??
置き物で お着物を お召しの・・・(←ダジャレです、す・すんまそ~んっ!)
この姿を見るたびに 『 姫ダルマ 』 に似ていると思う私デス
あ、、、『 ひよこまんじゅう 』 にも 似ていますよね!!

ちなみに 『 ひよこまんじゅう 』 を食べる時 頭から派ですか?
それとも しっぽから派でしょうか?
どっちから食べても ちょっと気が引けますが。。。 (≧∇≦)
私は 食べやすいので 頭から派です~♪

アタシのことは 食べないでね!

止まり木の上に移動しても まだまだ寝ぼけマナコの めるなのでした~♪

体重を量っているのに いつもブログにアップし忘れていて・・・(汗っ)
めるの体重は ほとんど変わることなく 88g です

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは
わあ~めるちゃん可愛いっっ
かまぼこ目、サイコー!!
男泣きしそうです(笑)
換羽、元気に乗り越えてねー!

ひよこまんじゅうは、ちり派です(笑)

きしかんさん♪

うふふ…な目々を見てると、鳥サンってホント表情がありますよね~

うちは、両親共、福岡出身なので、子供の頃からひよこ饅頭には馴染みがあったのですよ♪
きしかんさんは「チリ派」ですか…(*^艸^)

もし、ひよこ饅頭に冠羽とチークパッチがついてたら、オカメ飼いサンは食べられないかも…ですねっ!
ついてなくてよかった~( ̄∀ ̄;)
プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
