

10月も終わりに近づきました。

こんにちは

めっきり とまでは言えない寒さ。。。
でも 日替わりの気候のせいか 風邪をひいてしまいました

くぅのすけは 至って元気です

10月も終わるよ!

最近は 87gを維持していて めるがくぅの中に入っているんじゃないか・・・なんて言いましたが
あながち間違ってもないかも。。。な~んて思うこともあるんです
例えば。。。毛並み・・・じゃないですよね~
鳥だから羽毛なんですけど そのフワッと感といい 密集具合や羽艶といい まるで める!なんです~

怖いでしょう~( ̄m ̄)

だから めると同じような体重なのかな とも思っています

楽しすぎ~♪
くせ毛は健在です~ そして その くぅも 来月には5歳を迎えます

14日15日と マリンメッセであった省吾ライブの為 福岡に行きました

両親とも福岡出身なので 博多は祖父母がいた街でもあるのですが 右も左も分からず。。。
でも 街の中を歩いたり 公共交通機関を利用すると 位置関係が頭に入りやすくなるので
現地に行ったら 電車やバスに乗るようにしています

でも~ ライブ福岡まで行くなんて思ってもみなかった! そう、初めて行きました^^
みんなから「福岡のチケットが余っているんだけど・・・」なんて言われても
埼玉ファイナルがあるので「無理むり~」ってお断りしていたのにも拘らず 
一泊までしたのは そもそも行くはずだったお友達の娘さんが その前日に出産ということになり
急遽 行かれなくなったからでした

それ以前に 「私が行かれなくなったら 代わりに行ってね~」なんて言われてて
うっすら返事をしていた(笑)のですが それが現実のものになりました

福岡2日目は ライブはもちろん 入り待ちで とてもとても幸せな時間を過ごし。。。



そして 週末は 埼玉に行きます
土曜日曜と さいたまスーパーアリーナで行われるファイナルに行ってきます
ただ 春に予定されていた宮城のライブが震災の為 来年に延期になったので
結果 埼玉は最終着地点ではなくなりましたが ひとまずの締めくくりには変わりありません

しっかり 省吾を味わってきます^^

そして 月曜日には こちらでお知り合いになった方とお会いすることになっています
鳥さん繋がりで仲良くさせていただいている方の中で 初めてお友達になっていただいた方です
かなりドキワクしています~

さぁ もう風邪なんて引いていられなくなるほど 忙しくなりそうです^^
しっかり治して 週末を迎えようと思っています^^

みなさまも 風邪など召しませぬよう 温かくしてお過ごしくださいね


私は、 行ってきま~す☆彡


初めてのマリンメッセ福岡での嬉しい出来事

福岡は 2日間とも参加するので 一泊しました
2日目は 朝から省吾のことだけ考えていればいいので 珍しく 入り待ちしました(笑)

入り待ちをするのは 春の広島初日に続いて2回目です
今年の暑さに気持ちがくじけて なかなか行けずにいましたが
今日は行けそう!!

そんなこんなで 私が到着した10時半過ぎには すでにたくさんの方が待ってらっしゃいました
敷地内には何台か駐車している車があるので そこを避けて待機している私たち
ちょうど うまい具合に 正面で待つことができました

すると そこに一台の車が。。。

・・・え・・・ そこに停まられたら見えない人が出るじゃん!!

どうやら会館の警備関係者のようでしたが 一斉に湧き上がるブーイング。。。
すると ずいぶん前から私たちが待っていることを知っている若手(停めた警備員さんの部下?)の警備員さんが車を移動するように言ってくれて!!

すると どこからともなく拍手が沸き起こり 彼は一躍その場のヒーローに。。。^^


それからも かなり待ちました 

きょうは始まりが早いのに 2時になっても省吾の姿が見えないので
具合が悪いんじゃないかとか 点滴をしていて遅れているんじゃないか?とか
こういうときって 悪いほうへ悪いほうへと考えてしまいます

そして 14:15♪

白地に赤のストライプのシャツ 淡~いブルーのストール ブルージーンズ
そして 光の加減で ちょっと緑っぽく見える黒のコートを羽織った省吾が。。。

両端の人たちにもよく見えるように ジャンプジャンプで答えてくれました
そんな省吾が 入り待ちの私たちを撮るようにとカメラマンさんに言ってるのを見て 
初めてカメラが回ってたんだって気づきました
どんだけ 省吾しか見てないんだ・・・って思いましたが それはそれで(?)本望です^^

生声は ひと言も聞けなかったけれど 入る前に深々と丁寧でキレイなお辞儀をしてくれて
最後の最後に にっこりと白い歯を見せて笑ってくれました

あぁ やっぱり省吾が大好き。。。(//∇///)

きれいなお辞儀も省吾のキラースマイルも 全て正面で見ることができて 幸せ ♡


今回のライブは きっちり3時間半もあるのですが 
入り待ちでも ライブと同じぐらいの時間をあそこで待っていたので
みんなで ”今日はライブ2本分立ちっぱなしってことよね~”なんて冗談を言いながら
近くのお店に 遅いランチに行きました

シーズン初で生まれて初めてっ!

ほくほく系が恋しい季節になりましたね!
でも 我が家には夫と長男&次男しかいなくて なかなか食卓には登場しません

子供たちが まだ小さかった時のことです
春に豆ご飯を作っても 秋に栗ご飯を作ってもだれも食べてくれませんでした

特に 栗!
四苦八苦しながら渋皮と薄皮を剥いて炊き上げたのに。。。
私以外 だぁれも食べてくれませんでした
それ以来 豆ご飯も栗ご飯も、我が家の食卓に乗ることはありません(笑)
だから 余計に ほくほく系が恋しいのかもしれませんね~

ご飯にするのは叶わないので 最近はさつま芋を買ってきています

安納芋

これは 皮を剥くと オレンジ色が嬉しい 安納芋
ちょっと分かり辛いかなぁ。。。

安納芋は 種子島が発祥のようです
スーパーで見かけてはいたものの 買うのは初めてです

食いつきが違います☆

そして 去年と比べて くぅの食いつきが違います♪

目をくるくる回しながら パクパクと勢いよく食べるので こちらも嬉しくなります^^
床に食べ散らかした欠片も まるで掃除機をかけたように きれいに完食です (≧∇≦)

プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
