

あれから。。。

ご無沙汰続きの内に・・・

早いものですね。。。

めるが居なくなって 一年が経ってしまいました


この数カ月 パソに向かってめるを想うとき 涙が出て 文字に出来なくて。。。

もちろん 生活は普通にしています

だけど もう逢えないんだなって。。。

今でも この手に ふわふわの羽の感触は残っているのに もう逢えない。。。

一年の月日が そう言っている

この仔たちの運命は 私たちが握っているんだって そんな当たり前のこと。。。

めるを失って 改めて気付くなんて 本当に めるに申し訳ない気持ちで いっぱい。。。

ごめんね

どこに羽ばたくの? める^^ 2008.11.11撮

皆さんに 改めてご挨拶に行かなければいけないと思いながらも 

未だに行けずにいるご無礼をお許しください



初めての病院^^

ご無沙汰つづきで スミマセンっ!!!
6月は 省吾のライブ&めるを想う日々があって なかなか書けませんでした
くぅは 換羽のあと 順調に体重が増えています
本当にありがたいと そう思います

きりりlっ!!

ネットを彷徨っていて 偶然見つけた病院・はちペットクリニックに行ってきました。

はちペットクリニック

昨年春に開業したばかりの病院で ホームページも作成途中ですが 
その中で小鳥の病気について 写真入りで解説をされているのと 
日曜祝日も午前の診療があるのは いざと云う時に安心なので 
元気な時のくぅを診ていただこうと ひとっ走り行ってきました^^

日曜も診て頂けます

サンショウウオがトレードマークの このクリニックは 自宅から車で一時間余り 
高速に乗っても一般道を通ってもほとんど同じぐらいでした 
少し距離が有りますが 先生にお逢いしてお話ができたら・・・そう思って出かけました

受付~♪

明るくてオープンな受付☆  くぅ~ 初めての場所だね♪

待っている間に ノーマルオカメちゃん♀のお薬だけもらいに来ていた方とお話しました
嘴が長く伸びてきて 一度剥がれ落ちて また伸びているとのことでした
ええと・・・10歳か12歳とのことでした
飼い主の方が明るかったのが 救いでした

病気を克服して元気になって どの仔も命を全うして欲しいですね^^

そう言えば。。。昨年か一昨年の新聞に 25歳になる長生きオカメちゃんがいると
地元の新聞に載ってたのも この辺りに住んでるオカメちゃんだったなぁ。。。!!

精一杯の背伸び^^♪.

左右はカバンに遮られて景色が見えず・・・
何とか周りを見ようと くぅ 精一杯の背伸びです^^
こんなに静かなのも 今のうちだけだよぉ~ くぅ(*^艸^)))

爪切りの様子

写真が小さすぎで ちょっと見え辛いかも・・・  ほぉら お鼻の穴が 真っ赤っ赤!!!

たった1mm切っても出血騒動&ガブちゃんなので 爪切りでも 2人がかりですぅ (笑)

「国立代々木競技場第一体育館」  From SHOGO

 初めて代々木競技場第一体育館でコンサートをやったのは
1986年“J-Boy”ツアーの時で、
それが初めてのアリーナでの公演を含むツアーだった。
翌年の春に他界した闘病中の父に第一部だけではあったが観てもらえた。
父は何を想いながら33歳になった息子のステージを観たのだろう。
引退後、生まれ故郷に戻って、老後の静かな生活をしていた頃、
母の車椅子を押しながら、
「路地裏の少年」を口ずさみ、散歩していたという。
18歳で家を離れ、大学を中退し、旅の多いこの暮らしが始まったので
父と過ごした時間はそんなに長くなかったのだ…と今になって気づく。
子どもの頃、時には反抗したが、
彼の意見の方が正しかったと気づく事が今になっては沢山ある。
この会場でのライブ中に、
彼が坐っていた席あたりを見ると今も胸が詰まってしまう。

                

                    浜田省吾


プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
