

ご無沙汰しています。。。

長い間 更新していなかった間も ずっと換羽のくぅです^^

GWに入る頃から身体中のお手入れをしていたのですが
いつの頃からかカユカユがピークにっ!!

今回は 黄色・白にほっぺのオレンジ色と お顔周りの羽も良く抜けます

カユイの。。。

換羽期間が長いので 抜ける一方で もう生え始めているのもあって 
掻いてくれっておねだりをする頭の周りが 最高にツクツクだったりもします

去年の大冒険のあと ちょっとだけ換羽になったけど どうやら4年半の人(鳥)生でも
1・2を争うぐらい大掛かりな換羽のようです

それどころじゃないです。。。

爪切りのため 受診予約した日の少し前から 水っぽかったり緑がかったウンウンが出てたので
換羽のことと一緒に相談したら ネクトンBIOが処方されました

ネクトンSやMSAは使ったことがあったのですが BIOは初めてです
ひと月がかりの換羽も初体験なので これで体力回復してくれたらいいなと思っています^^

それでも 病院で体重を量ったら 82gありました~

先生に診ていただく時は体調が思わしくない時が多いので 78gぐらいの場合が多いのですが
換羽中にもかかわらず 先生が初めて目にする くぅ80g台の体重です ^^♪


くぅ~ 難しいの読んでるね~

斜め読み? (≧∇≦)

これがほんとの斜め読み?? (^艸^)))

かぷ・・・っ!

一通り読み終わると(?)カジカジ~♪ イタズラしてる時って 決まって楽しそうだね~

おめめキラキラ☆彡

こうして見ると 黒いはずのくぅの目も ちょっと赤っぽく見えるね☆彡
(あ! 鼻の穴は 毎度のことながら 赤いデス~^^)

なんとなくですみません~、広島2日目

あれから―――
2日目の記事を書き終えたのに 何をどう間違えたか全てすっ飛んでしまい
しばらく立ち直れませんでした・・・

ナンタルチア・・・って ギャグが 昔あったな。。。
あ でも ジェネレーションギャップ あったりして・・・深追いはしません(^^ヾ

まぁ 体調が悪過ぎ&時間が立ち過ぎで ライブの細かいところは忘れてたりします(笑)

主催者先行枠で申し込んだチケットは 一枚っ!!

独りでの参加なんて 周りにはライブに行くほどの省吾ファンが居なかった昔を思い出す
それに 始まってしまえばステージ上の省吾とのデートだもん
独りだろうが何だろうが 全く気にならないのだゎ!! (//∇///)


広島グリーンアリーナ2日目

この日 省吾が私に用意してくれた席は
『G』って大きく書いてある入口の真上 5列目でした
最上段から7列下とも言うけど ね。。。 v(^∇ ̄) 

ステージサイドの近く それも省吾が出入りする下手側だったので
スタンバッてる省吾の様子もよく見えたぁ!

前日も感じたのだけど これまでの広島アリーナでの省吾って
Aより G側のブロックによく行くなぁ~って感じ しませんか?

そして いざ自分がGブロックに座ってみると 省吾が近いっ♪
きょうも こっち(Gブロック)に来てね・・・って 真剣に祈った甲斐もあって(笑)
やっぱり(?)たくさん来てくれましたよぉ (^^)

ん? あれ??

私って 歩くのもままならないほど具合が悪かったんじゃ。。。??!!
な~んて思いつつも スタンディングで始まって、省吾の言うままにJUMP!JUMP!!
さすが!!
省吾という名の特効薬は ちょっとの拒否反応も無く すーっと私の中に馴染むんだなぁ~(≧∇≦)
目の前に省吾がいる間は もう治ったのかと勘違いをするほど元気でした~
(う~ん、単純な奴っちゃ!)


終盤恒例の?年代別調査の時間がやってきて わかったこと
私の隣りに座っていた方は両側とも女性だったのですが 
片側の方は同世代で もう片側の方もひとつ下の世代でした

むむ? この客席周りで 平均年齢を上げてる??^^
まぁ ずっと好きだったってことで許してくれるよね~

そして 楽しい時間は風のように過ぎ去っていき(どんなレポ?笑)
省吾に 勝手に再会を約束した私は 会場を後にしたのでした

あちゃー(> <。)

あんだけチェックしたのに それでも書き忘れてるって どうよっ?!(笑)

オフィシャルツアーブログにも 広島初日会場入りの前に 
平和公園で手を合わせる 省吾の後ろ姿がアップされていましたね~

それに関連して 
長くライヴに来てくれてる人は知ってるかもしれないけれど・・・って前置きして 
予備校・英数学館時代の『若気の至り~』な話をしてくれました

例えば ”平和の灯火”にまつわる≪おいた話≫でしたが
省吾の名誉のためにも(笑)内容はボカシときます。。。(^^ヾ

この話の着地点がどこかというと――若い時はハチャメチャだったとしても 
大人になれば ちゃんとこう(と言って自分を指す)なりますって事――なんだそうです!

場内 温かい拍手がひろがり 和やかな雰囲気に包まれます

それから これは私の気のせいかなぁ~
ウェーブをやると 毎回のように省吾からダメ出しが入る 広島(笑)
それもこれも 省吾に代表されるように ちょっぴりシャイな広島人気質のせいなのかも~^^♪


え~っと もう忘れてることないよね~(´艸`)))

まだまだあった! 広島初日・書き忘れてたこと

文章を組み立てて 書いて 読んで 投稿して 読みなおして 書き足して

ひとつの記事を挙げるまで何度ジタバタすることか。。。

よっしゃーと持ってアップしたのに それでも書き忘れてる初日の出来事がいっぱい


基本 ライヴは一期一会
映像は 後日DVDになった時にじっくり見るとして 
その会場でしか見ることができない 省吾の一挙手一投足を意識して見ているようにしています

そんなたくさんの目で見られたら・・・省吾 疲れるよねぇ~ (≧∇≦)




以下 ネタバレ・オンパレードです^^
曲名は 「」の中を 反転させると見られます

続きを読む

ネタバレ・広島初日MC特集~♪ 

省吾のMCは 青色です♪

続きを読むをクリックすると ネタバレです~♪

「  」部分に 曲名が書いてあります
マウスの取り扱いに お気をつけくださいね^^;






続きを読む

いきなりっ! ネタバレですぅ!!

広島ライヴの ある曲・2曲について書いています
完全に ネタバレです

クリック注意報発令ちぅ  お気をつけください。。。




続きを読む

入り待ち編♪

2011年5月14日。
当日遠方からいらっしゃる方々は、移動の真っ最中だと思われる初日午前の時間帯。
そして、一泊するとなると、2日目の入り待ちはかなりの人数になると思われ・・・
広島の民が駆け付けるには初日がいいのではと考えた結果、私のライヴは午前10時半に自宅を出た時からスタートしました♪^^

最寄駅から地下道を10分ほど歩いてアリーナを目指す私を、まずツアトラが迎えてくれました~
時刻は11時40分。
先客がいらっしゃいましたが、その内だぁれもいなくなって、独り占めの空間。^^

広島グリーンアリーナ♪ ワクワク・・・!

ちょっと草が邪魔なんだけど~(笑)

アリーナとツアトラと、どちらもフレームに収めたくて欲張ったら、こんなアングルになりました…

お~っとぉっ!
ここで時間を費やす訳には~~っ!(笑)
急いでアリーナ北側の搬入口へと向かいます。

既に、かなりの方がいらしてました。←当たり前かっ!(笑)
お友達に「まあやちゃん、遅いっ!」とか言われながらも、無い知恵を絞って特等席をゲット~ (≧∇≦)

省吾と目が合ったらどうしよう~とか、妄想はどんどん膨らんで…
あとは、省吾の到着を待つばかり~ (//∇///)

でもココって北側だから、日が当たらないわ冷たい風が吹き抜けるわで、ちょい寒
彡( ̄^ ̄;)彡

省吾、早く来て~っ!

そんな中、メンバーやストリングスを乗せたタクシー&バスが楽屋入りを済ませた後、歩いて入ろうとした古村さんが、不審者と間違われて警備員さんに止められるワンシーンもあり!(*^艸^)))

そうこうしてると。。。 ♡ ♡ 待つことおよそ1時間半。
時刻は13時半 (追記しました)
いよいよ、省吾がやってきました♪
車から降りて、私たちがいる方に近づいてくれた省吾
眩しかったのか、よぉく私たちが見えるようになのか、手でヒサシを作るようにしてじっくりと見てくれましたん(//∇///)

生け垣を挟んで2~3mほどの距離だったぁ!
うん!気のせいじゃないと思いま~す(笑)

ココを読んでくださった方で、「同じ場所にいたよ!」
「そうそう!」
「え~っ!ちょっと違うんじゃなぁい?」
など、永久記憶になってしまう前に、正しく教えてくださる方を真剣に探しています!
お願いしま~す!
(・・;)


そして、後日、その距離を再確認&実感しに行かなきゃ!!(笑)

お迎え編・その②

省吾のお辞儀を目にした私たちは、直接のアプローチを止め、見送る事に専念しました。
イベンターさんにがっちりガードをされた省吾も、話し掛けないでオーラを出しているように感じたのよね。。。

私たちの他には、省吾へのお届け物を手渡したいと言っていたお二人がいて。。。
今回は無理かも・・・と、ひと言ふたこと言葉を交わし、五人で一緒に、あっという間に通り過ぎる省吾の後を追いかけます(焦っ)
建物脇にいた車に乗り込んで、きっと癖なんだと思うけど深く腰を落として沈み込むように座る省吾
マネージャーさんたちは、荷物の積み込みに殊のほか時間を取られたようで、その間、運転席側の最後列にいる省吾を見つめる事ができた(気がした・笑)のは、嬉しい誤算だったなぁ~
(≧∇≦)

ゆっくり発進した車がメインストリートに出るために私たちの目の前を徐行運転で通り過ぎるときも、埋もれた姿勢のままスモークを貼った車内から手を振ってくれて…
私たちは、再びその後ろ姿を見送ることができたのでした。


やっぱり…報われた…

よかった…♪

( ̄∇ ̄゜)

お迎え編・その①^^ 2011.05.13

三日三晩降り続いた雨が嘘のように上がり、省吾晴れに恵まれた金曜日、省吾到着までいったい何時間あるのかわからないまま、漠然とお迎えに行きました。

2年前のFFFのときも、バッチリ省吾に逢えた縁起のいい(アクが強いとも言う・笑)私たち3人組。
今回も、一人ひとりの濃いキャラ&パワーを信じてるからねぇ~(*^艸^)

結局、何本見送ったんでしょうね。。
5時間あまり待って、私たちも帰宅のタイムリミットが近づき、少し諦めかけた頃にイベンターさんを発見っ!!

遂に!その時は訪れましたぁ♪

とある場所に待機していた私たち。
そこへ、帽子を目深に被りマスクをした人がひとり、目に留まりました。

「!!!省吾だっ!!!」

横顔&後ろ姿しか見せてくれない省吾
でもね、根拠はないけれど決して間違えないだけの絶対の自信だけは、ある。(笑)

本当に、待っていた数時間が吹き飛ぶように感じられる瞬間!

すぐさま省吾まで最短距離の位置まで移動~!
マスクを外したかと思うと、黒っぽい上着を着て腕組みをして新川さんと何やら談笑のもよう。。
時折、白い歯がこぼれる省吾の口元を見てると、こちらまで幸せな気分に!
(*^o^*)
ただね、個性の強すぎる3人組が、じっ…と見つめてて視線が痛いはずなのに、チラッともこちらを見てくれないぃ…・

こりゃ、テレパシーを送るしかなぃわねぇ~(*^艸^)

すると、さすが私たち!( ̄∀ ̄;)
ものの10秒するかしないかで振り向いてくれましたぁ!(≧∇≦)
前回のように小さく手を振ると、今回は震災もあったからか、軽く、でもきりりとしたお辞儀を返してくれました。
私たち3人だけの為に、省吾がお辞儀をしてくれた!!
決して忘れられない、天下一品のお辞儀を・・・! (≧∇≦)

それを間近に見れて、心がひたひたと満たされていく感覚を噛みしめたのでした(//∇///)

(また、あの3人が同じ場所にいるよ!ぐらいにでも思ってくれてたらいいな~)

~*~*~ お迎え編・その②に続く ~*~*~

くぅのご飯と 夢の時間への招待状♪

朝から 嬉しいお届け物が立て続けに~

注文していながらそのままになっていて 28日に慌てて振り込んで届いた くぅのご飯
きっと もう梱包してくださっていたのでしょう
30日に届きましたっ! お世話になりました♪
 
いつもはキクスイさんで頼むのですが 今回はBIRDMOREさんに♪

くぅのご飯^^

グリーンホルダーと赤きびとトイお菓子が 注文の決め手でした(←殆どですがぁ)
特に 赤きびは 眼の色が変わるほど大好きなんですよぉ~ ^^



そして もうひとつ!! (//∇///)

夢の時間への招待状♪

15日の 広島のチケット
一枚で取るか二枚にするか迷ったけれど 結局 一枚で取りました~っ!!


省吾が居る この 緑の封筒も 捨てられないわぁ~ (≧∇≦)
プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
