

「夢のあとさき♪行ってきました 神戸初日♪③」

結局 何曲歌ってくれたんでしょうね~
どこかを彷徨って セットリスト見なくっちゃ~^^;
内容に触れる部分も少しありますが。。。

開演前に センターステージにミラーボールがあるのを確認っ!
「このセンターステージに近いところだったら、どうする??」
――なぁんて言いながら座席を探す私たち (^^)

チケットぉ♪

14列って 2つのステージのちょうど真ん中あたり
客席最前列にも丸みがつけてあって、ステージ中央の3列目が実質の1列目でした
ってことは 実質12列だったのね~☆ミ

3時間半のライヴ中 インスト2曲と 省吾に「座って」って促されて座って聴いた
バラードの2曲以外は立ちっぱなし!!

元気そうな省吾の 優しさと笑顔に 一気に会場内もヒートアップ♪
歌って踊って・・・
もうすぐ60になるなんて思えない省吾に逢えて 嬉しくて。。。

花道が準備され足元のロープが持ち上げられ いよいよ省吾がセンターステージに~っ!!!


思えば 足元にロープがあるって 2005アリーナツアーで経験して以来2度目です~
しかも あの時は最前列。o0O
1列47番・・・だったかな?

でもね 見たことない席次のチケットって 見た瞬間はピンとこないものなんですね
パッと見 「え~っ!FCで取ったのに 47列って有り得な~い」
って思ったぐらいですから(笑)

でも よくよく見ると47の左に1って、、、1列って書いてある・・・

少し間があって 全ての思考回路が繋がったように見えて来た!!!(爆)
「え・え~~~っ!! これって 最前列じゃ。。。?! @@;」

もう 全てが報われた気がしたあのライブから5年半も経ったんだなぁ


お話を戻すと・・・

センターステージ後のアンコールの呼びかけにも 割と早めに出てきてくれて。。。
――時間が押してたのかなぁ――(笑) 現実的?(爆)
もちろん 会場のみんなとの一体感は最高潮に~^^

私たちの想いを受け止めてくれたよ ね~ 省吾。。。

そんな熱気に満ちた会場を後にする時も 間口が狭いのかそこでも行列が。。。
十数分経って やっと動き出したその列がPA席前を通るとき 
星勝さんと幹治さんがいらしたので 思わず「ありがとうございました」って
言ってる私たちがいました
幹治さんも星勝さんも会釈してくださいましたよぉ^^

会場を出て ひと息つくと もう9時50分~
冷静になると お腹も空くってもんです(笑)
ポートライナーで三宮まで移動し JRに乗り換えて神戸駅北口近くにある
省吾ファンのマスターがやってらっしゃる「家路」に向かいました

関西圏に遠征自体が初めてなので 嬉しくて仕方がありません~^^
そして そこでも 全国からいらした沢山の省吾ファンの方々と
お話&楽しい語らいは尽きることがありません~っ!

真夜中に夫の迎えを待つことになった私に寒い中なのに
立ったままでお付き合いいただいて ありがとうございました
嬉しかったです

省吾ファンって 本当にあったかいなぁ。。。

みなさぁん 本当にありがとうございました
それなのに車に乗り込み お先に失礼しました
途中 仮眠を取りながら「家路」につきました

今度は 広島でお待ちしていますね~(≧∇≦)

追伸:仮眠を取るために入ったPAで こんなツアトラを見かけました~♪
   お分かりですか~?

もうひとつのツアトラ^^

   遊助のツアトラでしたん♪

遊助のでした!

   こんな風に 省吾のツアトラにも遭遇したぁい (//∇///) 

ってことで 以下 当日のセットリストです♪

引き続き クリック注意報発令中です~

続きを読む


「魔法の時間 ☆ 行ってきました 神戸初日♪②」

基本 ネタバレはありません~^^;
日記だから どうしても書かないと説明が付かない時には
「続き」に書くか「書きます」と言って書きますね ♡ ♡


今回は 入場する時に引換券をかざすまで席番が分からないので
どの席になっても良いようにと 強い味方になってくれるグッズを2つ持っていきました

ひとつは「双眼鏡」
例え 肉眼で見る省吾が小さくても これさえあれば大丈夫!!
でも 上の子が失くしたようで・・・
行く行くは買わなきゃ!と思っていたところに
今回の神戸行きが決まって 急遽買いに走ったのです~
このタイミングでカメラ屋さんのオープニングセールに遭遇したのも「渡りに船」
これは 即 お買い上げ☆ですよね~^^

そして もうひとつは「耳栓」
双眼鏡とは逆の発想で どんなにスピーカー前の席になっても
これさえあれば大丈夫かな と 思って~(笑)

実際にはどちらも必要がない位の 夢のような席でした~
うらんさん ありがとぉ~♪



私にとって 大阪・神戸方面で出逢う 初の省吾。。。

並んで会場入りした私たち
今度は お手洗いを済ませる為に また並びます

きょうの開演前のBGMは どなたの選曲なんだろ~と想いを馳せる間も無いほど
慌ただしく時間は過ぎていき 待ちに待った再会の時
省吾や私たちの 4月23日のライブはスタートしました!

オープニングから疾走感のある曲が6~7曲も続いたでしょうか?
当然 観客席は総立ちです♪

省吾の第一声がいつも気になる私ですが 
今回はそれよりも5・6回と言わず
何度もワイヤレスの調子を気にする省吾の事が気になって気になって。。。
確かに 省吾の声が聴こえ辛かったり 音が割れ気味だった感じはあって 
省吾自身も 何かしらの違和感を感じていたのかもしれませんね

今回のツアーは 新アルバムを引っ提げての物ではありません
この日を迎えるまでにも どんな選曲なのかなぁと想像したり 
でも ある時にはイントロが鳴るまで一切考えず 
全てを省吾に委ねて楽しもう~って思ってる自分がいたり。。。


省吾と過ごす魔法のような時間は あっという間に過ぎ去り。。。

   ~*~妄想中~*~妄想中~*~妄想中~

第一部が終わると いよいよ黄色いロープの出番ですぅ

ただね ロープだけならいざ知らず 体格のいいお兄ちゃんがそこにいるのよね
彼もお仕事だから仕方ないけれど はっきり言って邪魔だったわぁ~(笑)


センターステージになって初めて気付いた事 それは
音が回ってて 特にドラムの音が半拍遅れて聞こえて来るぅ。。。
省吾は歌いにくくないのかな。。。

そのせいなのか分からないけれど「んんん???」って出だしの曲もあって 
やり直すよね~と思っていたらそのまま歌っちゃった☆とか

ちょっとだけネタバレすると。。。

・前回のFFFの要素が2曲ほどありデス
・前の記事でも書いてしまったけれど 黄色いロープがあります~(笑)
・イントロだけでは判断できないぐらいアレンジされてる曲もあります
・10年近く前のFFFでも熱く語っていたあの曲
 省吾自身が思い入れのある曲って変わらないのね~って思えた曲もありました(≧∇≦)
   ↑↑↑
これについては 続きを読んでくださぁい (⌒∇⌒) 

曲名を書いてるので クリック注意報 発令中です~^^

続きを読む

「行ってきました 神戸初日♪①」

ツアトラ^^

ライブのお誘いを受けて行くことになった 神戸の初日

雨は心配だけど 省吾はもとより私も晴れ女だから
心のどこかでは <きっと大丈夫^^> って 思っていましたっ!!

雨よりももっと気になっていたこと それは~~
車に乗り込んで出発したものの
お誘いがあったライブってきょうで間違いないよね?・・・ってこと(笑)

何を今さら。。。って感じだけど
その日の朝も 誰ひとり「もう出発したよ~」とか
「会場のどこどこで会おうね~」なんてメールして来ないんだもん。。。

お誘いメールを何度確認しても 不安で不安で仕方ない私
神戸に入った頃 12:50に省吾が入ったってメールをもらって
やっと間違いなかった!!って思えたのでした~

着いてすぐに 今回のお誘いを頂いたまりんちゃんに電話して合流。

グッズ あれこれ~♪

グッズを購入し チェックインする彼女にくっついて 部屋でしばし休憩~

元気になったら 明るいうちに ツアトラの写真を撮りに向かいます~^^

反対側~♪

右から そして 左から撮ったら 後ろも忘れずに~♪

後ろですぅ

その下~♪


そうこうしているうちに あっという間に ライブの開場時間です♪

その頃には なんとな~く雨も上がり。。。

一体どれだけの人が集まったの??って言いたくなるぐらいの 人・人・人。
入場するのに並んだのは、会場をグル~と半周するほどの長蛇の列!!
並ぶつもりはなかったのだけれど 並ばないことにはいつまで経っても入れないし。。。

って訳で 素直に並ぶことにした私たち
その時 ふと 仕切られた柵の中からこちらを見ていた人と目が合った!
時刻は4時半。
目があった途端に サッと会場内に消えたその人とは クマさんこと岩熊さんでした。


今回のライブは 会場に入る時に座席が決まります
事前にもらったチケット引き換え券を機械に通すと。。。

さぁ!! 運命の一瞬です!!!

チケットぉ♪

キャー ありがとう!! ありがとう!!!
そして 私の座席の足元には 黄色いロープがぁぁぁぁぁあああ!!!!!

ドッキドキを抑えきれずに 再会の その時を待ちます!!! (//∇///)

遂に始まった今回のツアー♪

省吾ファンのみなさま ご存知でしたか~?????
ご存知ですよね~きっと 
知らなかったのは私ぐらいのモンでしょうねぇ~^^;

~~ ここ ~~

もう ライブが始まっているというのに
私は 私は・・・きょう初めて見ましたぁ・・・(いいのか これで・笑)

『3月11日をもって このツアーの意味は一変しました』
こんな省吾の挨拶から始まった 3月19日のミーティング

あの日から ひと月が経ち
私にとっても 空港でグータッチをしたFCイベント以来 省吾に逢うのは2年ぶり

この週末が 楽しみです



シルエット♪


な・の・に・・・ どうやら体調は戻らないようです

明日は 神戸で省吾に逢うというのに こんなのは初めてです~
とても元気そうだという省吾のライブに ついて行けるのかなぁ


少しの寒気と軽い頭痛に加えて 左側の鼻がムズムズします
風邪かもしれないし もしかして 久しぶりの花粉症かも?って思いも。。。

変な言い方ですが 私の花粉症は 何故か数年に一度しか発症しないし 
スギに反応するのに GW前のこの時期に症状が出るという反応の鈍さ(笑)
そんな風に 全てが変則的なんです

仮に花粉症なら なぜ 今年なの??
        なぜ 今なの??  ですよね~  むぅ。。。( ̄^ ̄∥)


気持ちで体調をカバーしながら ピンポイントで照準を合わせていかなくちゃ!!!

                         (//∇///) ぐふ・・・っ!

あっ♪
会員証を忘れずに持ってかなくちゃ・・・!! だった よ・・・ね??(笑)

間に合わなかった ロングヘア (笑)

省吾とのデートを前に 髪を切りに行ってきました♪ ^^

あ・・・省吾は ロングが好きなんだけど こないだ思い切ってバッサリと短くしたので
そこは 潔く諦めました(笑)
でも あまりにもまとまらないし毛先も傷んでいたので 3cmほど切ってもらいました

どれだけ伸びたか 家を出る前に パチリ☆

前回行ったのはぁ。。。 6月の終わり??かれこれ10ヶ月も前でした~(汗)

比べると一目瞭然  こ~ぉんなに伸びてまっす!!

こんなに伸びましたっっ!!

朝の陽ざしの中 何の手も加えてないのですが さすがにそのままでは載せられないと
カメラが判断したのでしょうか? 勝手にソフトフォーカスされています(笑)
考えるカメラ??   ぷぷ…っ♪  (≧∇≦)

んで 切った後の写真・写真・・・っと。。。
撮り忘れているようです~っ!! きゃは~っ!!



実は 美容院も 15日に行くはずが 悪寒がして 先送りにしたのでした

振り返ってみると 体調が本調子ではないのも 最近のことではなく 
結局 新年度の忙しさに紛れて ごまかしごまかし来たせいで
溜まった疲れが抜けないままなのかな・・・って

10日までは別の仕事で 朝から晩まで缶詰めだったので 
新しい<医療情報>の 仕事の段取りもできず 引き継ぎも無いまま・・・
そんな中 無理やり先生のアポ取りをしつつ 
お話しいただく内容に沿った質問事項を出す為に ちょこっとだけどお勉強もしたりと
手探り状態で ここまで来たような気もします

そんなこんなで 結局 ひと息つく間もないまま きょうが来てる気がしています~





あ~~ 無条件で 癒されたぁい 





2ショット ^^♪

あ くぅには いつも癒されています~ 
何でも切手みたいにしてしまう事を除けば・・・ね♪ v(^∇ ̄*)   くふっ!
そうは言っても そこにいてくれるだけでいいからね~ 

あ り が と ♡ ♡ 




だから デスクトップに負担かけすぎだってぇ~

ちょっと過ぎちゃった める お迎え記念日

ここへきて ちょっと体調が怪しいです~  むむ・・・ぅ!! ( ̄^ ̄;)
おまけに 『春眠暁を覚えず』???
寝ても寝ても眠いのです~ 今も「寝て」と言われれば、即行で眠れます~(笑)

気力・体力を整えて 週末の省吾のライブに臨まなきゃいけないのに
       どうしましょ~っ!!!
アドレナリンを一杯出して 無理やり上げちゃいましょうかぁ~ ぷぷっ^^

  

      *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



今月は めるを迎えた記念の月です

めると出逢ったのは 4ヶ月の頃
出逢いのお話は こちらに書いています
プラケに入れられたまま外にも出してもらえず・・・
だから 飛ぶのもちょっと下手くそで 手乗りにならなくても仕方ないと思っていました

       写真は どれも去年のものです

水浴び後~ 4/13撮

それが 物おじしない「俺様」なくぅを見習って(?)
ビビりんちょながらも おっとりとした女の子らしいオカメちゃんに成長し
私たちに たくさんの幸せを振りまいてくれました

母の顔♪ 4/16撮

見事なAラインの安産型です~
卵ちゃんを産んでこんな穏やかなお顔なのに お母さんにしてやれなくてごめんね。。。
うんうん めるなら きっと良いお母さんになったね・・・


ふかふかした羽をまとった とっても綺麗な仔。。。
こんなに綺麗なのに どこにも行かないで私の迎えを待っていた仔。。。
だから 私にとってのルチノーは めるだけ――そう決めています

そして 「卵」ちゃんを巡って 手術したのも この頃でしたね

おめめキラキラ ☆ミ 4/10撮

くぅの写真も昨年のものです

世間でよく言われている 
『肩に乗ってる小さなおっさん』って表現が ぴったりだと思っている私です~
(*^艸^)))

お花見は いつも一緒♪

忙しいとは言いながらも 恒例のお花見に行きましたよぉ

今年は例年に比べて開花時期が遅くて 4月の中旬でもきれいに咲いてくれてました
暖かいので母にも声を掛けたのですが 『体調と相談した結果止めとくわ』と言われ
仕事ついでのお花見になってしまいました ☆彡

じ・・・っ!

平日の夕方に近い時間だったので そぞろ歩く人もまばらのようです
それでも 追い抜きざまやすれ違う方から『可愛い~』と言っていただいて。。。(^^;)

なんだろ?

ほとんどが『うちも飼ってたのよ~』とか『逃がしてしまって・・・』ってお話で。。。
羽が生えている宿命なのか 迷子ちゃんになった鳥さんって 本当に多いんですね。。。

そして そんな風に声を掛けていただいてる時でも 全く愛想がない くぅのすけ
さっきから どこの何を見つめてるんだか。。。(笑)

あったかいね♪

お花見なのに 真剣な眼差しシリーズの くぅのすけでした~ 
(真剣なお顔もできるのです~)  ぷぷっ!! (≧∀≦)

暖かくてよかったね ♡ ♡ ♡

ずいぶんなご無沙汰でしたっ!!

朝8時から夜8時まで 連日お騒がせをした統一地方選挙も 無事に終わりました

私がウグイスをした候補の方は 初めての選挙戦で 
下支えしてくださるバックボーンも組織も作戦もなく。。。残念な結果でした
いわゆる選挙参謀の様な方がいなくて 何をするにも
選挙法に触れるかどうか分からないような 手探り状態だったのも残念でした

そもそも ウグイス二人だけで選挙戦を乗り切れるって思っていた――
――って思い出すだけでも恐ろしい。。。(>。<;)

そうそう! 何とか人数を増やしてください!と言っていたウグイスですが
一度もやったことはないけれど 「やります!」っていう 可愛い子が~

なので 何事も ひとつずつ
それができるようになると また新しく一つ教えてく形で
練習が本番で 本番が練習で――な 日々

でも やっぱり若いからかやる気があるからか 一生懸命やってくれました♪
 
訊くと うちの子と同い年。。。
女の子って やっぱ しっかりしてるわぁ~   

そんな感想を持った 母目線の私でした^^


そして その間 おうちのことは後回しにしてしまって。。。
それもこれも 家族の理解のおかげです (⌒∇⌒)


あ!
理屈がわかないまま 不規則な生活に巻き込まれたくぅが
一番の被害者かも…?! くすっ (≧∇≦)

おいち♪
 

プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
