

嬉しいお誘い そして 忙しい毎日~

ご無沙汰しています~
ただいま 通常業務&統一地方選挙(?)のため 睡眠不足の毎日です~


通常業務――とはいっても 4月は新年度
いろいろと変更点もあり 覚える・慣れるのが 大変ですっ!!

そこに 仕事がらみで顔見知りの方が 初出馬をするというので
ウグイスを引き受けたは良いけれど 

なんとっ!!  告示2日前だというのに そのウグイス
私ともう一人しかいないらしい。。。うそ?!。。。

今は 朝8時までに行って 夜も8時まで缶詰状態です~


『 この時期に ありえな~い 』と 心で叫びつつ 人数を集めてもらうように言いました



のびのび~


そして その帰り道 ふと 携帯を見ると
まりんちゃんから お誘い(笑)って件名で ライブのお誘いがありましたっ!!

チケットが一枚あるのだけど~
神戸まで、遠征する気はなぁい?


こんな私ですが 一日近く考えましたよ~ (*´艸`)
よぉく考えて出した結論は――

神戸に行きま~す♪  ぐふ・・・っ (ё。ё)

結論だけ見ると やっぱり行くんじゃん なのですが
一応の葛藤は ありました   ぷ・・・っ ( > ∇ < )


♡ ♡ ♡ ありがとうね~ その日を楽しみにしています ♡ ♡ ♡




ただ 誤算が ひとつ

日付を見れば 4月23日!!
今月じゃん!!

それまでの予定では 省吾との再会は 5月

いつもは ほとんど体重の上下動はないのに
このところ 太ってしまった私
なぜに 今頃なの??
と思いつつも 5月までに痩せれば何とかなるっ!!
と思っていたのよね~

そ・れ・が で ございます~ (*´艸`)))

4月23日だなんて。。。




これって (^^;)

かなり マズいですよね ねっ?! ねっ?! ねっ ?! 





こちらは
相変わらずマイペースの くぅのすけ~

はいっ!!

滅多に見れないのだけれど 羽のストレッチ?? ^^

天使にもなるんだ~

閉じると 天使ちゃんにもなるのです~ (≧∇≦)


下の子に 遊んでもらっている??
それとも
下の子が 遊んでもらってるのかにゃ?   ぷぷっ!!!




そんなこんなで なかなか更新できずにすみませ~んっ!!!
精一杯 頑張りまっす!!!

またもや 出血大サービスに。。。(笑)

きのうの くぅの爪切りでのことです

いつも 病院で 先生とふたりがかりで切るのですが 
前回の爪切りの時に出血したので 他の指の爪は軽く切った程度でした

あんよに血が・・・

それだとすぐに伸びるって分かってはいたのですが 

羽や・・・

数日前からは 表面がつるりとした洋服を着ていても 
トコトコとよじ登るたびごとに 何度も指が洋服に引っ掛かるようになってしまったので
足を痛めないうちに病院に行ったら このサービスっぷり。。。(笑)

お腹にも~っ!!

止血剤を綿棒に付けての手当てじゃ間に合わなかったので
先生が 指で薬をつまんで 直接患部にあてがっての止血だったのです~

床に敷いたキッチンペーパーに血が付かないことを確認して 帰りました

それって、大変なことですか?

こぉんな涼しげなお顔をしてますが 
この日の夜にパニックを起こしたことは 内緒らしいです~ (^m^)くすっ!!

だ~か~ら~、それを言っちゃダメだってばぁ”

えっ?! みなさんに言っちゃダメだったの?(笑)

そんなくぅですが 体重も相変わらず 79gです ^^

省吾からのメッセージ

浜田省吾オフィシャルサイトに 省吾からのコメントが届いています
コメント欄にも書いたのですが

省吾も その昔 歌で人は救えないかもしれないけれど
支えにはなると思うみたいなことを言っていたような。。。 ちがったかな・・・


この度のツアーは 昨年・秋に発表され 
それに先だってDVD『僕と彼女と週末に』が発売されました

ですが 同じタイトルの同じ曲が もう20年も30年も前に発売になったアルバム
『PROMISED LAND』 のエンディング曲として 存在しています

省吾本人が 楽曲解説をしているので ご覧くだされば・・・と思います

歌詞は 歌詞検索で簡単に出てきます
動画もあるようですが この曲だけに止まらず DVD全般を通して 
昭和や20世紀について考えさせられる作品・省吾からのメッセージだらけなので
できたら DVDを観て頂けたら・・・そう思います


当時 省吾のアルバム( だけに限った事ではなかったのかもしれないけれど )の
最後の曲を聴けば 省吾が 今 何を思い 考えていかが分かるって言われていました

それで『この曲』だったので ずいぶん重いテーマだと 漠然と思ったのを覚えています
それ以上に驚いたのは レコードだけじゃなく ライブでこの曲を歌ったことでした

でも 聴きながら 同時にこの曲が歌われるのは これが最初で最後だろう――と
そう思ったのも 省吾が着ていた服装と一緒に とっても印象深く残っています

それが 今年 このタイミングで このサブタイトルでのツアーになるとは
何と云う運命のめぐりあわせだと思えてなりません。。。


くしくも テーマは原発だけど 省吾の事だから 
困難に直面なさっている方々への
最大限の配慮を持って完結すると 私は思っています



深い祈りと共に 静かに でも 力強く


 
思慮深い省吾だから こんな状況を声高に唄い上げることはしないはず・・・
それに そういう形で正当化されるのも 最も嫌うと思うのだけれど
それも含めて 全部を見届けたいと思います

マリンちゃんに 『 ありがとう♪ 』

1月19日に虹の橋に駆け上がったマリンちゃんと そのママ・まりんちゃんからの頂き物です~

49日に合わせて いただいていたのに こんなに遅くなってしまいましたっ!!
ごめんね まりんちゃん

ワクワク~♡

元気が出そうな ビビッドカラーの箱を開けると。。o○

ふんわり 春色のスィーツが♪

♡ ♡ Bon ブッセ ♡ ♡

ご馳走様でしたっ!!!
あまりの美味しさに 夢中になって たぁくさん食べてしまいました~ (^m^)


あっ そうだっ!!  

あのね マリンちゃん

ママがね 夢でさえも逢いに来てくれないって 言ってたよ
お顔 見せてあげてね (⌒∇⌒)
 



まりんちゃん ありがとう~♪^^

ありがとう マリンちゃん

    そして

ありがとう まりんちゃん 




まりんちゃん いつも気持ちのままに。。。
それでいいと思うよ ^^

私もね めるを捜して歩き回った道を自転車で通ることがある時
もう そこには居ないって分かってるのに やっぱり名前を呼んでしまう・・・

おっとりと女の子らしくて 野生じゃ目立つ色なのに 
上から鷲掴みも出来てしまうほど どんくさい子でね
だから なおさら心配で いつまでも私の中で生き続けている感じ^^

ライブは 保留中の宮城グランデのほかは予定通り行われるみたいだし
こんな気分の私たちは 取り分け省吾に元気づけてもらわなきゃね~♪♪ (((≧∇≦)))


3月11日 あの日 あの時

アップしようかどうしようかと悩んだのですが。。。あの日のあの時の記録としてアップしました

ぽかぽかと暖かい日 兼ねてから行きたかった il vento
il ventoは 日本一予約が取りにくいレストランとして有名な
LA BETTOLA落合シェフプロデュースのお店です

ランチが目的なのに 開店が10時なのもあって 
10時15分ごろには家を出て ご近所のHちゃんを迎えに行って il ventoを目指します~

人気店だったら 早く行くにこしたことは無いけれど それにしても早すぎないか・・・って
話しながらの車内でしたが 案の定11時前には着いてしまいましたぁ~(笑)

通りに面した外観です

独りでコーヒーを愉しむ人をはじめ 既に先客が2~3組――
  
窓際の席に♪

早速 店内・窓際の席に案内され 足元の籠に手荷物を入れ メニューを見ると。。。
ランチの料金設定には 前菜の数が3品のものと5品のものがあり
好奇心に勝てなかった私たちは 5品をオーダーしました♪

窓の外は。。。

そのお店は 県民文化センターと一体型になった 鯉城会館1Fにあります

地下には 吹き抜けになっている中庭&噴水も~

地下から1Fに 吹き抜けになっている中庭には 噴水が。。。
この時期に見る噴水は 少し寒い??^^

前菜^^

5品選びの決め手になった 鯛のカルパッチョは お皿の奥に控えめに――
ひと目見て『ひ・一切れですかぁ・・・』と ふたりでため息を漏らしましたぁ ( ̄Д ̄;)

Hちゃんのメイン~

Hちゃんのメインは 蟹のトマトソース

私のメイン~

私のは ベーコンときのこの クリームソースです
そして それぞれのパスタをひと口づつ味わうのは 暗黙の了解です~^^;
ただ 2つの料理の塩分が違っていて 私がちょっといただいた蟹の味が分からないぐらいに
クリームソースは こっくりと濃厚でした

ドルチェ ♡

ドルチェは チョコレートケーキで♪

店内にはサインが☆彡

梁のように見える 仕切り用のロールスクリーン上には 落合シェフのサインが~

ここにも☆彡

柱にもあったので(お店の方に許可をいただいて カメラに収めました)
もしかしたらまだあるかも~ と思いつつ 席を立つと。。。

奥の出口にも☆彡

待ち合いにもなっている鯉城会館へと通ずる 奥の出口で発見っ!! v(^^)

徐々に賑やかになっていく店内は お会計を済ませる頃には満席で
順番待ちの方が10組近くいらっしゃいました 
食べ始めると 一定の時間は席が空かないので やはり早めに行って正解でした♪

店を後にした私たちは 近くの雑貨屋さんに行ったのですが それはまた次の機会に~

しばらく車を走らせて ペットショップと広島港に寄り
ターミナル2Fにある大きな地図を見ながら 活断層の話などしていた私たちでしたが
思い返せば 地震が発生したのは ちょうどこの時間帯だったようです

お店を変えて

でも 何も知らない私たちは 無性に食べたくなったパフェを求めて 高台にあるお店に・・・

パフェです~

よく晴れた 春の昼下がりに かなりボリュームのあるパフェを満喫していると
Hちゃんのご主人から電話が。。。

このとき 地震の第一報を聞いたのでした

Hちゃんの妹さんご一家が松島にいらっしゃるのに 全く連絡が取れなくて
当然 ランチどころではなくなり その日は そのまま急いで家路についたのです



妹さんご一家は 少しの浸水被害と 避難生活があったものの ご無事だったそうです




最後まで読んでくださってありがとうございました
不快に思う方がいらしたら――ごめんなさい

チケットの申し込み~♪ (⌒∇⌒)

先日 申し込んだ春ツアーの広島2日目のチケット
抽選結果が届きました

○○ ○○様

この度は、SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2011“The Last Weekend”チケット発売に
お申込いただきましてありがとうございました。
抽選結果をお知らせします。

【抽選結果】
公演:広島/広島グリーンアリーナ
2011/05/15(日) 15:30開場 16:30開演
席種・枚数:S席×1枚
抽選結果:当選

わぁい ^^ と思いつつ 2日ほどそのままにしていたら こんなメールが・・・!!

【ご当選内容】
<RCC先行受付>
本メールは、3月17日午前6時現在でお支払をご確認できていないお客様へお送りしております。
行き違いでご入金をいただいていた場合には、ご了承くださいませ。

【ご入金についてのお知らせ】
先日ご案内させていただきました通り、お客様が申込された公演が当選されております。
当落確認期間が2011年03月18日(金) 11:59まで、
入金締切日が2011年03月19日(土) 23:59までと迫っておりますので、
お早めにお支払のお手続きをお願いします。

まだまだ 大丈夫!と思っていただけだけど ご丁寧にメールが来たので
早速 入金に行きましたん ^^

すると すぐに 確認メールがっ!!


SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2011“The Last Weekend”チケット発売にお申込いただきましてありがとうございました。
下記チケット代金につきまして、ご入金を確認しましたのでお知らせします。

公演:広島/広島グリーンアリーナ
2011/05/15(日) 15:30開場 16:30開演

さすがパソコン!! お仕事 早いです~(笑)


続きを読む

君を守りたい ただひとつの 君を守りたい

   ほ し
この地球がどこへ行こうとしてるのか もう誰にもわからない

力と 力の シーソーゲームから 降りることさえできない

恐れを知らぬ自惚れた人が 宇宙の力を悪魔に変えた

君を守りたい ただひとつの 君を守りたい いつの日か


あれから一週間。。。
地震に始まり 壊滅的な被害の爪痕を残した津波
かろうじて姿を留めていた家を 今度は 火が襲い焼き尽くす
そんな憔悴の色が隠せない方々に追い打ちをかけるような 原発事故

帰る家も家族も仕事も――失くしたものは かけがえのないものばかり
毎日襲う余震は向こう一年は続くらしいけれど 目の前の今日を生きる日々

私たちが涙する光景は 絶えずみなさんの目の前にあって
そこからは決して逃れることなどできない状況で
感情もどこかにさらわれたようになって。。。

心も身体も限界ギリギリ 極限状態の中でも秩序を守る素晴らしい国民性は
世界から称賛されて 本当に誇らしく思います
だけれど 軋み始めるのも時間の問題 時間との戦い
もう悲痛な叫びも上がっています

私たちが すること・しないこと・出来ること

明日は我が身
仮に 報道の熱が冷める時がきても 一人ひとりが見極めていかなければ

報道されているのはほんの一部で そこからしか事実が見えない私たち
私たちは カメラが見た物しか見ることが出来ない
でも 避難している方には その事実さえ見ることが出来ないのが現状のようです 



昨日の絵の具で 破れたキャンバスに明日を描く 愚かな人

売れるモノならどんなものでも売る それを支える欲望

人は一瞬の刹那に生きる 子供は夢見ることを知らない



省吾が 数十年ぶりにNHK総合にテレビ出演をした日には 9.11テロが
私たちも驚かされた『僕と彼女と週末に』がリリースされて ツアーがある今年には 
何もかもが想像以上で 未曾有の甚大な被害をもたらした大震災が

これは ただの巡り合わせなのだろうか。。。と思ってしまう


そう言いつつも 私が出来ることと云えば 節電ぐらいなんです
もちろん 周波数が違うので直接のお役には立てないのですが
そうすることで 決して忘れず思いを馳せ
一緒に頑張っていかなくては――と思っています


君を守りたい ただひとりの 君を守りたい この手で


頑張ろう 日本っ!!



♪『僕と彼女と週末に』( written by SHOGO HAMADA )より

ね  が  い  

この度の地震や津波で被災された方々に
心からお見舞いを申し上げます

2011年3月11日

かつて日本が経験をしたことがない巨大地震と津波が発生し
4日目となったきょうも孤立した状態で 
救助を待っていらっしゃる方が多数いらっしゃいます

また 余震は現在も続いていて
時間の経過とともに被害の大きさが明らかになっています
そして 余震と言いながらも震度5強など 本震並みの強い揺れです
これまでの地震で 地盤も緩んでいて
更なる建物の崩壊や 崖崩れ・土砂崩れなどの危険もいっぱいです


発生時間が 家族が学校や職場に行っている昼間だったこともあって
ご家族を捜してらっしゃる方々が多いのに
情報は極端に少なくて もどかしい思いをなさっているだろうと思うと
いたたまれない気持ちになります


そんな中で思ったのは
私たちが見ている映像は 当事者の方々には届いていないということ――

全国ネットのメディアが全体の様子を取材し報道するのが一つの柱だとしたら
小回りの利くケーブルテレビやコミュニティFMなどはもう一本の柱となり
被災者側に立って 一刻も早くご家族が再会できるような取材態勢も大切だと痛感しました


そして 命からがら避難した方々に 温かい毛布や食糧も不足しているようです

全てが桁外れで初めての 甚大な災害の中で
心も身体も いっぱいいっぱいのところで踏ん張ってらっしゃる みなさまのご心労が
どうか 一日も早く取り除かれますように
そして
全ての方々が希望の光を見つけられますようにと 願ってやみません

♪ かっぱかっぱかっぱ かっぱ寿司~♪

昨日休暇を取った 上の子Y紀
10時過ぎに起きてきて何を言うのかと思ったら『昼ご飯を食べに行こう♪』
『えっ? 奢ってくれるん?』『んな訳ないじゃ~~ん』って どーゆーこと?(笑)

――結局 私が奢らされる羽目に・・・まぁ 分かっちゃいたんですが~( ̄∀ ̄;)

今月 新規オープンした かっぱ寿司

Y紀は 小さな時から食欲旺盛な子供で 幼稚園の頃には 既に 
『ラーメン餃子定食』なんてのも ペロッと平らげる子でした

体格がいい子供だったら 周りも納得するのでしょうけれど
この子の どこに それだけの食欲&食物が??って疑いたくなるほどスリムなので
その並外れた食べっぷり&勢いを目の当たりにした方々は きっと
『あら~ いつもは食べさせてもらってないのね~』って 思われたことでしょう(笑)

その食欲が留まるところを知らないままに大きくなり
ラーメンなどは 替え玉で6~8杯食べたりするので 
限りなく そして間違いなく【家計に優しくない】タイプなのです~ (*^艸^)))

その彼も 働くようになり 月々いくらかを払ってくれるようになりました  ( ほっ)
時に『最近 あまり食べられなくなった・・・年のせいかな』なんてこぼしているので
『それで やっと人並みよっ! 心配ない無いっ!!』って言ってる私です~ ぷぷっ!!

HFMでも♪ (^∇^)

RCCと同じく HFMでも
ただいま春のライブチケット先行予約受付中です~

日程はRCCと同じ――だから 受付は今日いっぱいまで お忘れなくなく (古っ・笑)―― 


そんな中 きょうの『庄司悟のリクエスト魂』浜田省吾リクエストSP!があります♪
サブタイトルとして
ハマショー祭り~! ハマショー曲のアツいリクエストお待ちしてます!と あります^^


私は エピソードとか書くのがちょっと・・・と思って
今までリクエストなんてしたことはなかったのですが
今回ばかりは ちょっと心がグラッとしています~(笑)



あ、省吾のオフィシャルウェブサイトです~☆彡
プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
