

マリンちゃん、ありがとう。。。

同じ省吾ファンで ここにもコメントをくれる 
まりんちゃん家のマリンちゃんが 19日にお空へ旅立ってしまいました


9歳8ヶ月――そのうちの1/3は 病気と闘いながらの月日だったけれど
その 優しいお顔のどこに それほどの頑張りを秘めているのかと思える位に
静かに戦い抜いて 逝ってしまいました

笑顔のマリンちゃん

追記::1月25日にお写真を借りて アップしました




妹分のチワワのココアちゃんを見る時も ゴールデンレトリーバー独特の
女の子らしい 優しいお顔だったね
 
そんな中でも 120%優しさが引き出されたマリンちゃんの横顔が大好きだったよ



その日は 通院予定の日だったので 治療もして。。。

きっと 先生やスタッフの方々を始め お友達にお別れを言っていたのね
泣けるぐらいに 最後の最後まで マリンちゃんは気配り屋さんだ。。。

マリンちゃんのママはね 
これから先 もっともっと困らせてくれたら 
たくさんたくさんお世話をするって言ってたよ

それなのに それすらさせてくれなかったって・・・

マリンちゃん良い仔なのは知ってたけれど それにしても良い仔すぎるぞ!




それに引き換え あの日の前後 数日の私は パソコンすら開けず
そのことを知ったのは 少し経ってから・・・
もうビックリして。。。



今は 全ての事から解放されて もう どこも痛くないね
自由に走り回ってるかな?
大きなお口を開けて 何でもウマウマしてるよね?!

マリンちゃんのこと 忘れないよ
ゆっくり休んでね
ありがとう そして 安らかに。。。





        

オカメのしっぽ♪

毎日寒くって 防寒対策に精を出している オカメのしっぽ(笑)

くぅ 暖を取る ^m^

これは おやすみカバーの上からケージにかけている くぅの毛布です
昼間はこうして遊んでいますが 寝かせる時にケージに電球を使えない私は
ケージ ⇒ プチプチ ⇒ おやすみカバー ⇒ フリース毛布の二重がけ で 対応~
そして ちらちらと雪が降った頃からは ケージごとホットカーペットの上に移動~

膨らオカメ③

プチプチだけだと こぉ~んなに 膨れています
毎年 この時期に体調を崩すので 保温に体力を使わなくていいようにと
この時期限定で私が担当しているのだけど やっぱ 過保護かなぁ。。。 (((≧∀≦)))

怒られました~^^

そんな毛布の中を覗こうとカメラを向けたら・・・
臨戦態勢120% めちゃくちゃ怒られました~

この直後 指をめがけて『はぁ~~っ!!!』と 威嚇&ガブちょんでしたぁ(涙) 

1月も もう 半月以上が過ぎ。。。

新年のご挨拶をしただけで ご無沙汰していました


にこっ♪

年末年始の休みが明けても まるで図ったかのように 誰かが休暇を取ったり
学校の講義が休講になったりと なかなか私を一人にしてくれません(笑)

必然的に PCの前に座る時間も無くなって・・・
そうなると 余計に自分だけの時間を持ちたいと思い始め イライラと。。。

それに 気分的に少し落ちてくる『お年頃』なのかもしれないなぁと思いつつ。。。

あ~ 完全に悪循環ですぅ。。。

ふぁいとぉ~♪^^

そんな私を 冷ややかに見る くぅなのでしたぁ~

   *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

急に降った雪の被害などが出たり 
インフルエンザも流行の兆しが見えるようですが お変わりありませんか?

私たちは みな元気です^^
しいて言えば 年末から始まった換羽で くぅは ただいま79g♪(軽っ)

ツクツク~

くぅの毛布に潜りん♪して ぬくぬくしています~(過っ保護~) ( ̄。 ̄;)

今回は 尾羽を始め あらゆる羽がバッサバッサと抜け 
かなり大々的に 全身ツクツク中なので 
掻けと言っときながら すぐに指導が入ります~^^

カユかゆ~

全身 とても痒そう。。。
それに あの 悪夢のようなサバイバルから戻ってきて 初めて迎える換羽
それも 年またぎで――

判で押したように この時期に体調を崩す くぅなので 少しハラハラしながらも
先端が少し傷んでギザギザになった尾羽が数枚 抜けているのを
あれ?この時期に抜けてたっけ?? って思いと共に 見守っています



それに加え 職場のメンバーが今月末で退職することになり
シフトの変更などで こちらもバタバタとしていますっ!!

気持ちに余裕が無くなりそうで らしくないな~と思う きょうこの頃。。。
 
4歳のおっさんでも こんなに らぶりぃ~♡

でも こぉんな らぶりぃ~な 小さなオッサンを見ていたら 
少し 元気 出たっ!!
くぅ ありがとねっ♡ ♡ ♡

明けましておめでとうございます

紅白を見ていたと思ったら あっという間に2011年も6日が過ぎました
やっと。。。
やっとパソの前に座れます~^^

昨年 くぅめるを迷子にしてしまったとき 
お力や励ましをいただいて 本当に嬉しくて心強かったです

残念ながら 未だめるには届かないままですが 
5月末まで治療していた卵関連で苦しんでなければいいのだけれど。。。との想いは 
ずっとありますが そんな私の叫びをすくい取ってくださって
ブログに転載してくださったり メールをくださったり・・・

お世話になりっぱなしで 本当にごめんなさい
そして ありがとうございました

今年も どうぞよろしくお願いいたします


今年もよろしくお願いでち♪



今年は 1日から仕事だったので 年越し蕎麦を食べた後 
お雑煮の準備をして休みました
とはいっても お雑煮を食べるのは 夫と私の二人だけ
子供達は 思い思いに何かしら食べて過ごします(笑)

我が家のお雑煮には 
れんこん・人参・大根・ごぼう・里芋・アタリ目・蒲鉾・菜葉にブリを入れます
いつもなら しいたけのストックがある筈なのに 何故か見当たらなかったので
今年は 止むなく無しと云う事で。。。(≧∇≦)

ネット販売の グ○ーポンのおせちが物議を醸していますが
我が家も 今年初めて板前魂 ぐるなびの「ネットおせち」にしたのでした

おせち~♪

あ 右のアタリ目は 近所のスーパーで買ったものです^^
そして 元日の夜には すっからかんになってました・・・あ~ぁ(笑)

その他にも 伊達巻きとカマボコもスーパーで調達して来ました
お煮しめは 実家で作って(もらって・笑) 味付けだけ 私が担当しました~♪
 

新春特番があった元旦は 厳しい冷え込みになる・・・というので 
完全防備で出かけましたが 思ったほどではなくて よかったです♪
家族も風邪ひとつひかず 元気で助かっています

やっぱり ナントカは風邪ひかないって 本当だ!!( ̄∀ ̄;)



こんなブログですが 今年も どうぞよろしくお願いします 
プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
