

行く寅 来る卯

今年も あと少しで終わろうとしています

上の子の就職と下の子の大学進学と 2つの大きな節目を迎えた我が家でしたが
振り子の振り幅は 喜び事と同じだけの悲しい出来事を 運んできました 

めるを迷子にさせてしまった悔やんでも悔やみきれい想いは 拭えないまま。。。

そんなことしか出来ない私は いつもめるに申し訳なく思ってるだけ・・・
スクリーンセーバーは どアップのめるになっていて
必ず目が合うのだけど そのたびに どうしても泣いてしまって。。。



ありがとう♡

新しい年が来ても めるの運命を劇的に変えてしまったことを ずっと忘れないよ
そして いつか どこかでめるに繋がると信じて 発信し続けていくね


いつかどこかで♡



来年は 元日から仕事になったので ネットでおせちを注文しました
きのう届いてから 戸外で自然解凍させていますが 今朝はうっすら雪が積もっていました
明日の朝も 積雪の予報が出ています
一旦解凍されたものが再び凍るのかな??
う~ん 明日の朝 果たしておせちは どうなっているでしょう ( ̄∇ ̄;)

そう そして私の初仕事も どうなるのでしょ~か??
明日は 宮島口に出没しますが 暖かくして行かなきゃ ♡(//∇///)♡



今年は くぅとめるを迷子にしてしまい 辛い日々になりましたが
くぅを見つけていただき こんな私でも またオカメと一緒の生活を続けていられます

そして めるが見つからないことで みなさまの温かなお気持ちに触れて
私自身を支えていただいて 何度もパソコンの前で涙していました
ブログをやっていてよかったと 本当に心から そう思えました

ガシッ・・・!!

今年は 本当に くぅ める共々お世話になりました
まだ お会いしたことは無いけれど ブログに転載して下さったりメールをくださったり。。。
お気持ちをいただいたから 泣いてばかりじゃなくて動けたのだと思います

本当に 嬉しかったです
ありがとうございました

来年も こんな拙いブログですが 続けていきますので どうぞよろしくお願いいたします^^

れろれろ~

最後になりましたが 来る2011年も 

皆様が 笑顔でお過ごしになりますようお祈りしています


良いお年をお迎えくださいませ

今年のクリスマスは~♪

イヴの前あたりから 本格的な寒さがやってきましたね。。。

みなさんは どんなクリスマスをお過ごしになりましたか?

我が家の イヴの日は――
仕事にバイトに お友達と過ごしたりと みんなバラバラで~

そんな聖夜のチキンメニューは。。。

竜田揚げ~

センスのない盛り付けで お恥ずかしいのですが 竜田揚げにしましたぁ♪
すると
オカメのくぅのすけときたら いつもなら人間の食べ物には見向きもしないのに
なぜか 鳥料理には興味がある様子(笑)

明太子スパ

ピザにしようか散々悩んだけれど 全員揃わないのだし時間も無いしで(笑)
結局 明太子のパスタに♪

くふ・・・ケーキ♪

そして 泡立て&苺の盛り付けは 夫が担当の クリスマスケーキ (´艸`)))
あれほど 『4等分か8等分にすることを考えて 苺を飾ってね』って言ったのにぃ・・・
いつもこんなことしてくれないのに まぁ 初めてにしては 上出来ということでぇ~

ホイップも あるだけ絞り出し切ってしまったので クリームだらけですが
砂糖控えめにしてて 本当に良かったぁ~(笑)

あれば食べるの繰り返しで クリーム恐怖症になりそうなくらい 目いっぱい食べたのに
翌日には 何事も無かったかのように ちゃっかり また食べましたです~ ( ̄∇ ̄;) 
 
・・・運動しなきゃ・・・っ!!


  *’^’*・。・*’^’*・。・*’^’*・。・*’^’*・。・*’^’*・。・*’^’*


それから あや吉さんから クリスマスプレゼントをいただきました~

どれどれ~♪

包みを開けようと 袋を手にしたら 
その音を聞きつけて すかさず飛んできて手に乗ります
小さいおっさんですが こういったところは 乳幼児と似通っています~ くふっ・・・!

くぅのすけ 興味津々~

結局 剝がし終えるまで 見届けていました(笑) 

ありがとうございます^^

右の♡♡の袋を開けると 黄色い鳥さんがぁ♪

せっかくの2ショットだったのにぃ~

ちびめるを 送ってくださいました
めるのこと 忘れずにいてくださって 本当にありがとうございます

そして――鳥さんのシールが貼ってある カードが入っていた 緑色の封筒。。。
写真のセッティングをしている間に くぅの餌食になってしまいました。。。

拡げるとオカメちゃんがぁ

こちらは 拡げると オカメちゃんが☆☆

・・・え・・・??

カジカジしちゃった責任は 重大よぉ~  くすっ!!
くぅも 一緒にお礼を言ってね♪

♪♪♪~

本当にありがとうございました ☆彡



寒くなって 風邪ひきさんもちらほらと・・・
もう ひいてしまった方は早く治りますように お大事になさってくださいね
ひいてない方は そのままお元気で 年末年始を乗り切れますように

♪ Merry Xmas ♪

明日までは クリスマス仕様にするつもりの このブログ(笑)
それらしいイベントの様子のアップ ギリギリ間に合いそうです~(≧∇≦)

こないだ ブルーローズを観に行った  広島市植物公園  
今度は 花と光のページェントを楽しみに行ってきました

いよいよ入園です~^^

7時ごろに到着したら たくさんの小さなお子さん連れのご家族と すれ違いました

手作りキャンドルポットがお出迎え~

ゲートをくぐると ペットボトルのキャンドルポットが お出迎え♪
会場まで 私たちをガイドしてくれています

ライトアップの鳥さんたち

鳥のオブジェたちも 夜の装いで 華やかに待っててくれましたっ!!^^ 

光の迷路も幻想的~

『光の迷路』は きれいで幻想的♪  私も 迷子になってみた~い!!(*^艸^)))

楽しそう♪

寒くても 灯りがあるだけで 幸せな気持ちになりますね

竹でできた大きなツリー

竹でできた 立体型のツリー
前に 誰かが立ち止まるのを待って撮った一枚です~

こんなリースはいかが?

ドーナツを思い出すような 撮影スポット№1の 巨大なリース♪

超でっかい平面のツリー♪

そうそう これがメインの キャンドルの巨大平面クリスマスツリー
間を縫うように歩くだけでは 分からなかったキャンドルたちも 
特設鑑賞台から見ると 見事なキャンドル画になっています^^

その脇の 雪だるまやウサギなども キャンドルで描かれています

ポインセチアのツリー?

屋内でも ポインセチアが クリスマス仕様です♪

愛嬌たっぷりの プーさんサンタ(≧∇≦)

あ ほら♪ 愛嬌たっぷりの プーさんタ?!(((^m^)))

省吾の Sentimental Xmasが 頭の中でリピート~~

♪どうか 世界中の人に安らぎ運んでおくれ Sentimental Xmas♪

今年のイブの夜は 子供達も 仕事にバイトにと 忙しいようです(笑)
クリスマスを堪能した私たちが 出口で出逢ったのは 迎春モードの万両たち(笑)

百万両でっす♪

『千両』や『万両』は知っていましたが 『百万両』って・・・初めて見ました (@@;)
ご利益をいただくべきだったかしらぁ~ (笑)


年末から年始にかけてのこの時期は 大切な人と過ごす時間でもありますね 

省吾に こちらを訪れてくださる方に そして全ての人に Merry Xmas !!



める 3歳の誕生日

12月20日 
めるが居ないまま迎えた める誕生日

おすまし める

ショップで出逢っためるだから 誕生日だって 逆算して決めたものだし 
全ては私の感情と言ってしまえばそれまでですが 
喜びでいっぱいで 楽しみに待つはずの日が 一番辛い日に。。。

そうしてしまったのも 私だと分かっていても あの日さえなければ
一緒に3歳の誕生日を祝うはずだったのに・・・
そんな思いが拭えないままに。。。
でも・・・
気持ちの整理は出来ない私などお構いなしに 残酷なほど月日の流れは確実です。。。

あれから半年

藁をもすがる思いで 当時 ずっと見ていた県警のサイトも 
いつの頃からか めっきり 訪れる回数が減りました

ここは 迷子の鳥さん情報が多くて 訪れるたびに胸が痛くなってしまいます

広島県警は どうして『鳥』の項目欄を設けてくれないのでしょうね???
設定すると不都合なことがあるのなら仕方ないけれど 
おなりの山口県には ちゃんと鳥の項目があるのだから 出来ない筈はありませんよね。。。
当事者としては 是非とも作っていただきたいなぁ~と願います!!


あの日も――
『しまった!!』と思った次の瞬間には まだ近くに居たようでしたが
居場所が分からないまま 次に見た時には 大空を飛んでいて 
見るみる遠くへ飛び去っていくようで 愕然としました 
(実際には くぅの体色は 風景に同化して良く分かりませんでしたが。。。)

鳥には翼があるから仕方ないのかもしれませんが 
それにしても。。。

それでも くぅは 鳴きながら飛んでいたので ぼんやりとですが場所の確認はできました


それに比べて めるは・・・
鳴き声は 一切聞こえなくて どこに居るのかも分かりませんでした

何も言わないで私の元を去ったままだったから 3日目の朝に 
夢の中で挨拶に来てくれたのかな
その 夢の中で めるの鳴き声を聞くことは出来なかったけれど
それが その時のめるにできるベストだったのかな
逆に言えば そんな状況でも 何か伝えようとして 夢に出てきてくれたのかな

そこで―― 
めるの優しさも含めて なんだか 分かった気がした――
分かりたくはなかったけれど 分かった気がしたんだ――
 

『ふろいらいん家の子になるぅ♪』
出逢った日 まるで そう言っているように 私をめがけて飛んできてくれたのに
何をどう言っても もうめるに逢えないのかな

卵関連ではかなり苦しんで 縫い詰めたりホルモン注射をチックンしましたが
それも5月の中旬には一段落していて 通院中じゃなかったのが せめてもの救いです
そして 一番救われているのは そう言い聞かせている 私自身です


める

返事が無いと分かっていても 毎日 川を渡る度に いつも名前を呼んでしまうけれど
それでいいんだよね

これから先の日々で 直接逢うことが叶わないのなら 
この大空の下 どこかのお家で可愛がられているのなら 
それが それこそが めるの幸せなら

それを願うことしか出来ないのが 歯痒いけれど
見守って 笑いあって過ごせない日々は辛いけれど胸に飛び込んで来てくれためるを裏切ってしまって苦しいけれど

気持ちだけは これからも一緒にいようね
そして 時々ここに登場して あんなめるや こんなめるを見てもらおうね^^

なぁに?

あぁ やっぱり どこまで行っても自己満足で ごめんね
 
 める 大好きだよっ♪

これまでのフォルダから~^^

あれから 家の前の橋を通るたび 水鳥たちの姿を見るたびに 
わかっているけれど やっぱり『める』って呼んでしまいます

去年の春の画像で~す♪

ニコニコさん♪^^

データを見ると 3月18日10時45分~
ホットカーペットのカバーを外してるので 表面が毛玉だらけで面目ない次第です~(笑)

そして こちらが 動画です♪

[広告] VPS


どうしても 行動や鳴き声が派手なくぅにばかりスポットが当たってしまってて

ぽり・・・

めるの動画は極端に少ないって 改めて感じます

ぽりぽり

でも この日のめるは ヒジョーに食い意地が張っていたようで 

むふ♪

カメラには目もくれず ひたすらおもちゃと格闘していて 

ずぼ・・・!!

今となっては その様子の全てが とても愛しいです

かじ・・・

う~ん 完全に 一体化しています~^^

 (*^艸^)))

こりゃ 相当がっちり ハマッてますな。。。(笑)むふふ。。

うっかり~な 私。。。(汗)

え~っ?!今頃ぉ~?!と言われそうですがぁ。。。
5日に 来年のカレンダーと 結局 行けなかった浜田島のグッズを
オフィシャルサイで買いましたっ!!

いつも 3~4人でまとめて注文して 送料も頭数で割っているのですが
今年は みんな忙しいのか なかなか返事をくれなくって・・・!!(笑)

注文してひと月ぐらいが目処らしいのですが 年末だし 申し込んだのも5日なので
もしかしたら 年越しになるかも~です

あわわわ・・・わ


それから
来年のチケット代の振込用紙が来たので 8日に入金に行ってすっかり安心していました
早く入金すると 良い席になれそうな気がして いつも素早く入金するのですが
今回は 一日遅れてしまいましたっ!! (←勝手な思い込みで 何の根拠もありませ~ん)^^

すると10日になって 郵便局から一通の郵便物が。。。
何だろうと思い 開けてみると 振り込んだ証となる控えだったので もうビックリっ!!

先月 偶然一緒のイベントに参加した局員さんが 一筆添えてわざわざ送り届けてくれたのです
チケットが届くその日まで ちゃんと持ってなきゃいけないのに
これを見るまで 失くしたことにさえ 気付いていない私

あ~ぁ ますます自己嫌悪・・・

そうそう 入金は 14日まででしたね~

(実は こんなうっかりさんだから 忘れないうちに入金しているだけなんです はい・・・笑)


白い花も咲きましたっ♪

白いシャコバサボテンも やっと咲きました~♪
 

肩の痛さが 全身症状になってきた!!

右側にありますカテゴリーの 迷子ちゃん情報 をご覧いただき 御協力をお願いいたします

・める@ルチノー
・かえでちゃん@ルチノー
・ピーターくん@ノーマルパイド  
・ぽーちゃん@シナモンパイド
・ワキュちゃん@ヨークシャーテリアMIX犬

肩をすくめて歩くほど ずいぶん季節が進みました
だけれども 飼い主さまは みなさん 何をしていても 
きっと 心を寄せていらっしゃると思います

めるが居なくなってから 5ヶ月が経とうとしています
間もなく 3歳の誕生日なのに 
一緒に迎えるはずだったのに 今も逸れてしまったまま。。。


どうぞ よろしくお願いいたします


∞8∞8∞8∞8∞8∞8∞8∞8∞8∞8∞∞8∞8∞8∞8∞8∞8∞8∞8∞8∞8∞8∞8∞


朝晩の冷え込みが グッと厳しくなりました
それでも 風の無い日中は ぽかぽかと暖かくて それは きっと 
先延ばしにしていた 外回りを片付けなさい! と いうことかなぁ・・・と(笑)

カーテン越しの明るさに お天気を確信して張り切って起きたのに 全身に違和感が。。。  
むー (ー”ー;) これって どーゆーこと??

以前から 肩が痛いって言ってましたが それプラス 腰とひざ裏に新たな痛みが・・・っ!!
ん~ そんなお年頃なのかな~と 掌のツボを調べて あちこち押したりしています ^^
だって 肩が痛くて腕が回らず 痛い箇所を 直接押せないので・・・あ”~情けないっ

悲しいかな 実年齢には逆らえませぬぅ
何だか 全身が運動不足で 日に日に 悪くなっている感じです。。。

そんな調子だから 何をするにも なかなか捗りませ~~ん!!


  
先日の デンマーク・カクタス(シャコバ・サボテン)の 初めての花も
次の花が咲く頃には 潔ささえ感じるほど ポロっと落ちてました~

咲いてます~♪

そして 今度は 白い花びらが開き始めました
一斉に咲くほど花芽が無い鉢の中で まるでバトンを受け渡すようです
私が 不用意に植え替えをしたものだから・・・ごめんよぉ~お花たちっ!!(>_<;)


  *"⌒*"⌒"*"⌒*"⌒"*"⌒*"⌒"*"⌒*"⌒"*"⌒*"⌒"*"⌒*"⌒"*"⌒*"⌒"*"⌒*"⌒"*


めるの動画が無いかな~と思って見ていたら こんなの↓↓発見っ!!

お茶目な(?) める

 食い意地の張った  お茶目な める (^艸^))) くすくす♪
喉が渇いていたのかな
日付を見ると。。。 5月28日でした~

動画は またゆっくりと 探しててみようね~
年末のお掃除もあるしねぇ~~ (こっちは笑えないけどぉ)


同じ日の くぅは こぉんな お顔~

れろれろ~

どっちも ぼやぼや系で統一(?!)してみました~

忘年会第一弾♪ そして 当選通知♪

s-s-当落結果

んふ♪(//∇///) 窓口にしていた携帯に 来年の ライブの申し込み結果が届きました^^

あ~ きょうだったんだって・・・  (←我ながら なんて ノンキなんでしょ)

家でパソコンで確認をしたら ↑↑この画面が 目に飛び込んできました♪

アリーナ会場なのに外れるなんてイメージが湧かないのですが 
いかに広い会場といえど ファンクラブ枠で確保できる数には限りがあるらしく
先行予約であっても 当落はあるようです

それでも ブログで 続々と当選♪って文字を 目にしました

あ~ みんな よかったねっ!!


ただ・・・私のは 秋なのよねぇ~
その前にある 5月の広島グリーンアリーナは いったいどうすんの?????
って思いは 拭えないまま・・・
イメージでは 9月のチケットのうちの1枚を交換したいのだけれど
じゃぁ 誰と??って感じです~っ!!


  ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


さぁ そして同じ日にあった忘年会!!
第○弾!!といっても 今年は2~3回しかないのですが・・・(笑)

以前の職場のメンバーと 4人で出かけたイタリアン

このお店は 美味しくて お値段もかなり良心的なので 良く利用します~

スモークサーモンの冷製サラダ

スモークサーモンの冷製サラダ♪ 鯛のカルパッチョも 食べたかったけれど・・(笑)

ごぼうの・・・ええと・・・!!(笑)

ピンボケですが 揚げる前に下茹で&味付けがされていて 美味しかったです~^^

ラザニア♪

これを4等分して~ 文句なく美味しかったです

ライスコロッケ♪

店内のお品書きには 『ライスコロッケ3ケ』とあり 『3個だってぇ』って言ってたら
お店の方が『4個にしましょう!』と言ってくださいました
感謝♪ (≧∇≦)
チキンライスコロッケでしたん

メインはガッツリと!!

ラザニア・ライスコロッケときて メインはパスタに~
食べている時には気付かなかったけれど トマトソース色ばかりでしたぁ

山芋ともずく♪

だからという訳じゃないけれど ここで山芋ともずくで 和風~?!
とか言いつつ 盛り付けは やはりイタリアンですねっ!!^^
そろそろお腹がいっぱいになって来ましたよん

別腹デザート^^

〆は アイスデザートでっす

始め デジタルモードで撮っていたのだけれど 途中からオートにしてみました
色合いって こんなに違うんですね。。。


   *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*  


実は 同じ日に 一緒に行った友達も 福山雅治ライブの当選通知が届いていたらしく
この日は 二重に盛り上がりました♪

もう終わってしまったけれど 大河初の一年間放送された竜馬伝もあって
今年は まさしく『ましゃの年』でしたね~

最後の独身大物アーティストで 40過ぎて ますます男っぷりも上がっている彼から
何故だか私も(笑) まだまだ目が離せません~

デンマーク・カクタス(シャコバ・サボテン)咲きましたん♪

12月に入りました!
これから 年末年始に向かって おっ師匠さんも走る季節の到来です~

そして めるが生まれた月でもあります
こんな形で 3歳の誕生日を迎えるとは思ってもみませんでした。。。

去年のクリスマス・イブの日の 病院の診察室での一枚です

ドキドキな める

この日は 年末年始の長いお休みを前に 発情の心配があって 
ホルモン注射を受ける為に 受診したのでした

あれから何度となく注射を受け 5月にも通院していたのですが
7月の あの日には通院していなくて良かったと 心から思いました
それは 同時に私にとっても 大きな救いになっています


      *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


毎朝 一番に 結露を拭いて換気をした後 
奥深くまで入るようになった陽射しが部屋いっぱいに広がって 暖かくなったら
くぅの放鳥です♪ 

ぱりっ♪ ムシャ♪

朝の柔らかな陽ざしの中で 有機小松菜をムシャムシャと~

背中に たった一枚だけある 黄色い羽^^
ちょうど 中央にある ちょっと丸い羽がそうですが 写真だと分かりにくいですね・・・
実際は、もっとくっきり見えます~
 
背中のお尻寄りにある 黄色い羽~

まぁ だから何なの?ってことですがぁ。。。 (^^ヾ


そして
やっと咲いた デンマーク・カクタス(シャコバ・サボテン)♪

咲きましたん♪

気付いたら たくさんの花芽をつけていたから かいがいしくお世話をしたら
ほとんどの花芽が落ちてしまって 4~5個しか残っていません・・・
が~~ん ( ̄□ ̄∥

そう言えば。。。
数年前も お店から持ち帰った途端 見事に 付いていた蕾たちを落としたのを思い出しました 

ツンデレ くぅ  o((≧∇≦))o

ねっ キレイだねぇ~ (*^∇^)ノ

くぅの体重  79g

う~ん。。。 なかなか増えませぬ。。。
プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
