

ライブに行ってきました♪

21日(日)に 会社のボードで目にした27日(土)のライブ告知
―ただし 申し込み締め切りは24日だったので 急いで申し込みました―
当日――空席分を埋めるべく 夫婦で参加しました♪

誰のライブかというと――藤井フミヤさん♪
『Another Orion』と『True love』の2曲しか分からなかったりして・・・
な~んて言ってたら 本当にその通りっ!でした~ f^^;

公演に先立って お手洗いの列に並んでいると 
ファンクラブ会員の方と仲良くなって しばらくお話しました^^
その方は いつもファンクラブでチケットを取っているのに席に恵まれないって・・・

それを聴いて あぁ それぞれ想うアーティストは違っても 
同じ思いを抱えてるって嬉しくもあり 
その方の心情も手に取るように分かるので ちょっぴり辛くもあり・・・でした

その方にも いつかは報われるときがやって来ますように。。。


さぁ そして 未知のライブの 始まりです♪

2階席の後ろだったので 始まってすぐに暑さとの戦いが~ 
防寒対策はバッチリだったのに ライブ中の事まで気が回って無くて 
関係ないところで 落とし穴にハマった気分でした~ (>へ<;)
それでも タダで参加させていただくので わがままは言えません~
それに 会場全体が見渡る利点もあって 空気感を存分に味わえました

曲については 語れなくてすみません~っ!!

さまざまな照明の中でも 天井に10基と ステージ後方から客席に向けて4基 
そしてステージ脇に2基設置されたムービングライトが 事の外 綺麗でしたっ!!


あぁ 早く省吾のライブに行きたいな~
きっと 比べものにならないぐらいにたくさんのアドレナリンが出るんだろうな ^^;



Happy birthday くぅちゃん♪

小動物に関する本も たくさん!

糞便検査に爪切り。。。 特に気になるところも無く 体重も80g 
この先 何事も無ければ 今年の通院は これでおしまいのつもり♪
くぅ!! これからが寒さの本番だけど 元気に乗り切ろうねっ!!^^

そして~ 今月のCAP!さんのカレンダーに くぅ登場~

カレンダーに載った写真

このお顔で登場しています~^^♪
よくよく考えると ちょうど2年前の 若かりし頃の(笑)くぅです  くすっ(*^m^)ノ

んで・・・写真が掲載されている27日(土)が近づいたある日 
ハタっと気が付いて めちゃ焦りましたっ!!

何故かというと~
 
そもそも ショップ出身の くぅの本当の誕生日は わかりません
なので ショップに来た日(12/10)から逆算して 
この辺りだろう・・・という11月18日を 勝手に誕生日に決めたのです
そして この日は 父の誕生日でもあり ミッキーマウスの誕生日でもあって・・・^^

あぁ それなのに それなのに~~~っ!!

――漠然とカレンダーを眺めていた 11月19日。。。

なんとっ!!
18日って 過ぎてるじゃん。。。
うっかりにも程がある~ぅ!!

そぅ!!
忘れられているうちに くぅは 4歳のおじさんになってました~ ( ̄∀ ̄;)くふっ♪ 

・・・ったくぅ~

ごめんよぉ こんな飼い主で ごめん~~っ!!!    でも

4歳の誕生日おめでとう

これからも くぅが元気でいられるようにするからね^^

今も 『くぅちゃん♪』って鳴いてる声がきこえてくるぅ
くぅは そこにいるだけで みんなを幸せな気分にしてくれるね♪

お手入れ~♪

本当に 
傍にいてくれるだけで 嬉しいよん♪
 
だから うんと長生きしてね (*^^*) 


※ 写真は 病院で タオルに包まれて爪を切られた直後の くぅ
この診察台は 乗るだけで体重が量れますが 残念ながら わんにゃん用です~^^

島根県に行ってきました~

ハッピーマンデーのためか めっきり 数が減った 飛び石連休

ただでさえ少ないのに 夫の会社は 週の半ばにある祝日を出勤日にして 
それを夏休みや盆休みに充てるので 飛び石連休なんて 事実上 無いようなものです

そして 今は 月に2日程度の休みも取らなくてはいけないらしく
最近は みんな堂々と休んでいるようです  (ーー;) むぅー

そんな 有給休暇を利用して 日本海―浜田―へと 車を走らせました

日本海のエメラルド・グリーン

曇っていたのが ちょっぴり残念。。。

知らずに出かけた私たちでしたが 飛び石連休のこの日は ETCの休日特別割引適用日で 
無料化社会実験区間である「浜田自動車道」を通ったので 片道¥650-でした

浜田駅 くふ♪

↑↑↓↓ どっちを向いても 「浜田」「浜田」で・・・ 幸せでございますぅ~ (//∇///)

くふっ♪

あまりお腹が空かないまま ≪おさかなセンター≫に行ってみましたが 
買い物しないで 出てしまいました
 
そして そこにあったガチャガチャに 面白いことが書いてあったので パチリ☆

がちゃがちゃ

DAKARA NANI?って・・・ 
だからぁ~ ちょっと撮っただけですって!!  ( ̄∀ ̄+)

これも がちゃがちゃ


おさかなセンター辺りは 観光客料金のような気がしたし せっかくなので
地元の方がよく行く店に行けば 新鮮な魚が食べられるかも・・・?と云うことで 
さっそく 地元の方にリサーチを。。。

すると 何かの取材ですか?って訊かれました
いえ・・・遠方から来たので 地元の美味しいものを食べたいと思って・・・って言って
数軒 教えてもらいました
――が どこも準備中のようで 結局 携帯で近辺の回転寿司を捜すことに!!

お寿司~ぃ

この頃には お腹の空き具合もちょうどよく 美味しくいただきました
お魚もさることながら 後ろに写っている岩塩が美味しくて しっかり買って帰りましたぁ♪

あすっこって 何?

初めて見る あすっこ   あした葉のことかなぁ?

地元のスーパーに行って ”お求め易いお値段”に うるうるしながら
干物や箱入りのウニなど 家から持っていった発泡スチロールに一杯になるほど お買い上げ~

交通費はかかりますが 休日のおでかけも兼ねて 
その土地土地の産物を 生活価格で買えるので これはおススメです~

くぅも 大学へ~ (笑)

朝夕と日中の気温差が大きくて 風邪をひきそうになりながらも
なんとか 乗り切っているつもりの 私です^^

それでも ここ数日は ぽかぽかと暖かくて 
風の無い日は 家にいるよりも外の方が 断然気持ちイイです♪

きりりん♪

毎週金曜日は 大学の講義が一時限しかない 下の子ですが
この日は それすら無くて レポート提出のみだから 乗せて行ってほしいと。。。 

( ̄^ ̄;) むーっ!! ――と思いつつも 
自宅から大学まで20kmある通学手段は 自転車だし
あまりにいいお天気だから くぅも一緒にドライブがてら行ってきました♪

おでかけしたよ♪

あったかいね~
うん~ あったかいね~ 
始め 見慣れない景色に きょろきょろしていましたが 
そのうち 全身で ぽかぽかな日差しを受け止めているようです♪

病院以外での外出も たまにはいいよね^^
レポート提出を待っていたのが30分間だったことも 日向ぼっこに ちょうど良かったです♪


とある方から頂いた お花?木? ――でも きれい――(*^^)ノ゛

サンタさんと~^^

白く雪を降らせた寄せ植えの定番 ゴールドクレストとサンタさん♪
ハロウィンが済んだ途端 街中から聴こえてくるのもクリスマス・ソングになって
一気に X'masムードが上がります~ 

このまま飾っていますが ホログラムになっている包み紙の表も裏も とても素敵なので
次回 ご紹介させてくださいねん♪

やっぱり ぬっくぬく~ (≧∇≦)

右側にありますカテゴリーの 迷子ちゃん情報 をご覧いただき 御協力をお願いいたします

・める@ルチノー
・かえでちゃん@ルチノー
・ピーターくん@ノーマルパイド  
・ぽーちゃん@シナモンパイド
・ワキュちゃん@ヨークシャーテリアMIX犬

肩をすくめて歩くほど ずいぶん季節が進みました
だけれども 飼い主さまは みなさん 何をしていても 
きっと 心を寄せていらっしゃると思います

どうぞ よろしくお願いいたします


∞8∞8∞8∞8∞8∞8∞8∞8∞8∞8∞∞8∞8∞8∞8∞8∞8∞8∞8∞8∞8∞8∞8∞8∞8∞


そして 寒くなってきましたね
窓ガラスも結露していて そろそろ 布団から出るのが辛くなる時期です
今シーズン初めて オイルヒーターのタイマーをかけて目覚めました

でも 我が家が暖を取る手段は 今のところ これしかありません
炬燵 買おうっかな~(笑)
でも 買ったら 出たくなくなるの 分かってるからな~(爆)

そして 豪邸・プチプチハウスの住人―住鳥?―は
ハウスの外でも ぬくぬくの生活を送っています~ ぷぷっ! (≧∇≦)

れろれろ~ えへ♪

ほぉら ねっ?!

夢中になると 決まって れろれろ~と ベロが見えます♪ (^m^;)

噛み応えのあるファスナーもあって 至福の時間・・・かな?! 
嬉しくて 鼻を真っ赤にして フンガフンガ状態です~  

虹と水鳥 お家の中では ほっくほく~ 

寒い雨上がりの朝 っていうか 道路を見ると濡れていて『夜中に 雨が降ったんだ』
そして ふと見たら 虹~^^
でも 黒く分厚い雲との 奇妙なハーモニー・・・
 
虹~♪

秋の朝日も この虹の足元にしか当たっていなくて 薄ら寒い光景でした

虹~虹~♪(笑)

それでも お買い物に行くお昼頃には 暖かな日差しが戻ってきて。。。

一列に並んで~♪

お母さん達と その子供のカモちゃんズが 行進中です~  (*^∇^)ノ゛
何故か お父さん軍団は見当たらず~(笑)




家に戻って いただきものの さつまいもを蒸して 一緒に食べました~^^
我が家の男性陣は 誰一人として 栗・かぼちゃ・お芋などのホクホク系を口にしないので
≪一緒≫って とても新鮮でした!!^^

お家の中で ほっくほく~ぅ♪

くぅにとっても 生まれて初めてのさつまいも♪ 
おいしそうに食べている様子を見ていたら もっと早くに上げていればよかった――
とも思いました

また 一緒に食べようねん♪

来年のツアーのエントリー完了♪ (//∇///) うふ♪

来年の 省吾のツアー申し込みがスタートしましたね^^
ただ・・・ひと口しか入っていないFC枠――
広島だけでも4日もあると云うのに どうする私?!


な~んていう大問題を前に エントリーする為のURLが書いてある用紙が行方不明に。。。
もしかしたら とある所に置いて来たのかもしれない・・・ので 
お友達に話して 教えてもらいましたぁ 

ありがとぉ~~♪♪
おっちょこちょいで 手のかかる私でゴメンっ!! (≧∀≦)


気を取り直して 悩みながらも 早速エントリー♪

自力で4枚確保して その中の3枚を物々交換・・・?!な~んて考えたりもしたけれど
でもね どうしても私の中で3枚全てを交換できるイメージが出来ず 
結局 1枚がセキの山かと思って 秋の17日を2枚予約~


そして その他は一般売りでゲットできるかなぁ。。。

・・・あ・・・その前に抽選でしたね♪(笑)

捕らぬ狸のなんとやら。。。あは♪
でも 気持ちは 既に省吾の元へ行ってます (//∇///)ぽ♪
だって ホールに比べて断然キャパがあるアリーナだもん 
座席がどこになるかはさておき 先行予約でなら 何とかなると思っています~

エントリーしたみんなが当選しますように。。。
座席がどこになるか 当日まで分からないながら 少しでも良い席で省吾に逢えますように~

さぁて 結果はどうなることやら~~~


   *・-・*・-・*・-・*・-・*・-・*・-・*・-・*・-・*・-・*・-・*・-・*・-・*・-・*・-・*・-・*


ちなみに。。。
パネル展には 行きそびれてしまいました
見に行ったよぉ~って云う方 いかがでしたか??

う~~ん 足を運んでみようかな? もうやっていないかな??? ( ̄∀ ̄;)

週末は ウグイスに~ (≧∇≦)

・・・といっても 鳥さんではありません~(笑)
知り合いからの口利きで NHK杯の少年野球の放送に出かけています~
今月に入ってからも 6日と13日とお声を掛けていただき 行ってきましたぁ^^

毎回 始まるときにバタバタしますが 一番大変なのは試合が佳境に入ったとき。。。
攻撃側が代打を出してくれば 守備側も選手交代があったり 
その後 出てきた選手が守備に入ったりするときには てんやわんやですぅ!
 
特に 6日はフツーの運動公園で行われたので 野球用のボードなど一切無く
打順なども 全て自分だけが頼りなのです~(^^;)

広々としたグランド

・・・で 何度か間違えてしまいました~(汗っ)

抜けるような青空♪
朝には 全く気付かなかった 紅葉たち (≧∇≦)


そして 一週間後の13日には マツダズームズームスタジアム広島へ♪ 

新しくてキレイなスタジアムですが 実は 初めて行きましたぁ~^^ 

スタジアム前の広場

団体さんもOKな スタジアム前の広場~

正面入り口

正面は こんな佇まいです

バラエティに富んだ客席たち

寝転んで見ることもできたり グランドより低い場所に座席がしつらえてあったりと
当初は 何かと話題になった 新しいスタジアム♪

試合中~

きょうは 緊張感たっぷりの決勝戦♪

手前が放送室~

一番手前が 放送室です~
ちなみに カメラの後ろは グランドより低いところにある『砂かぶり席』
 
これで操作したものが バックスクリーンに♪

電光掲示板に映し出される全てのものは この機械で打ち込んでいます

またひとつ 良い経験をさせていただきました~


このかたは――

留守番部隊~

お家で ぬっくぬくと お留守番です~  むふ・・・( ̄m ̄;)

豪邸完成~ ( ̄∀ ̄;)

ホームセンターで購入した 1×5mの豪邸の元(笑)と&両面テープを使って
ちゃちゃっと完成ですぅ~ (^m^;)

豪邸?!プチプチハウスぅ♪

下の部分は 両面テープで 所どころ止めています
陽が差し込む時間帯には サーモパーチをオフにして こうして 窓辺に移動~♪ 
揃ったあんよが・・・っ!!  オッサンだけど かわゆい~♪^^

寝る時はぁ~

日が入らなくなると定位置に戻り サーモパーチのスイッチをオン!
寝る時は正面もプチプチで被い この上からおやすみカバー&毛布を。。。
(・・・え?!・・・この時期に これって過保護ですか??笑)

豪邸の主に 住み心地について訊いてみましょう~♪(^m^;)

うむ・・・満足じゃ

どうやら 気に入ったもようです~  ぷぷっ!!

それはさておき 今年こそ 元気で何事も無く 寒い時期を乗り切ってくれたら 
もう それだけで 作った甲斐があったというものです♪

省吾の ライブと記事と会報と 

待ちに待った 会報が届きました~^^
う・・・
会員登録ひとり分で 地元2か所4公演に行きたい私は どうすればいい??(苦笑い)
え~っと。。。
4枚頼んで 残り3枚を 物々交換??
誰と??   あ~ぁ  本当に 行きたいところ全部に 行けるのかなぁ~


――ってな訳で――

省吾関連の記事の紹介を 少し

始めに 地方紙限定での記事ですが 10月31日付けの朝刊に内藤さんの記事が

≪音楽フォトグラファー 広島出身の内藤順司さん~レンズ越しに被爆者の人生~≫

合わせて スーダンで医療活動を続ける 川原医師のお話もあり
内容は ここで ばっちりチェックできます~ ^^


こちらも ローカルニュースでしたが 
11月4日 夕方6時のニュースで 省吾のDVDを紹介  (すごっ!!)

我が家は 録音できるほうのデッキが 故障中~

なので 手元に残すことは ほとんど諦めていましたが
ワンセグがあるって閃いて・・・  (* ̄∇ ̄)+☆+ きら~ん

急だったので 納得いくものじゃないけれど 何とか抑えましたぁ~

もしかしたら。。。と思って webでチェックしようと 今見たら 
残っている記事は 古いもので11月5日――放送された翌日までしか 遡れませんでした

う~ん 残念っ!! せめて もう一日早く気付いていたら 。。。 迂闊でした


それからそれから~
11月6日付けの 朝日新聞 朝刊の別冊予告?

web版では こぉんな記事が。。。

続きは 朝刊の別刷りで・・・って ふぅ=3

でも ちゃんと 2部ゲットしました~ こんなところは 抜かりなく(笑)


そして
実は ワタクシ 先月 この場所に行ってたのです

日記にアップしそびれていたのですが やはり アップしなさい!と言うことなのでしょう


これから 病院に行くので 待ち時間に文章をまとめて 帰宅して画像を取り込みながら
こちらに書いていこうと思います

中途半端な日記で ごめんなさ~い♪

ではでは 行ってきます!

プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
