

ガンバレ 日本!! 追記しました☆

ただいま 前半戦が終わってハーフタイムに入ってます☆

日本も パラグアイにひけをとらないぐらい
互角の試合をしていて 0-0で 後半戦に入ります~♪
目が離せななくなってきました~♪



☆ ガンバレ 日本 !! ☆


結局。。。 最後まで見てしまいましたぁ☆
後半戦を終えても 0-0のスコアは変わらず 延長戦でも決着がつかず
PK戦に入り 結果 5-4で パラグアイがベスト8入りを果たしました

日本は その壁を突破することは出来なかったけれど 
試合の流れは絶えず動いていて どちらが勝ってもおかしくないぐらい
手に汗握る 120分+PKの とても見応えのある試合でしたねぇ!


始まりは グループリーグ第一戦の カメルーン戦
直前の試合には 4連敗していた日本が勝利したことが 大きかったですよね!
オランダ戦を前に なんとなく 日本 行けるんじゃないか と思わせてくれる 快進撃^^ 
個人個人のレベルも上がっているのでしょうが 他の どのチームにも勝るチームワークで
今までと違って 安心して見ていられました

負けちゃったけれど 後味は決して悪くないし 逆に 清々しい気持ちです
そして この結果は きっと次に繋がっていくと信じています^^ 


両チームの選手に ありがとうの思いでいっぱいです 
本当に いい試合でした
こうなったら・・・ パラグアイを応援しようかなぁ♪ (≧∀≦) 



  ~*~ 6月30日 追記 ~*~

すっかり定着してしまった お外ご飯 と 今年お初の美容院

カメラを向ける瞬間って あ・・・っ!と思う状況だったり 表情豊かだったり。。。^^
でも ほとんどの場合 ゴソゴソとカメラを構えるまでの間に
シャッターチャンスを逃してしまってます

な~ぜ~か~ 
それは くぅ&めるの方が 『うわて』だからです~ ( ̄∀ ̄;)
カメラを向けると 『 あ 撮るつもりでしょ 』って感じで 
すーっと かわされてばかり・・・(笑)
 
それでも 何気ない日常の とっておきのひとコマが撮れると もう嬉しくって!!


  ☆^"*:+.+:*"^☆^"*:+.+:*"^☆^"*:+.+:*"^☆^"*:+.+:*"^☆^"*:+.+:*"^☆^"*:+.+:*"^☆


朝の放鳥中。oO○ 
餌を換える時は もう大変っ!!(笑)

思い思いに飛んで行ったはずなのに (そんなに広い部屋ではありません・笑)
ケージから餌箱を外す音を聴きつけて 舞い降りてきます~ (*^艸^)
 
この日も 2種類の 目の粗さが違う 茶こしを大きくしたような
ストレーナーのような物で ふるいにかけようとすると
早速 やって来て 食べ始めました

気になる?(*^艸^)

めるが食べているのは 目が粗いもので漉した3種類の麦や蕎麦や穀類など 比較的大きなもので
くぅが食べているのは そこからこぼれ落ちた稗や粟などの 小さなものです
でも めるが食べてる物が気になるのでしょうか くぅが じっと見ています~♪

黙々と!!

かと思えば 人(める)のことはお構いなしって感じで もぐもぐ。。。(≧∀≦)
あ めるは 始めから終わりまで 『お構いなし』なタイプの 嬢ちゃまです~ ぷぷっ!
 

それと~ 半年ぶりに美容院に行きましたぁ

ここの店長さんにずっと髪を切ってもらっていて
かれこれ 23年ぐらいのお付き合いになります
(そう言えば その前にも 10年間 ずっと同じ方に切ってもらっていたっけ)

年末に行ったきり 卒業式も入学式も そのまま乗りきったのですが
このところの暑さに耐えきれず 傷んでいたので 思い切ってバッサリとっ・・・!

サイドから後ろのシルエット♪

あぁ やっぱり 傷みまくりです~  (ー"ー;)
こんなに短くしたのは いつ以来かも思い出せないぐらい 久しぶりです
カットの最中 足元を見ると かなりの髪の毛がぁ・・・半分以上 切りました~っ☆ 
自分自身で見慣れてないので 鏡を見るとドキッとします~


美容院ではバッチリブローしてもらって 完璧・完成形だったけど・・・
シャンプーして乾かしたら 多分違うんでしょ~ねぇ!! ( ̄∀ ̄ヾ
 
ハ・ヤ・ク・・伸・ビ・テ・!!← 呪文です・笑

思いがけない訪問者♪

朝 餌換えをしている時 急に騒々しくなって 見廻すと 一羽のスズメちゃんが・・・!!

オカメズ達も 尋常じゃないぐらい 泣き叫び 飛び回ってて 
それで益々スズメも慌てた様子で ガラスにゴツンと当たりながらも
なんとか仲間が居るところに戻ろうと 飛びまわりますっ!!

そのうち 何を思ったか くぅのすけ専用の止まり木(?!)に止まったところをパチリ☆

すずめちゃん☆

それも束の間 この写真を撮り終えた後に 
ビュンと飛び立ったと思ったら 先ほどのガラスに思いきりぶつかって落下・・・
そりゃ~パニックにもなりますよね。。。

ビックリして見に行くと 目を見開いたままで 足はピンと伸び 口も開けたまま。。。
その姿を見て またまた ビックリドキドキ・・・!!!
最悪の事態を想像してしまいましたっ!!

よく見ると 失神しただけのようでしたが たまたま家にいた下の子を起こし
スズメちゃんを介抱してもらいました

抱き起して しばらくして 気が付いたスズメちゃん! 
でも また慌てて 光の方へと飛び立とうとするので ガイドをしてやり 何とか外へ~~
ようやく 飛び立っていきました

実は この写真のように オカメちゃんが羽ばたいて出られないぐらい
ほんのちょっとだけサッシを開けていた隙間からの 訪問者だったのです

この隙間から!!

ベランダには 以前からスズメちゃんがやって来ていました
もしかしたら 同じスズメちゃんだったのかなぁ?

なのに 気を失うほど怖い思いをしたから もう二度と来てくれないかも・・・
元気で ぶつかった後遺症などが残ってないといいけれど。。。


そんな心配をしている傍で パソコンの前に お金の橋ができていました(笑)

~*~作品~*~

                      by 下の子ですぅ~ (*^艸^) 

 

そろそろ・・・

ご無沙汰続きですが~ 鳥たちは元気です!!^^

ばぁ☆

突然だったので ボケボケだけど 敢えてアップですぅ~☆(笑)


先日 運転免許更新の案内ハガキが届きました

『あ~ あとひと月もすると 誕生日かぁ~』なんて 改めて気づかされました
この歳(っていくつ?笑)にもなって いまさら誕生日が嬉しい訳ではないけれど
免許センターからのハガキで気付くなんて なんだか味気無い(笑)

前回 更新手続きをしてすぐに
『シートベルト着用義務違反(かな?)』で 切符を切られたので
多分 120分の講習コースですぅ  がくっ(>。<;)
・・・って事は 次の免許証の色も(!) ブルーだわぁ… (ρ_;)


~~あっ 思い出したっ!~~
そう言えば…その昔 メイン道路を一本奥に入った裏通りで
こんな事がありましたっ!!

十字路で徐行中 左手に車がいたのだけど
そのドライバーが譲ってくれたので にこやかに挨拶して直進したら
いきなり パトカーのサイレンが『ウ~ウ~』って…っ!!
見ると その車の後ろに ちゃっかり待機してた…(-"-;)
ん??…って思った私デス

それから そこを通る度に見ていると
やっぱり居る居る! パトカーが…(笑)

どうやら そこは警察のチェックポイントになっているみたい
でも 何も知らなかった私は その網に まんまと引っ掛かったのでしたぁ~

そして 忘れないうちに 
梅雨の中休みを見計らって 免許の更新に行かなきゃっ!!

ふふん♪

お見苦しい背景は どうか見なかったことに~~っ!!!( ̄∀ ̄;)

きょうは 省吾さんとの【グータッチ】記念日 (≧∇≦)

去年のきょう 省吾さんと【グータッチ】をしたんですぅ~
(//∇///)

去年の6月13日 ファンクラブ会員向けに
2回目のシークレットライブがありました
ここ広島は 省吾さんゆかりの地だから
(すぐ上のお姉さんも こちらに住んでらっしゃいます!)
きっと前日に現地入りするだろうと云う読みのもと
友達と3人で 空港でお出迎え…(*^艸^)

公には ライブ予定は無いので『お迎え』って事は
ファンクラブ会員だって 省吾さんにも分かるんですぅ~
うふっ(≧∇≦) ← だからどうした?(笑)

実は…『私の省吾ヒストリー』の中でも 初めての出来事でしたっ!

詳しい事は こちらに~ くふっ!
あれから一年経ったというのに
未だにニヤケてしまいまする~! (*^▽^*)

わぉっ!グリムスの樹にサッカーボールが・・・!!

オーレ オレ オレ オレー♪

いよいよ!ワールドカップ南アフリカ大会が始まりますね
それに合わせてだと思うけれど グリムスの木の横に サッカーボールがお目見えです^^
練習試合では 一度も勝てていない日本ですが 本番でのナイスプレーを楽しみにしています

南アフリカで一番気がかりなのは 何と言っても治安の悪さですね・・・
犯罪の発生率がとても高くて 
それを数字で表すと 2度外出すると3回被害に遭ってしまう計算になるそうです

そんな中 遂に 取材している記者や 選手たちも 被害に遭ってしまいました
サッカーそのものよりも そちらに気を使わないといけないのも・・・ですよね

それでも キックオフのホイッスルが鳴ります!!
そんなに興味がある方ではないのですが 
ベストを尽くした 国と国との試合が まもなく始まります!!

グリムスの木にも サッカーボールが登場したので 書いてみました~~( ̄∇ ̄;) 

今週は忙しく過ぎていきます~っ!!

今週は イレギュラーな仕事が2本入りました 
そのうち1本は 別の仕事で休むメンバーの穴埋めで これはお互いさま♪ですがぁ・・・


もう1本は NHKの番組収録のお手伝いのお声かけを 会場側からいただきました
ここの ご依頼には スーツ着用なんですが 
暑かったので 上着は着ずに ブラウススーツと言い張っておりました  てへっ!!


どど~ん!!  掻いて~


みなさん手慣れた様子で段取りをこなす中 初めましてな状況で現場に・・・
お会いする方も 仕事の内容も 初めて経験する事ばかりで 
緊張するし 聴き洩らしてはいけないしで これは疲れましたぁ~ (´Д`)

そして ビックリしたのは 一つのイベントにかかわっている人の数が
半端なく多かった事です
NHKの方はもちろん 私も含め 関連会社の方々など
会場の中にも外にも たぶん この先お会いすることなどないであろう方々。。。(笑)

いつ 休憩をしたらいいかさえ分からない中で 時間は過ぎて行き いよいよ本番っ!!
でも この頃には ある種の達成感もあって 
あとは 全てが終わるまで 事故が無いようにと願うばかり・・・


カジカジ♪
カジカジ~♪←このあと叱られたのは 言うまでもありません(笑)


本番中は イベント会社の方がやっているように 2時間ほど会場の扉の前で待機
ヒールのある靴を履いていて 足は痛いし 腰は痛いし 辛かったぁ~(≧Д≦)

そんな私の事情とは一切関係なく(笑)収録は滞りなく無事に終わり 場内整理や後片付けで
バタバタしている最中に 計算外なことが・・・
司会の 渡〇徹さんが タクシーに乗り込むところに 遭遇してしまいました 
なので そのままお見送り~(爆)

そんなこんなで 撤収作業を横目に 私たちは9時ぐらいまでで帰りましたが 
全てが終わるには かなり遅い時間までかかったのではないかと思います


何でもそうですが 入念な準備ができてさえいれば あとの本番は 
集まった方々のお力で 時間の流れに任せていても いい番組はできる気がします

そのためにも 打合せを やってやり過ぎることはないんだな・・・と
改めて感じました

またまた 勉強になる貴重な体験 そして貴重な時間でした
ん~ あの会場に居たんだと 空気感が味わえるオンエアが楽しみです~


反省~ 
反省・・・! ちゃんと 反省してくださいよぉ!!^^


一連の写真は くぅが バッグのチャームをカジカジして 叱られた模様です~^^
カジカジしてもいいように 準備した革には見向きもせず このバッグが標的に・・・
・・・ったく 「ダメっ」って言ってる方に興味がいくのは 幼児と一緒ですねぇ (≧∇≦)

ちなみに 足で踏んづけて(!)いるのは 小中学校のプールの時間に使っていた
我が家での通称 「 巻き巻きタオル 」 です♪
使い込んでいて よく水を吸ってくれるので 今では「足拭きマット」として活躍中です~

――― そ・し・て ―――

カモちゃんズの その後ですが
きのう見かけた時には メスが居なくて オス3羽で行動していました ( ̄∀ ̄;)
写真が無いのが う~ん 残念~~っ!!

不毛な方々の今後は この先 どうなるのでしょうねぇ・・・???  ぷぷっ!!


ロッテリア最終日と カモちゃんズ

歩いて行けるところにあったロッテリアが 5月末日をもって 閉店だったので 
最終日に行きました

食べたのは『エビバーガー』アイスコーヒーのセット それに 今だけ100円のシェーキです^^

最寄りのお店最終日のロッテリア

ポテトは ふるポテサイズに増量されてたのは お店からの気遣い―メッセージ―かな…

この近辺は商業エリアになっていて 
ロッテリアの向かいのディスカウントスーパーの中には ケンタッキーがあり
ロッテリアの手前には モスバーガーが・・・
おまけに もう少し離れた所には マクドナルドもあって バーガー激戦区です

確かに お客さんの入りも少なかったかも・・・
でも アイスコーヒーに限って言えば 何年か前にグレードアップして
どの店の物よりも ここのアイスコーヒーが好きだったのに 無くなってしまって残念です
しっかり 味わって いただきました


ある日の買い物帰り
橋の下に カモちゃんズを見かけました♪

やっぱりカモちゃんズ♪

よく見ると 一羽のメスに 三羽のオスが・・・(*^艸^)

カモちゃんズ

メスが移動すると オスたちも移動~
少しでもメスの側のベストポジションを確保しようと それぞれ頑張っています(笑)
その様子が 何とも微笑ましぃ~^^

そして 我が家のお嬢です~♪

める

すっかり 餌替えの時の <お外ご飯> が定着してしまいましたがぁ~
最近 また『フィフィッフィッ・・・』って・・・・( ̄□ ̄∥)

勘弁して~~~~~~っっっ!!!!!

プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
