

夜市~♪

遅くなりましたが 夜市の模様です~♪

ショッピングモールの駐車場の一角を使って行う夜市
当日の朝 地元紙に折り込みチラシが入っていてビックリ!!
今回が初めての試みなので 何がどうなるのか さっぱり予想もつかないままのスタートです

お店の営業の邪魔になってもいけないので 準備は夜市の開始一時間前から
バタバタと・・・
テント内では 着々とオリジナルグッズの販売準備が・・・
 ・ Tシャツ (白とグレーの色違いで サイズもS・M・Lを用意しました)
 ・ マグカップ
 ・ ストラップ (赤と青の2色)
 ・ スポーツタオル
結局 どれだけ売れたのでしょう?

お祭りの定番 スーパーボールすくいとヨーヨー釣り!
スーパーボールすくいにヨーヨー釣り♪
たくさんの子供たちが お利口さんで順番を待っていましたよ~♪

似顔絵コーナーは 大人に人気でした~♪
似顔絵コーナー♪

写真を撮り忘れたのですが 隣では『マネキンパフォーマンス』
マントを着こんで仮面をつけ 手にはステッキを持ち ピクリともしないその姿は マネキンそのもの!
例えば子供たちが手を動かすこともできるのだけれど 
気付けば いつの間にか元の位置に戻っていたり・・・
本当に 『パフォーマンス』そのものでした!!
  
食べ物は外せませんよね~ (*^m^)))
やきそば~♪
リスナーさん有志で ブースを出してくれました☆
『大盛りで3つください!!』と言って 買ってきました(*^艸^)

こちらは スポンサーさんのブースです☆
ちらほらと。。。
アイスコーヒー美味しかったぁ♪

そのほかにも たこ焼き・イカ焼き・フランクフルト・かき氷・唐上げ・飲み物も。。。
残念ながら どれにもありつけませんでしたが・・・(笑)

ステージに見立てたところでは フラやミニライブも!!
会場からスタジオにファックスを送って 夜市と放送の両方に参加・・・なんていうのも! 
そして そんな会場の模様を 生放送中にレポートしたりと 盛りだくさんでしたよん♪


7時から放送のため 6時半ごろ会場を後にしましたが 
日が沈んでからは また一段と夜市らしい雰囲気が出たのでは。。。と思っています 

きょうは夜市の日♪

これから 夜市の準備に行ってきます
夕方5時から夜9時までですが 集合は3時!!!

画像だけですが 取り敢えず・・・ 

アタシ達は 留守番ですか??卵 産んじゃったの・・・
ふんふんふ~ん♪
う・・・ ごめんね! 

夜市の模様は 後ほどアップしますねん♪



では 行ってきま~す♪♪♪<

お久しぶりです!

初めての取り組みである番組や やはり 次の週末に 初めて行う『 夜市 』の打合せのため ちょっとバタバタとしてしまい 挙げ句 体調を崩して 10日ほど ご無沙汰してしまいました

私は 某国営放送の朝ドラの 『つばさ 』 ちゃんと 同じ仕事をしています
まだ若かりし頃 『その』業界に片足を突っ込んでいたことはあったのですが オープニングスタッフとして研修を受け 開局してまだ一年半 でも もう一年半かもしれません

夢と 希望と 少しの笑いを お届けしつつも 企業であるからには利益も必要で・・・
でも そんなことを考えると 時々 私の方が 夢と 希望を 見失いそうになります  
まぁ そんなことは この際 置いといてぇ。。。



もう 一週間も前になりますが 16日に めるが 産んでしまいましたぁ~ (>Д<)
今回は その時限りですが まだ 『 フィッフィッフィッ・・・ 』 って。。。
一年を通して 発情スイッチが入るのかと思うと もう心配で・・・

12時間の光の調整だけではダメでしたぁ
何か 手を打たねばっとは思いつつ   
う~ん 元々ひまわりは入れてないし 麻の実も数日に一回しか入れてない・・・
繁殖時期だから 自然のリズムとして ある程度は仕方がないのかなぁ。。。


前回 くぅの大病から そろそろ半年だし 凌ぎやすい気候になったので 相談も兼ねて 2羽の検診に行かなきゃ!!


実は この仔たちは 2つの病院の診察券を持っています
この辺りには 鳥を専門に診てくれるところが無いのが その理由なんだけど・・・


ひとつは  
・とても信頼できる先生で 
・口コミ評判も良くて遠くから来院される方も多いのに
・家から比較的近くて
・日曜も午前中は開いていて ≪ いざと云う時には 毎日診てもらえる環境があって ≫
・時間外でも適切なアドバイスが頂けて
言うことないのですが 『 大きな負担がかかる素嚢検査は 滅多なことではしない 』 と言われ 
専ら 咬合チェックと 爪切りに通っています

本音で話せるので どこかで繋がっていたいと思える 先生なのです


さぁ~やるぞっ!!

もうひとつは それでも どこか素嚢チェックをしてもらえるところが無いか探していた時に 出逢ったところです
素嚢チェックをしてもらえるというので まだ雛だったくぅを連れ診てもらったところ 『 投薬治療するほどではないけれど ある菌が多いのが気になる 』 と言われ その時は それで帰りました
その後の健診で 『 この仔固有の常在菌 ただし 体調を崩すと暴れるかもしれないから 』 と言われ その時に 私は 安心を得ることができたので それからは 健診を始め 検査を要するときには こちらにお世話になっています
 

そうそう・・・半年ほど前 先生も私も 金属アレルギーだったら・・・という思いが拭えなかった時が ありました
最終的には レントゲンを撮る方法もありますよと言っていただいて。。。
あくまでも 決めるのは飼い主である私たちですもんね
もし 金属アレルギーだったら 迷っている時間が命取りになるので 即断です
レントゲン写真を見ると ひときわ目立つものが写っていたので 一瞬ドキッとしたのですが 先生によると 『 違う 』 らしく ほっと胸を撫で下ろしたのでした
結局は 『 食滞 』 だと言われ ちょっと気が抜けたのを覚えています
その時に 『 雛じゃ無いのに食滞ですかぁ?』 と 言ってしまった私です (笑)
       あぁ  早く その当時の記事を書かなきゃ!! 



私の体調は まだ進行形なので(笑) また 改めてアップしま~す

暑気払い~ の ざるそば定食!!

毎日暑いですねぇ~ 
それなのに 大きな地震もあって その後も続いているのが 気がかりです
みなさんも 動物さんたちも 元気でしょうか?


蕎麦好きな下の子と一緒に お蕎麦屋さんへ行ったのですが・・・
ランチの時間帯には 間に合いそうになかったので 
一日中開店している百貨店の「○科」さんへ・・・

程なくして 出てきたのは ~天ぷらざるそば定食~

天ぷらざるそば定食~

場所は変わったけれど ここは子供の頃に よく連れて行ってもらったものです
そう言えば 子供の頃から ざるそばしか食べたことがないんだった!
そして この日も相変わらず・・・ 成長が見られない私です(笑)

えび天ざるそば定食は こんな盛りです
どちらの定食にも 甘辛2種類のつゆが ついてました

えび天ざるそば定食~

あっという間に平らげて 〆の蕎麦つゆを頂いたのですが 頭の中に??が・・・
蕎麦つゆのコクが感じられず。。。 ちょっと薄かったような・・・

もう一つ残念なことは 店員さんの態度
お客さんからは直接見えないところに居るのですが 私が座った席は 
その真横だったので その一部始終が見えちゃいました

おまけに 店員さん同士話し込んでいて 2回も声を掛けたお客さんの声も 
聞こえてないようだったので ちょっとお節介を焼いてしまいましたよぉ!
私がミシュランの人間だったら 間違いなく アウトですね(爆)


そして いつかは行ってみたいと思っていた 老舗の甘味処の暖簾をくぐる筈が・・・

木の引き戸は自動ドアに 温かな木目調の店内は明るくトロピカルに。。。
ビックリして 写真を撮り忘れました~ ( ̄∇ ̄;)
訊くと つい半年前に改装したとのこと
「そうですか」とは言ったものの う~~ん 残念っ!!

でも 味は健在のハズ!! きょうは これが食べたくて ≪宇治金時アイスのせ♪≫

宇治金時アイスのせ~

氷のキメが細かいのに 食べ進んでも べちゃっと溶けない それでいて
舌の上で 滑らかにとろけるんです~
さすが専門店のことだけはある・・・もう 絶品でした♪♪

が・・・長年の思いも遂げたというのに なんだか居心地が悪くて 
食べ終わると そそくさと店外へ・・・

ハンズに寄って 帰り際に ≪今から帰るよメール≫が・・・!!
・・・え・・・たった今 (昼ご飯の)蕎麦を食べたのに もう 帰るってぇ・・・??(笑)
そんなに 長居はしていないのに もう 夕方でした


こちらは おとなしく留守番してくれていた くぅ & める です
めるの ちみ噛みは 痛い話をしましたが 今回のターゲットは くぅの尾羽~♪

ちみっ・・・!!
                  ちみっ!!
ひゃっ・・・!!
                 ひゃっ!!
堪らず 逃げ出した くぅなのでした~♪

どうしたの?
聞いてよぉ~ いきなり来て シッポ噛んだんだぁ! ひどいよねっ!!
う・うん  それは びっくりねぇ

めるは・・・ぁ?

うふふ・・・にやりっ!!

いつも やり込められているので この時ばかりは してやったり!な顔してましたよぉ!!


・・・にしても 仲良くなれない 2羽のようです   あ~あ

爪切り de 格闘~ ((( ̄m ̄)))

しょんぼり


元気がない原因は きのう 爪切りのため 病院に行ったから  ??

久しぶりに 病院に行くと 研修中の 若い女医センセがいらしてました 
今回は 彼女に説明しながらの 爪切りのようです

いつも 爪切りの際は 先生の手から ツツーっと血が流れているので そのたびに 
ドキドキしながら 『 すみませ~ん 』 と言うのですが 実は く ぅの血なんです
その名残が こんなところに ・・・

こんちゃ!!

お顔の 黄色からグレーに変わる間の 白い部分が 少し血の色に。。。

ほぉら ここ (ほっぺ) に ついてるんだ  

毎回のことなのに 掴まれるのが何より嫌いなので 無駄な抵抗&無駄な出血なんです 

なんとかしてください!!

い・いや・・・何とかしてくださいって言われてもぉ・・・
あなたこそ 大人しくしてくださいねぇ~

めるは 抵抗しても 痛くも痒くもない カプッ (チミ噛みは 並々ならぬ痛さですが)
なので お互い 無傷のうちに終わるようです (^ー^)

ふぇ~♪

気持ちイイ~♪


暑さには勝てず きょうは 脱力系でフェードアウトです~♪  (*^艸^)




ラジオ第二体操~♪

先日ココに書いた迷惑メールは あの日を最後に 一切届かなくなりました
これから ネズミ算のように わんさか増え続けるのでは ・・・ と 覚悟していただけに
肩すかしをくらったような感じです
いやぁ もちろん 来ないに越したことはないのですが ・・・(笑)



ん?? なにやら 寂しげな背中  (≧∀≦)

どうしたの~?

くすん・・・

・・・ 私も ラジオ体操したいもん ・・・ ♪

あ こないだの見てたんだぁ☆   める も したかったの気が付かなくて ごめん (笑)

14日で 我が家に来て 1年4カ月になる める
お兄ちゃん・お姉ちゃんと 同じようにやりたいっていう発想は 人間の兄妹のよう


きょうは めるが先生だね  いつでも 準備オーケーだよ~☆

えっ?? いいのぉ?? んじゃ はじめは やっぱり深呼吸から~♪ ワクワク
はいっ! 大きく吸ってぇ~


は~い 大きく息を吸ってぇ~♪

大きく吸ってぇ~  って このポーズは マズイんじゃ・・・(汗っ)

大丈夫!  はいっ 次は 首の運動~♪ 軽く曲げて~♪

首の運動~♪

ホントに大丈夫?  はい~ 軽く~♪

今度は お腹のあたりまで 深く ググッと~♪
ググッと ・・・ ぉ  痛っ・た・た・た・た ・・・

今度は深く~♪

ぷ ・・・ そんなじゃ 鳥には なれないわよぉ ( 出来ても 絶対なれませんって・・・笑 )

これは簡単だよぉ~♪  はいっ!左~♪

首を左に~♪

左~ ホント 楽ちんだぁ♪


これはできるかな~??  脚を~ 高く上げるぅ~♪

脚を高く上げて~♪

脚を高く~ きゃっ!脚が攣ったぁぁぁl  ぐぅぅっ!!

そろそろ終わりだよ~ 呼吸を整えながら 小さく深呼吸~♪
脚が攣ったって言ってるのに 無視ですかっ!!深呼吸 ・・・っと。。。

呼吸を整えながら~♪

深呼吸~♪  ありがとうございました~♪
ハンコは 足型でいいです~♪  (((≧∀≦)))


あら そう ??  キラ~ン☆ ( ̄ー+ ̄)

あら そぉ??

どうやら ご機嫌も戻ったようで 何よりです (* ̄艸 ̄)
ただ 少し前から 発情しそうな声で鳴くので マズイなぁと思う きょうこの頃。。。


昨日までの体重
く ぅ   82g     める   88g

今朝の体重
く ぅ   84g     める   91g

夕方の体重
く ぅ   82g     める   92g  ← うわぁ 10g差です ・・・

プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
