

結局。。。埼玉初日までの東京編~

風邪は治らないまま お江戸へと向かいました
乗り換えのタイムロスなど全く考えず 出先で急遽取った切符
一万円以上も安いお得な切符なだけに 列車の変更などができないなど制約も多いのですが
どうせなら お友達と一緒に取ればよかったぁ~(^^ヾ
新幹線は 一人旅になりました

Walkmanをお供に 埼玉をめざします(少なくとも名古屋辺りまでは・・・笑)

そういえば 前回のさいたまの時は 新幹線に乗り込んで早々 みんなからのメール攻撃に!
ちゃんと起きたかとか 新幹線に乗れたかとか それぞれ心配してメールしてくれるのは
とても嬉しかったのだけれど 乗ってる間に携帯の電池が消耗していき。。。
ドキドキしたのを覚えています

でも 今回乗った新幹線にはコンセントが付いていて 充電しながらメールができるなんて!
ビジネスマンは当たり前のようにノートを出しているし 新幹線も進歩してるんですね~^^

そうそう 富士山といえば・・・
前回は名古屋辺りから一眠りして 気づいたら品川駅だったので 結局 観ず終い
だから 今回はリベンジしましたともっ!!^^

新幹線の窓越しに見る富士山~♪

モードを変えたり 何枚も試し撮りの末の一枚です~

実は 夫も長男も別のイベントでカメラを使い 次男のはデジ一・・・ということで 
出費が重なるのに思い切ったmyカメラ・DMC-FH5は 女性にやさしい仕様のようです

さぁ これで新幹線では思い残すことはなくなり(笑) 埼玉までの順路を考えることに

         東京駅からどうしよう・・・

千葉のお友達にメールすると 九州からくるお友達と都内観光をして埼玉に向かうとのこと。

           ん~ そっかぁ 

ダイレクトに埼玉に向かったら入り待ちに間に合う時間だから グラグラッと揺れる心  
でも 久しぶりに逢うお友達だし 合流することに。。。

ただ――
「んじゃ 丸の内北口の改札前で」のメール。。。
       ドコカラ イクンダロ?
だって 八重洲口からしか出たことなかったんだもん それも6年前に(笑)
お掃除してる人に訊いて 乗り換え改札を出て 言われた方向へ歩いていくけど
歩いても歩いても 丸の内中央口。。。 
でも 同じ丸の内だから 間違ってないはず!とずんずん歩いて見つけた丸の内北口!
良かったぁ~

のは ここまで。。

ここを出るための乗車券も さっきの乗り換え改札で特急券と一緒に出しちゃってたから
改札の人に事情を話して 出していただきました(汗)


ちょうど その頃やってきた友達と合流できて ホッと一息~
ランチも美味しくいただきました^^
それから 六本木ヒルズへ

東京タワー

いまだ 行ったことのない 東京タワー(^m^)
そして この日は少し霞んでいましたが こんな2ショットもカメラに収めることができました!

東京タワーとスカイツリーの2ショット♪

右に東京タワー 左奥には ぼんやりとスカイツリー
空との境目あたりに 突き出て見えます
水平線に紛れないのね。。。(笑)


ちょっと ゆっくりしすぎたかな   このあとは 本当に埼玉をめざします~!!
 

初めてのマリンメッセ福岡での嬉しい出来事

福岡は 2日間とも参加するので 一泊しました
2日目は 朝から省吾のことだけ考えていればいいので 珍しく 入り待ちしました(笑)

入り待ちをするのは 春の広島初日に続いて2回目です
今年の暑さに気持ちがくじけて なかなか行けずにいましたが
今日は行けそう!!

そんなこんなで 私が到着した10時半過ぎには すでにたくさんの方が待ってらっしゃいました
敷地内には何台か駐車している車があるので そこを避けて待機している私たち
ちょうど うまい具合に 正面で待つことができました

すると そこに一台の車が。。。

・・・え・・・ そこに停まられたら見えない人が出るじゃん!!

どうやら会館の警備関係者のようでしたが 一斉に湧き上がるブーイング。。。
すると ずいぶん前から私たちが待っていることを知っている若手(停めた警備員さんの部下?)の警備員さんが車を移動するように言ってくれて!!

すると どこからともなく拍手が沸き起こり 彼は一躍その場のヒーローに。。。^^


それからも かなり待ちました 

きょうは始まりが早いのに 2時になっても省吾の姿が見えないので
具合が悪いんじゃないかとか 点滴をしていて遅れているんじゃないか?とか
こういうときって 悪いほうへ悪いほうへと考えてしまいます

そして 14:15♪

白地に赤のストライプのシャツ 淡~いブルーのストール ブルージーンズ
そして 光の加減で ちょっと緑っぽく見える黒のコートを羽織った省吾が。。。

両端の人たちにもよく見えるように ジャンプジャンプで答えてくれました
そんな省吾が 入り待ちの私たちを撮るようにとカメラマンさんに言ってるのを見て 
初めてカメラが回ってたんだって気づきました
どんだけ 省吾しか見てないんだ・・・って思いましたが それはそれで(?)本望です^^

生声は ひと言も聞けなかったけれど 入る前に深々と丁寧でキレイなお辞儀をしてくれて
最後の最後に にっこりと白い歯を見せて笑ってくれました

あぁ やっぱり省吾が大好き。。。(//∇///)

きれいなお辞儀も省吾のキラースマイルも 全て正面で見ることができて 幸せ ♡


今回のライブは きっちり3時間半もあるのですが 
入り待ちでも ライブと同じぐらいの時間をあそこで待っていたので
みんなで ”今日はライブ2本分立ちっぱなしってことよね~”なんて冗談を言いながら
近くのお店に 遅いランチに行きました

魔の誘惑メール ⇒ ツアーファイナル♪ 

ちょうど、ひと月ほど前のお話です~

5月25日のお昼頃、浜友・Mちゃんから
さいアリ最終日、来れない?』って、”魔の誘惑”メールが。。。(笑)
返事をするまでの4日間は、どうしようか真剣に考えて。。。
夫に、そろそろ返事をしなきゃいけないのだけど・・・と言うと、
どうせ行くって決めてるでしょ?!と言われ・・・

さすが~!よぉく分かっていらっしゃる!!!って、
心の中で拍手を送った私^^  むふっ!

やたーーーー!! v(^∇ ̄)
即っ!!Mちゃんに返事しましたとも~っ♪


さいアリに行くのは、2005ファイナル以来6年ぶりです~
このときは、本当にファイナルしか見なかったのだけど、
今回は土曜のプレファイナルも是非見たいと思っているので、
どうにかしてチケットを確保しなくっちゃ!!
このツアー、やっぱり両日参加して、見届けたいものね。。。

あ、始めから完璧そのつもりで、お宿は早々に29日から2泊、
さいアリの徒歩圏内にキープしましたん(≧∇≦)

何より楽しみなのは、いつもはご無沙汰続きの関東組のお友達に逢えること ♡ ♡

でも、それはこのツア―の終了も意味するので、
その日が来てほしいような、欲しくないような・・・複雑な心境です~♪

広島公演 先行予約~♪

本日・6月25日(土) 12:00から6月29日(水) 23:59まで、
9月の広島2日間公演の先行予約受付中です~♪

前回・5月の広島2日目はRCCの先行予約に申し込んだので、今回はHFMにしようと頭の中で色々とシミュレーションをしていたのに、いつまで経ってもホームページのトップに表示されなくてジレンマを抱えていました。
いつになったら「先行予約!」の文字が見れるかと毎日待ち遠しく思っていたのに、エントリー当日の30分前になっても一切出てこない。。。

もう、こうなったら自力で探すしかないと思って、過去のチケットセンターの仕組みを考えながらURLの数字遊びをしていたら、偶然(?)お目当ての先行予約ページを発見っ!
やったー♪
事前シミュレーションの甲斐あって、12:01には無事にエントリーを完了できました。
v(^ー^)v


RCC先行予約はココ
HFM先行予約はココ


以下↓↓↓は、私の覚え書きです~☆

HFM 先行受付受付期間 6月25日12:00~6月29日23:59

抽選結果発表 7月7日13:00
当落確認期間 7月7日13:00~10日12:00
入金締切日時 7月11日23:59

当たりますように。。。^^♪

ロック界の大御所^^  

浜友Eちゃんが、送って来てくれました。

新聞の全面に、大きな省吾が登場でした^^
構図は、ツアーが中盤に差し掛かった頃に差し替えられた、オフィシャルトップと同じです。
白黒写真の省吾には、いつもずいぶんな説得力があるので、素直に嬉しい~

Eちゃん、ありがとね~ ♡ ♡ (//∇///)
関東限定だったのかしら?
実家で日経を取ってるので、帰ったらチラッと見てみようかしらん??(^m^)



そして、6/16付の読売新聞に、写真と共に5/21横浜アリーナでの模様がアップされています。




続きを読む

あちゃー(> <。)

あんだけチェックしたのに それでも書き忘れてるって どうよっ?!(笑)

オフィシャルツアーブログにも 広島初日会場入りの前に 
平和公園で手を合わせる 省吾の後ろ姿がアップされていましたね~

それに関連して 
長くライヴに来てくれてる人は知ってるかもしれないけれど・・・って前置きして 
予備校・英数学館時代の『若気の至り~』な話をしてくれました

例えば ”平和の灯火”にまつわる≪おいた話≫でしたが
省吾の名誉のためにも(笑)内容はボカシときます。。。(^^ヾ

この話の着地点がどこかというと――若い時はハチャメチャだったとしても 
大人になれば ちゃんとこう(と言って自分を指す)なりますって事――なんだそうです!

場内 温かい拍手がひろがり 和やかな雰囲気に包まれます

それから これは私の気のせいかなぁ~
ウェーブをやると 毎回のように省吾からダメ出しが入る 広島(笑)
それもこれも 省吾に代表されるように ちょっぴりシャイな広島人気質のせいなのかも~^^♪


え~っと もう忘れてることないよね~(´艸`)))

まだまだあった! 広島初日・書き忘れてたこと

文章を組み立てて 書いて 読んで 投稿して 読みなおして 書き足して

ひとつの記事を挙げるまで何度ジタバタすることか。。。

よっしゃーと持ってアップしたのに それでも書き忘れてる初日の出来事がいっぱい


基本 ライヴは一期一会
映像は 後日DVDになった時にじっくり見るとして 
その会場でしか見ることができない 省吾の一挙手一投足を意識して見ているようにしています

そんなたくさんの目で見られたら・・・省吾 疲れるよねぇ~ (≧∇≦)




以下 ネタバレ・オンパレードです^^
曲名は 「」の中を 反転させると見られます

続きを読む

ネタバレ・広島初日MC特集~♪ 

省吾のMCは 青色です♪

続きを読むをクリックすると ネタバレです~♪

「  」部分に 曲名が書いてあります
マウスの取り扱いに お気をつけくださいね^^;






続きを読む

いきなりっ! ネタバレですぅ!!

広島ライヴの ある曲・2曲について書いています
完全に ネタバレです

クリック注意報発令ちぅ  お気をつけください。。。




続きを読む

入り待ち編♪

2011年5月14日。
当日遠方からいらっしゃる方々は、移動の真っ最中だと思われる初日午前の時間帯。
そして、一泊するとなると、2日目の入り待ちはかなりの人数になると思われ・・・
広島の民が駆け付けるには初日がいいのではと考えた結果、私のライヴは午前10時半に自宅を出た時からスタートしました♪^^

最寄駅から地下道を10分ほど歩いてアリーナを目指す私を、まずツアトラが迎えてくれました~
時刻は11時40分。
先客がいらっしゃいましたが、その内だぁれもいなくなって、独り占めの空間。^^

広島グリーンアリーナ♪ ワクワク・・・!

ちょっと草が邪魔なんだけど~(笑)

アリーナとツアトラと、どちらもフレームに収めたくて欲張ったら、こんなアングルになりました…

お~っとぉっ!
ここで時間を費やす訳には~~っ!(笑)
急いでアリーナ北側の搬入口へと向かいます。

既に、かなりの方がいらしてました。←当たり前かっ!(笑)
お友達に「まあやちゃん、遅いっ!」とか言われながらも、無い知恵を絞って特等席をゲット~ (≧∇≦)

省吾と目が合ったらどうしよう~とか、妄想はどんどん膨らんで…
あとは、省吾の到着を待つばかり~ (//∇///)

でもココって北側だから、日が当たらないわ冷たい風が吹き抜けるわで、ちょい寒
彡( ̄^ ̄;)彡

省吾、早く来て~っ!

そんな中、メンバーやストリングスを乗せたタクシー&バスが楽屋入りを済ませた後、歩いて入ろうとした古村さんが、不審者と間違われて警備員さんに止められるワンシーンもあり!(*^艸^)))

そうこうしてると。。。 ♡ ♡ 待つことおよそ1時間半。
時刻は13時半 (追記しました)
いよいよ、省吾がやってきました♪
車から降りて、私たちがいる方に近づいてくれた省吾
眩しかったのか、よぉく私たちが見えるようになのか、手でヒサシを作るようにしてじっくりと見てくれましたん(//∇///)

生け垣を挟んで2~3mほどの距離だったぁ!
うん!気のせいじゃないと思いま~す(笑)

ココを読んでくださった方で、「同じ場所にいたよ!」
「そうそう!」
「え~っ!ちょっと違うんじゃなぁい?」
など、永久記憶になってしまう前に、正しく教えてくださる方を真剣に探しています!
お願いしま~す!
(・・;)


そして、後日、その距離を再確認&実感しに行かなきゃ!!(笑)
プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
