

10月も終わりに近づきました。

こんにちは

めっきり とまでは言えない寒さ。。。
でも 日替わりの気候のせいか 風邪をひいてしまいました

くぅのすけは 至って元気です

10月も終わるよ!

最近は 87gを維持していて めるがくぅの中に入っているんじゃないか・・・なんて言いましたが
あながち間違ってもないかも。。。な~んて思うこともあるんです
例えば。。。毛並み・・・じゃないですよね~
鳥だから羽毛なんですけど そのフワッと感といい 密集具合や羽艶といい まるで める!なんです~

怖いでしょう~( ̄m ̄)

だから めると同じような体重なのかな とも思っています

楽しすぎ~♪
くせ毛は健在です~ そして その くぅも 来月には5歳を迎えます

14日15日と マリンメッセであった省吾ライブの為 福岡に行きました

両親とも福岡出身なので 博多は祖父母がいた街でもあるのですが 右も左も分からず。。。
でも 街の中を歩いたり 公共交通機関を利用すると 位置関係が頭に入りやすくなるので
現地に行ったら 電車やバスに乗るようにしています

でも~ ライブ福岡まで行くなんて思ってもみなかった! そう、初めて行きました^^
みんなから「福岡のチケットが余っているんだけど・・・」なんて言われても
埼玉ファイナルがあるので「無理むり~」ってお断りしていたのにも拘らず 
一泊までしたのは そもそも行くはずだったお友達の娘さんが その前日に出産ということになり
急遽 行かれなくなったからでした

それ以前に 「私が行かれなくなったら 代わりに行ってね~」なんて言われてて
うっすら返事をしていた(笑)のですが それが現実のものになりました

福岡2日目は ライブはもちろん 入り待ちで とてもとても幸せな時間を過ごし。。。



そして 週末は 埼玉に行きます
土曜日曜と さいたまスーパーアリーナで行われるファイナルに行ってきます
ただ 春に予定されていた宮城のライブが震災の為 来年に延期になったので
結果 埼玉は最終着地点ではなくなりましたが ひとまずの締めくくりには変わりありません

しっかり 省吾を味わってきます^^

そして 月曜日には こちらでお知り合いになった方とお会いすることになっています
鳥さん繋がりで仲良くさせていただいている方の中で 初めてお友達になっていただいた方です
かなりドキワクしています~

さぁ もう風邪なんて引いていられなくなるほど 忙しくなりそうです^^
しっかり治して 週末を迎えようと思っています^^

みなさまも 風邪など召しませぬよう 温かくしてお過ごしくださいね


私は、 行ってきま~す☆彡


お花見は いつも一緒♪

忙しいとは言いながらも 恒例のお花見に行きましたよぉ

今年は例年に比べて開花時期が遅くて 4月の中旬でもきれいに咲いてくれてました
暖かいので母にも声を掛けたのですが 『体調と相談した結果止めとくわ』と言われ
仕事ついでのお花見になってしまいました ☆彡

じ・・・っ!

平日の夕方に近い時間だったので そぞろ歩く人もまばらのようです
それでも 追い抜きざまやすれ違う方から『可愛い~』と言っていただいて。。。(^^;)

なんだろ?

ほとんどが『うちも飼ってたのよ~』とか『逃がしてしまって・・・』ってお話で。。。
羽が生えている宿命なのか 迷子ちゃんになった鳥さんって 本当に多いんですね。。。

そして そんな風に声を掛けていただいてる時でも 全く愛想がない くぅのすけ
さっきから どこの何を見つめてるんだか。。。(笑)

あったかいね♪

お花見なのに 真剣な眼差しシリーズの くぅのすけでした~ 
(真剣なお顔もできるのです~)  ぷぷっ!! (≧∀≦)

暖かくてよかったね ♡ ♡ ♡

めっきり春めいた一日 (≧∇≦)

当日 急に休みを取った夫と 兼ねてから行きたかった広島東照宮に行ってきました

―― が 先ずは 腹ごしらえでっす♪
普段は「蕎麦派」の夫ですが ここのうどんはお気に入りらしいです~^^

丸亀うどんの とろ玉うどん♪

とろ玉うどんwithイカ天&ちく天^^

とろろと卵が乗っていて 葱と天カスはセルフでトッピングします (⌒ー⌒)
ちくわ天は 外せません~ きょうはイカ天も~(笑)

お腹がいっぱいになったところで きょうの目的地に向かって GO =3

二人の他に この方も~  (*^艸^))) くすくす

きょうはボクも一緒♪

     コンニチワ ♪
どうせ 留守番をしていてもご飯も食べないだろうし
家の中より確実に暖かいだろう・・・ということで 
きょうは くぅも一緒ですぅ~ (なかなか出番はありませんが・笑)


東照宮に着いてお参りを済ませると 脇にあった可愛い三角おみくじに惹かれて
引いてみると 緑色の石・アベンチュリンが入っていました

ストーンが入ってるんだって^^

そんな私の目に飛び込んできたのは その隣にあった ありがたぁい おみくじ~(笑)

こちらも忘れずに~(≧∇≦)

こちらは おみくじと一緒に 13体の縁起物のお守りが入っているようです
写真・右から 
銭亀・軍配うちわ・かえる・六瓢箪・達磨・熊手・福銭に茄子・
招き猫・小槌・鷽(うそ)鳥・お多福・恵比寿・大黒天
 です

小槌でしたん♪

おみくじを引いて開けて見ると 「小槌」でした~
小槌には <振れば諸難を払い財宝を授かります> と あります
なるほど~ これこそ我が家の必需品(笑)です~
さすが神様!! 全て お見通しでしたね!! ( ̄∇ ̄;)

福禄寿が祀ってありました

本殿の裏に回ってみると そこには福禄寿が。。。
思わず目をそむけたくなるほど怖いぐらいに そして
何かを見透かすように こちらをじっと見ていらっしゃる。。。

そう感じるのは 私のどこかに 何かやましいことでもあるのかな

七福神めぐりで 東照宮には福禄寿が。。。

七福神めぐりで ここ広島東照宮には 福禄寿が祀ってあるのですね


本当に うららかな一日♪
少し足を伸ばして 聞いた事はあっても行ったことがなかった 工兵橋に
 
工兵橋は人道橋

戦前からある人道橋で 戦時中も大切な役割をしていたという 橋

バッグの中には くぅのすけ~♪
 
くぅも一緒に 渡ってみました

二人と一匹の 3ショット☆

最後に 3ショットで♪
なんとな~く見える・・・かな?!(汗)
キャリーの天井に張り付いているのが くぅの影 (笑)
いくら風が冷たいとは言え 写真を撮る時ぐらい外せばよかったかしらん??(≧∇≦)

バレンタインだったのに・・・?!

神戸に行った方から お土産をいただきました

壺プリンたち♪^^

ふんわりとろ~りな 神戸フランツの壷プリン♪

壺プリン♪

せっかくアップで撮ったのに 見事なピンボケ。。。
バレンタインなのに ちゃっかり頂き物をしちゃいましたよぉ
味はお墨付き♪ 家に帰って 美味しくいただきましたぁ^^

   ∞*8*∞*8*∞*8*∞*8*∞*8*∞*8*∞*8*∞*8*∞*8*∞*8*∞*8*∞*8*∞

この日は 17日に シャレオで行われるイベントの 2回目の打合せに行き 
会社帰りの夫と待ち合わせて 一緒に帰宅しました
仕事が終わるまで時間があったので 会社方面に向けて歩いていると。。。

今日はバレンタイン ♡

この日らしい ♡ ♡ の電飾がぁ~ ♡ ♡

あいにくのお天気でしたが そんなことは関係ないですよね~(笑)
 
雨に濡れた石畳

建物の中では 大柄なシェフたちが 
これからやって来る主役たちを迎える準備をしています

中ではシェフたちが準備中♪

場所柄でしょうね 左端には 千羽鶴もありました

橋の上から~♪

この橋を渡ったところ(私の後ろ)には 平和記念公園が広がっています
以前も この公園を横切った時に群がっていたスズメのお話をしましたが
そこよりも東側にある 橋です

――って書けば ふつう 次は平和記念公園の写真ですよね
でも ここで敢え無く(急激に) 携帯の電池残量が無くなり 
カメラ機能が使えなくなりました

「あ゛~ 斎藤佑樹投手と違って 私って【持ってない】んだなぁ~」って
つくづく思いました (^m^)

後で 夫と落ち合う時の通話用に 少しは置いておかなくちゃいけないし・・・!!
こんな調子で音楽も聴けないまま 手には荷物と省吾グッズの傘を持って
45分ほど歩いて 無事にコンビニの駐車場で逢えました
(思えば こんなに歩くなんて久しぶりです・・・)

だねだね~♪

でもね
今回は無事に逢えたけれど こんな場合は数多くあるコンビニじゃなくて
ファミレスで待ち合わせたほうが良かったんじゃない??って ふと 思った私です
    ぷぷっ♪

ライブに行ってきました♪

21日(日)に 会社のボードで目にした27日(土)のライブ告知
―ただし 申し込み締め切りは24日だったので 急いで申し込みました―
当日――空席分を埋めるべく 夫婦で参加しました♪

誰のライブかというと――藤井フミヤさん♪
『Another Orion』と『True love』の2曲しか分からなかったりして・・・
な~んて言ってたら 本当にその通りっ!でした~ f^^;

公演に先立って お手洗いの列に並んでいると 
ファンクラブ会員の方と仲良くなって しばらくお話しました^^
その方は いつもファンクラブでチケットを取っているのに席に恵まれないって・・・

それを聴いて あぁ それぞれ想うアーティストは違っても 
同じ思いを抱えてるって嬉しくもあり 
その方の心情も手に取るように分かるので ちょっぴり辛くもあり・・・でした

その方にも いつかは報われるときがやって来ますように。。。


さぁ そして 未知のライブの 始まりです♪

2階席の後ろだったので 始まってすぐに暑さとの戦いが~ 
防寒対策はバッチリだったのに ライブ中の事まで気が回って無くて 
関係ないところで 落とし穴にハマった気分でした~ (>へ<;)
それでも タダで参加させていただくので わがままは言えません~
それに 会場全体が見渡る利点もあって 空気感を存分に味わえました

曲については 語れなくてすみません~っ!!

さまざまな照明の中でも 天井に10基と ステージ後方から客席に向けて4基 
そしてステージ脇に2基設置されたムービングライトが 事の外 綺麗でしたっ!!


あぁ 早く省吾のライブに行きたいな~
きっと 比べものにならないぐらいにたくさんのアドレナリンが出るんだろうな ^^;


島根県に行ってきました~

ハッピーマンデーのためか めっきり 数が減った 飛び石連休

ただでさえ少ないのに 夫の会社は 週の半ばにある祝日を出勤日にして 
それを夏休みや盆休みに充てるので 飛び石連休なんて 事実上 無いようなものです

そして 今は 月に2日程度の休みも取らなくてはいけないらしく
最近は みんな堂々と休んでいるようです  (ーー;) むぅー

そんな 有給休暇を利用して 日本海―浜田―へと 車を走らせました

日本海のエメラルド・グリーン

曇っていたのが ちょっぴり残念。。。

知らずに出かけた私たちでしたが 飛び石連休のこの日は ETCの休日特別割引適用日で 
無料化社会実験区間である「浜田自動車道」を通ったので 片道¥650-でした

浜田駅 くふ♪

↑↑↓↓ どっちを向いても 「浜田」「浜田」で・・・ 幸せでございますぅ~ (//∇///)

くふっ♪

あまりお腹が空かないまま ≪おさかなセンター≫に行ってみましたが 
買い物しないで 出てしまいました
 
そして そこにあったガチャガチャに 面白いことが書いてあったので パチリ☆

がちゃがちゃ

DAKARA NANI?って・・・ 
だからぁ~ ちょっと撮っただけですって!!  ( ̄∀ ̄+)

これも がちゃがちゃ


おさかなセンター辺りは 観光客料金のような気がしたし せっかくなので
地元の方がよく行く店に行けば 新鮮な魚が食べられるかも・・・?と云うことで 
さっそく 地元の方にリサーチを。。。

すると 何かの取材ですか?って訊かれました
いえ・・・遠方から来たので 地元の美味しいものを食べたいと思って・・・って言って
数軒 教えてもらいました
――が どこも準備中のようで 結局 携帯で近辺の回転寿司を捜すことに!!

お寿司~ぃ

この頃には お腹の空き具合もちょうどよく 美味しくいただきました
お魚もさることながら 後ろに写っている岩塩が美味しくて しっかり買って帰りましたぁ♪

あすっこって 何?

初めて見る あすっこ   あした葉のことかなぁ?

地元のスーパーに行って ”お求め易いお値段”に うるうるしながら
干物や箱入りのウニなど 家から持っていった発泡スチロールに一杯になるほど お買い上げ~

交通費はかかりますが 休日のおでかけも兼ねて 
その土地土地の産物を 生活価格で買えるので これはおススメです~

くぅも 大学へ~ (笑)

朝夕と日中の気温差が大きくて 風邪をひきそうになりながらも
なんとか 乗り切っているつもりの 私です^^

それでも ここ数日は ぽかぽかと暖かくて 
風の無い日は 家にいるよりも外の方が 断然気持ちイイです♪

きりりん♪

毎週金曜日は 大学の講義が一時限しかない 下の子ですが
この日は それすら無くて レポート提出のみだから 乗せて行ってほしいと。。。 

( ̄^ ̄;) むーっ!! ――と思いつつも 
自宅から大学まで20kmある通学手段は 自転車だし
あまりにいいお天気だから くぅも一緒にドライブがてら行ってきました♪

おでかけしたよ♪

あったかいね~
うん~ あったかいね~ 
始め 見慣れない景色に きょろきょろしていましたが 
そのうち 全身で ぽかぽかな日差しを受け止めているようです♪

病院以外での外出も たまにはいいよね^^
レポート提出を待っていたのが30分間だったことも 日向ぼっこに ちょうど良かったです♪


とある方から頂いた お花?木? ――でも きれい――(*^^)ノ゛

サンタさんと~^^

白く雪を降らせた寄せ植えの定番 ゴールドクレストとサンタさん♪
ハロウィンが済んだ途端 街中から聴こえてくるのもクリスマス・ソングになって
一気に X'masムードが上がります~ 

このまま飾っていますが ホログラムになっている包み紙の表も裏も とても素敵なので
次回 ご紹介させてくださいねん♪

植物公園です~♪

訳あって さしあたっては 写真のみでのアップです・・・っ!(汗っ)
文章は しばしお待ちを~~!!!

――なんて書いておきながら そのまま 放置で ごめんなさ~いっ!!

この日まで展示されている とある薔薇を目当てに 植物公園に行きました
そんなに早くない時間だったので 家路につく方々とすれ違い・・・

広島市植物公園入り口

入り口で 入園料を払おうとしたら。。。
嬉しいことに この日は 無料~タダ~で 入園できました!!

s-2010-10-10 033

大人料金3人分が浮いたって かなりのお得感~ ラッキー♪
正面・奥に見える 大きなガラス張りの建物が 大温室ですが
手前の手摺りでは お子さんが見入っているのはぁ~

色とりどりの鳥さんたち・笑

鳥さんのオブジェでした~
三鳥三様で 鳥好きには堪りません~っ!!! (*^^*)

これは 幸先がいいぞ!! と思ったのも束の間・・・

なかなか お目当ての薔薇に辿り着けない 私たち。。。

≪バラ園≫の表示に従って進んでいっても ぽつぽつとしか花開いてなくて・・・

シューネービッチェン

一番に目についたのは 可憐な 白い花弁の シューネービッツェン

ゴールデンセプター

固い蕾に心惹かれた ゴールデンセプター

お目当ての薔薇は やはり ここじゃないらしい。。。

ということで 大温室に入ってみると。。。

ランで~す♪

数えきれないほど 多くの花たちが迎えてくれます♪^^

パパイヤ

大きな パパイヤの実も~^^

パピルス

↑↑ パピルスと ↓↓ その根っこ

その根っこ♪

他に 食虫植物などありましたが バラが無いっ!!
園の人に訊いて その薔薇があるという「ベゴニア館」に たどり着きました~ ふぅ。。。

ベゴニアたち~

目にも鮮やかなベゴニアの花で いっぱい~

s-2010-10-10 084

花の間を縫うように歩きます~ 天井からも 床の上からも コンニチハ~^^

s-2010-10-10 089

そんな中 ありました!!  ~~お目当ての。。。そう! ブルーローズです~~

ブルーローズ

大切に ガラスケースの中に入れられていましたが・・・

ちょっとアップで♪

6日目ということもあり 青の色素が少し色が抜けていたり 枯れているところも

月下美人

出口脇の目立たない場所には 月下美人~

黄色いコスモス

黄色いコスモスが珍しくて たくさん写真を撮ったのに 分かりやすく撮るのは難しいです~

広場では モルモットやヒヨコちゃんなどの動物たちとのふれあいや 
地産地消を目指す 食のイベントもありました

s-2010-10-10 125

手前には ラベンダーとサルビアの花が配してあります
建物全体に絡みついているのは ツタの一種かなぁ。。。


帰り際 イベント会場で 目を奪われた真珠の樹を お土産に買って帰りました

真珠の樹

なのに 買った時は ぷりぷりで艶々だったのに 最近 ちょっと元気が無いのです  
どうしよう。。。

s-2010-10-10 146

留守番役のこのお方 何か言いたいことがあるようです~  くすっ♪ (≧∇≦)
プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
