

きのうのタイトルの記事を きょう書く私 σ(^∇^;) 

今朝 カーテンを開けると 掃き出しサッシの下半分が結露していました~!
う・・・遠くに 冬の気配を感じてしまうぅぅ!

↓の日記で オカメパニックについて書くはずが 
間でちょこちょこ用事をしながら書いたからか 肝心の話題には触れないまま
タイトルのみで終わってました・・・
 ・・・ 『ナンタルチア』 ・・・ っていうギャグがあったなぁ・・・(笑) 

さて そのパニックですが そろそろ寝ようかと思っていた深夜2時半
何の前触れもなく いきなりバタバタバタ・・・!!
        ・・・え゛?・・・ナニ??
『どうしたの? 大丈夫よぉ~』と声をかけながら カバーを外すと~~ 
  
  くぅ は ピクリともしないで 目は どこか一点を見つめたまま・・・
  まるで 花鳥園のポポちゃんみたいに 身を細~くしてました 
  時間にすると 1分ぐらいだったかなぁ  
  でも じっと固まっている1分って 長いですよね・・・
 めるは ケージの手前・ちょうど餌入れの下あたりにうずくまっていて・・・
 実は この場所は めるの 『定位置』 なんです
 昼間も 止まり木に止まるより ここに居る方が多いかも・・ってぐらい

深夜だったので 動揺が収まったのを見て おやすみ~zzZ・・・
毎晩 カバーをかけた後 ケージを傾けて毛布を巻き込んでいるので
ちっとやそっと(ケージが揺れた程度)では 慌てないと思っているのですが
結局 原因は分からずじまいでした

。。。と ここまで書いた時 くぅ がキーボードの上をトコトコ・・・!!
 cvh7;   written by くぅ    (*^艸^)))

うぅ ・・・ またもや オカメパニック!!

24日に 比較的 うちの仔は パニックになりにくい なんて書きましたが とんでもないっ!

昨夜11時半頃の 地震で またもや オカメパニックに・・・!!
眠っているときだったからか いつにも増して バタバタっと・・・!!

声かけしながら そぉっと カバーを捲ると 慌てる 2羽の姿が・・・


特に くぅは ちょっと放心状態で なかなか視線が合わず ちょっぴり心配に。。。

その点 めるは さすが女の仔~♪ (褒め言葉デス)
くぅよりも 早く 落ち着いたようでした


ただ 2羽とも 直ぐには眠りに就きたくなさそうだったので 5分ぐらい 一緒に居ました
いつになく バタバタだったのに 今回も 怪我もなく ホッとしている 飼い主です~

くぅ 災難続き  めるの夢 そして 微妙な体調~

夕方の放鳥中に 公園で遊んでいる小学生の 『わ~~っ!』 とも 『きゃ~~っ』 とも 
つかない声に 2羽が いきなり飛び立ち ちょっとしたオカメパニックに……(汗)

くぅは2才4ヶ月 めるは1才1ヶ月
思えば これまでのパニックは めるが来てから おやすみカバーをかけた後に 
1~2回あったぐらいだったのに 今回は放鳥中…

慌ててる割には 互いに ぶつからないように飛んでいたのに くぅが 窓ガラスにゴンっ…と(汗)!
しばらく 肩に乗せて様子を見ていたけれど 
よほどびっくりしたのか 冠羽を撫で付けても ずっと ピーンと立ちっぱなし!
本人 かなり放心状態でした…
あまりにも 勢い良く ゴンッだったのですが 幸い何ともなくて ホッ・・・としています

痛かったよぉ  でも もう大丈夫ぃ・・・っ!
あらそう? でも その表情 ・・・ 実は まだ怒ってませんか~?(笑)
怒ってくれて いいのよ    これからは そんな思い させないようにしなくちゃね


今朝 めるの夢を 見ました
締め忘れた サッシの隙間から ひょこんと ベランダの手摺りに飛び移っていて・・・
心の中で 『あぁ~~っ!』 と 叫んだものの 迂闊に 手や声を出すと 
絶対に外の世界に飛んでいってしまって 決して帰ってこれないだろう・・・
でも そうこうしてる間に すたっと 飛び立ってしまうかもしれない・・・
 
そんな葛藤の最中に 目が覚めて ドキドキ・・・っ!  
正夢にならないようにしなくっちゃ!!

ナデて ください ・・・
はいはい ナデナデね~~♪

そう言えば・・・数回の脱走経験がありながらも なぜか我が家に戻ってくれていたアリスとテレス
くぅも 鳴き真似しているし そんな時は 虹の橋から 遊びに来てるのかな?なんて思ったり・・・
そんな逸話も 近々 書かなくちゃね!(*^-^*)

揃って イタズラ中~☆
アリストとテレスの 姿が見える?(笑) きっと 見守ってくれているよ♪ 


そして 先日 「完全復活宣言」 をした私ですが きのうは 起きあがると頭痛がして 
ずっと こめかみ辺りをモミモミ 遂には そこの筋がプクッと腫れてしまって 最低です・・・
治りが悪かったり すぐ風邪をひいたり と やはり そんな『お年頃』かしら? ( ̄□ ̄;)

プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
