

お迎えに行った当日の くぅの様子です

めるを迷子にしてしまいました!!

たくさん人が集まる場所に チラシを張らせて頂きましたが
目撃情報も何も無く 足取りもまったく掴めないまま ちょうど きょうで一週間が経ちます

きょうは ご近所から周辺の団地 数百軒に ビラを投函しました
そして お会いする方全てに声をかけると 一瞬 怪訝な顔をされますが 
事情を説明すると みなさん表情が緩み 温かい言葉をかけていただきました
ありがたいです。
そして 何かしらの連絡が入ることを願っています
めるに届きますように・・・

埼玉のピーター君も迷子です  詳しくは こちらをごクリックして ご覧ください


連日 めるの捜索に重きを置いていて なかなか書けなかった
くぅが見つかった日のできごとです

 

19日(月)のブログに コメントをくださったのが 全ての始まりでした!

内容は・・・ 
19日17:00頃 速谷神社にお参りに行った際に 
境内の池の岩に ポツンと止まっているオカメインコを見つけ
神主さんに網を借りて保護し 
カゴを買って 家まで連れ帰っていただいたと。。。
くぅに似ているような気がするとも言っていただいて・・・
名刺をあげたら きゅるると鳴くというのです!


場所といい タイミングといい 特徴といい
くぅじゃないか?!と思い 早速 訪ねる道すがら・・・

ドキドキしました!
くぅかもしれない・・・でも くぅじゃないかもしれない

くぅだといいな そう思いました
もちろん 私たちの元に帰って来てくれるという思いもありますが
これが くぅじゃなかったら もう一羽 迷子ちゃんが居ることになるからです


そして 緊張の対面となり・・・
暗がりでしたが ひと目見て くぅだと分かりました♪ (≧∇≦)

目にするまで 内心 ボサボサで毛艶もなく みすぼらしい姿になっているのでは・・・ 
と 心配していましたが 
声こそ控えめに『ちゅぴ』って鳴くものの 思いのほか元気だったので ほっとしました

見つけたその足でペットショップに行ってくださったおかげで 
くぅは ピカピカの新しいお家に ご飯に赤粟穂まで用意していただいて
すっかり 赤粟穂を食べ尽くしていました(笑)

きっと お店でいろいろ訊いて 準備してくださったんですね!!
それが嬉しくて ちょっと うるっとしてしまいました^^


実は このペットショップにも張り紙をお願いしようかと思っていたのですが 
あまりにも離れているので 行っていなかったのです
行っとけばよかった・・・じゃなく 行くべきでした

自分で 可能性を絶ち切っちゃいけない !   そりゃ そうですよね・・・
そして このお店は めると出逢ったショップでもあって・・・ う~ん 複雑。。。



くぅは 一度は迷子になりましたが こうして心優しい方に保護していただけて
本当に幸せ者です
ありがとうございます 

夜の訪問だったにも拘らず 快く応じていただき ビットさんご家族には 
本当に感謝しています   感謝してもしきれないぐらいです
ありがとうございました



そして きのう その場所を訪れました
団地を越えた裏手にある 速谷神社
石でできた鳥居をくぐって しばらく進むと

楼門

立派な 楼門があって さらに進むと

神門

神門があり その奥に見えるのが・・・

拝殿

本殿だと思っていたのですが 調べてみたら 拝殿でした

お札をいただくところで宮司さんにお礼を言い 
くぅがいたという『境内の池の岩』を見に行きました

境内案内図を見ても 門からは遠いところにあります
実際 池は 楼門と神門との間で 門から50mぐらい離れた 左手にあって
拝殿に向かって まっすぐ歩いていただけでは きっと見つけて貰えないようなところです

この岩のどこかに居たんだ・・・

こちらに辿り着くまでの間も どこでどうしていたのか さっぱり分かりませんが
神社という場所柄 神様も 見守っていてくださったのかもしれません
本当に 奇跡のような出来事です!!


それに この日は居なくなって4日目 79時間が経っていました
人間の場合ですが 一般的に 生存タイムリミットは72時間と言われます
それより ずいぶんと小さいオカメインコ――
本当に ギリギリのところで 命を救っていただいたことになります
 
網で捕まったくぅ・・・もちろん 普段なら捕まえられはしません
もう 動く元気もなかったのか それとも この場は 
捕まった方が生き延びられるぞ!という 野生の勘が働いたのかは 分かりませんが
おかげさまで 襲われた形跡どころか 怪我ひとつありませんでした


実は ビットさんのお住まいは 高速道路でいうと 
我が家からは インターひとつ分ほど 離れています

なのに あの日 あの時 あの場所にいらしたこと
くぅの存在に気付いてくださったこと
網で捕まえることができたこと
ネットで それらしき迷子情報が出てないか探して 連絡をくださったこと

この巡り合わせに 感謝せずにはいられません

お宅にもワンちゃんが居るとのことでした^^
お話していても お人柄が表れていらして 
本当に良いご家族に保護していただいたと感じました
くぅ・・・
もうひとりの『お父さん・お母さん』 それに・・・
もうひとり『お兄ちゃん』が できたねっ!!^^

元気です♪

ご心配をおかけしました^^

きょうも しっかりお歌も唄って いつもの仕草も出ています
ただ・・・いつも めるがいたところに行ったり きょろきょろと捜しているようです
何だか違う・・・と あの仔なりに感じているのかもしれません

また める との 本当の2ショット写真が撮れるようにと 願っています 
なんとか めるに届きますように・・・!!

くぅ アナタの強運を めるにも・・・ね!!
心待ちにしている連絡が入るといいね♪  ちょっと 待ってみようね 

めるに関する情報も どうぞ よろしくお願いいたします


最後になりましたが
 
くぅのことを見守っていてくださった全ての方々に ―― 

ありがとうございました

もう少し お力をお貸しください   お願いいたします!!


長々書きましたが 読んでくださって ありがとうございました





くぅ と める を 逃がしてしまいました

オカメインコを探しています

7月16日午前10:30頃 廿日市市宮内の自宅から 逃がしてしまいました
はばたいて飛んで行ったわけでなく ちょっと目を離した隙に
弾みでベランダに出たのかもしれません
2羽とも です・・・

逃がしたと気付くまで 5~10分ぐらいありました
3時間ほど探しましたが 手がかりが得られず 迷子情報のチラシを作って 
警察 ペットショップ ホームセンター 市民センター スーパーなどに
貼っていただくよう お願いしました

ネットへの書き込みは 一か所だけですが 留守の間に 夫がしてくれました
名前が ≪ふろいらいん≫ではなく ≪まあや≫になっていますが 同一人物です  
よろしくお願いいたします


くぅ  名前: く ぅ ( ノーマル・♂ )
・ 良く通る声で 鳴いたり歌ったりします。
・ 頭を下げながら おはようと言います。
・ じっと観察したりして 頭の良い仔です。
・ 頭の上に 名刺大の物を乗せると ご機嫌になります。
・ 写真でも分かるように 向かって右の 嘴の横の羽に クセがあります。
    

める  名前 : め る ( ルチノー・♀ )      
・頭部は黄色で 躯は白色です。
・大人しくて 少し臆病で あまり鳴きません。
・知らない人には 躯を揺らし威嚇します。
・外界では目立つ色に加え おっとりしているので とても心配です。



私の危機管理意識の低さで 2羽を 危険がいっぱいの外界に 出してしまいました

喉が渇き お腹が空いたからと どこかのお家に辿り着いてくれてればいいのですが・・・


2羽とも 手乗りで 良く人に慣れていて 頭や肩に乗ります。
どんな些細な情報でもいいので ご連絡いただければと思います。 
どうぞ よろしくお願いいたします。


こちらのブログを見てくださっている方には 見慣れた2羽だと思いますが
初めて見てくださる方にも良く分かるよう 全身が写っているものにしました

過去には その他にも たくさんの写真をアップしています
どうぞご覧ください
ご協力いただければ幸いです


すっかり定着してしまった お外ご飯 と 今年お初の美容院

カメラを向ける瞬間って あ・・・っ!と思う状況だったり 表情豊かだったり。。。^^
でも ほとんどの場合 ゴソゴソとカメラを構えるまでの間に
シャッターチャンスを逃してしまってます

な~ぜ~か~ 
それは くぅ&めるの方が 『うわて』だからです~ ( ̄∀ ̄;)
カメラを向けると 『 あ 撮るつもりでしょ 』って感じで 
すーっと かわされてばかり・・・(笑)
 
それでも 何気ない日常の とっておきのひとコマが撮れると もう嬉しくって!!


  ☆^"*:+.+:*"^☆^"*:+.+:*"^☆^"*:+.+:*"^☆^"*:+.+:*"^☆^"*:+.+:*"^☆^"*:+.+:*"^☆


朝の放鳥中。oO○ 
餌を換える時は もう大変っ!!(笑)

思い思いに飛んで行ったはずなのに (そんなに広い部屋ではありません・笑)
ケージから餌箱を外す音を聴きつけて 舞い降りてきます~ (*^艸^)
 
この日も 2種類の 目の粗さが違う 茶こしを大きくしたような
ストレーナーのような物で ふるいにかけようとすると
早速 やって来て 食べ始めました

気になる?(*^艸^)

めるが食べているのは 目が粗いもので漉した3種類の麦や蕎麦や穀類など 比較的大きなもので
くぅが食べているのは そこからこぼれ落ちた稗や粟などの 小さなものです
でも めるが食べてる物が気になるのでしょうか くぅが じっと見ています~♪

黙々と!!

かと思えば 人(める)のことはお構いなしって感じで もぐもぐ。。。(≧∀≦)
あ めるは 始めから終わりまで 『お構いなし』なタイプの 嬢ちゃまです~ ぷぷっ!
 

それと~ 半年ぶりに美容院に行きましたぁ

ここの店長さんにずっと髪を切ってもらっていて
かれこれ 23年ぐらいのお付き合いになります
(そう言えば その前にも 10年間 ずっと同じ方に切ってもらっていたっけ)

年末に行ったきり 卒業式も入学式も そのまま乗りきったのですが
このところの暑さに耐えきれず 傷んでいたので 思い切ってバッサリとっ・・・!

サイドから後ろのシルエット♪

あぁ やっぱり 傷みまくりです~  (ー"ー;)
こんなに短くしたのは いつ以来かも思い出せないぐらい 久しぶりです
カットの最中 足元を見ると かなりの髪の毛がぁ・・・半分以上 切りました~っ☆ 
自分自身で見慣れてないので 鏡を見るとドキッとします~


美容院ではバッチリブローしてもらって 完璧・完成形だったけど・・・
シャンプーして乾かしたら 多分違うんでしょ~ねぇ!! ( ̄∀ ̄ヾ
 
ハ・ヤ・ク・・伸・ビ・テ・!!← 呪文です・笑

換羽・換羽の 真っ最中~

今朝は 4月下旬並みの気温 ・・・ 一段と冷え込みました

皆さんの鳥さんたち 元気でしょうか?
くぅ & める は ただいま換羽の真っ最中ということもあって
昨夜は 久しぶりにケージの中に <カイロ>を 入れました

毎朝 「おはよう~」と言いながら お休みカバーを開けるのですが
『うほ・・・っ!!』と 嬉しくなるぐらい たくさんの羽が抜けています♪

そして 出てきても くぅは 肩の上で羽繕い~♪
いっときもじっとしていなくて 動きが激しいので 思うように撮れません・・・

お手入れちぅ~

自分で納得したのか この満足顔♪ (≧∇≦)

すっきりりん~

どこ 見てるんだろう~ (((^m^)))


先日 有機野菜をたくさん取り扱っているお店に行って 小松菜の棚をチェック!!
たくさんの袋の中から 葉や茎の傷みが無いものをチョイスして 帰ってみてみると・・・・

間違えちゃったぁ・・・

『サラダほうれん草』って 書いてあるぅぅうう!! ( ̄□ ̄∥)
しかも こぉんなに 大きくっ!! (≧∀≦;)

どれどれ~?

『ちょっと 見せて!!』
食べるものに関しては 目聡い めるが 早速 確認に来ました!!(笑)

何故にそんな顔??(笑)

『あ~ぁ 間違えてるぅ・・・』
そんなに ひかなくても いいでしょ!! ( ̄∀ ̄;)

今度は ちゃんと買ってきてね~"

はいはい 今度は ちゃんと買ってくるからね♪


――― そんなことがあった数日後 ―――

下の子が 芽が出たばかりの青梗菜スプラウトを 持って帰ってきました
早速 めるが ウマウマ♪しましたっ!

青梗菜~♪

そう言えば・・・くぅたちが食べられる野菜について 少し前に訊いて来てました
初めから 食べさせるつもりで 種蒔きしてくれたのでしょう~ (≧∇≦)

お見合い写真?!(≧∇≦)

大きくなるの 楽しみだねっ!! (めるの お見合い写真です~ ぷぷっ!!)

寒いですねぇ・・・(≧ ≦)

この冬一番!と言われた寒さも ようやく峠を越えたようです
こちらも う~っすらと雪景色でしたが 
あっという間に溶け 今は 冷たい風に乗って 雪が舞っています

毎朝 こうして窓の外を眺めるのが日課になっていますが 
この時期は 朝のひと仕事――結露拭き――をしてからじゃないと 外を見る事が出来ません

雪だってさ!

くぅは・・・
今週に入ったあたりから 朝一に限ってですが 女の仔みたいに溜め糞をするように
そういえば・・・くぅも 発情気味で きのう辺りから 気が荒いのが目立つように・・・
これが原因なのかなぁ。。。

体重も 83g→82g→81g→80g
遂にっ!! 80gになってしまいました・・・


見えないわぁ・・・

めるも・・・
13日から 『ふぃっふぃっふぃっ・・・』 ( ̄□ ̄∥)
ホルモン注射を打って 発情も落ち着き 一定の効果があったと思っていたのですが
それもたった半月だなんて めるにとっても 私のお財布にとっても悲しすぎます。。。( ̄m ̄)
 
環っかが・・・ぁ!!

暗すぎて 削除しようとした画像でしたが 良く見ると くぅのお腹に 金環食がぁ~♪
カメラのレンズ周りが写り込んだのかな・・・?!
これが何かの暗示で 体調も含め 2010年が良い年になるといいねっ!!

そして このブログに来てくださるみなさんにも 良いことがありますように・・・


お口の周りが こぉんな色に~  ぷっ! 

噂の「泥棒サン」参上っ!!何ですか?

ううん 何でもないよ~   慌てて撮ったので ボケちゃいましたぁ・・・残念っ!!

ちょっと 分かり辛いかな~

横顔だと 分かりやすいかな~???

変なの~っ!!( ̄◇ ̄)変な顔だよね~っ!

あ~っ める 笑わないの!! (^◇^)

なかなかこんな顔を見せないカメラに収められない めるの 貴重なショットです~

イヴの日は 病院に ・・・ !

卵を取り除いて4日後に めるが またまた『ふぃっふぃっふぃっ・・・』って。。。
24日に予約を入れ 受診して ホルモン注射を受けることになりました

知らない人に触られると ぐったりしてしまうので(?!) 私が 頭を固定してお手伝い・・・

ぼぉ~っ

直後の めるです

一時 発情がきつくなりますが 徐々に終息してきます
もし 卵を抱えているなら それは産みます
セキセイさんには良く効く量なのですが オカメさんではどうだか・・・
もし 効きが悪いようならお薬の量を増やしましょう

とのことでした

帰って 一両日中は 『ふぃっふぃっふぃっ』って鳴いていましたが
今のところ 落ち着いています

できるなら 今年の通院は これでお終いにしたいねぇ める!!


くぅは 相変わらず ウンウンが小さめなので 食欲増進剤が入りました
これまでの薬を溶かすシロップだと あまりにもべたべたするので
違うものに変更してもらいました
それでも やはり掴まれるのが嫌いなので 激しく抵抗をしますが・・・

好き♪

珍しい事に 自分から先生のところに飛んで行っていました

ロック・オン!!

何度戻しても 目線の先には 先生が・・・(((≧∇≦)))

先生ん家の仔になるぅ~

先生には 『うちは 寒いよぉ~』と言われながらも
どうやら 先生んちの仔になりたいようです~ ( ̄m ̄;)



くぅ 82g
める 86g



 

ご無沙汰続きのうちに。。。

そろそろ いいですか?

2週間近くのご無沙汰でした!
ここのところ1週間は パソコンの前にも座れず・・・うぅ・・・
その間の くぅ&める デス


病院に行く日の朝 たくさん写真を撮りました♪

右ほっぺ♪

左ほっぺ♪

青菜を上げていないのに ウンウンが相変わらず緑色なので 
肝臓の薬は 飲み続けることに・・・

こぉ~んなお顔もできます(笑)

寒いのかな?

血便が出て 急遽受診したくぅですが その後特に問題なし・・・ということで ほっ=3
いったい 何が原因だったんだろうね~ 気になるね・・・

さぁ・・・?

わからにゃい~♪

さぁ・・・って アナタ。。。(笑)

何かのコマーシャルみたいに ちまっ・・・と!!
この写真 結構 気に入っています~♪

置き物?(*^艸^)



一緒に受診する予定にしていた める ですが 
過去2回 受診後にすっかり元気をなくしてしまったことと まだ抱卵していたので
出かける直前に キャンセルし お留守番でした♪

久しぶりの 水浴び~♪

気持ちイイ??

病院から帰って 放鳥中に卵を取り除き 気分一新をしてもらえるよう 水浴びタ~イム!!

ハミハミ~♪

ケージに戻ってみると 有るはずの卵ちゃんたちが無いので 
ケージ内をあたふたと捜しまわっていました


ひょこっと顔を出した いたずら坊主デス♪ (*^艸^)

こんちはっ!!

静かな時は ロクなことがありません・・・( ̄∀ ̄;)
ちょっと 潜入取材をしてみましょう・・・!!(爆)

ワクワク・・・っ!!

えへ・・・っ!

上の↑↑ カメラ目線の写真たちとは打って変わって 
どの表情も 生き生きとしていて 憎めません~♪ くすっ!!

うひょ~っ♪

うんうん 元気が一番だもんね~♪
かぁさんも嬉しいよ!!


くぅの体重  83~85g
めるの体重  83~84g


次回は 12/24 クリスマス・イヴの日に 予約を入れました♪

お薬 追加です・・・

持参した糞を診ていただいた結果 やっぱり血でした

病院 行ったんだ・・・

便に混じっているのではなくて 表面についていて 赤みがかった色からすると 
仮に消化器官でも直腸とか下の部位だろうと・・・
発情気味なのを伝えると もしかしたら そちらからかもしれない とも。。。

正面手前にあったキッチンペーパーの上で しかも鮮やかな色だったので  
見て直ぐに気がついたのですが 
このうちの どれか一つでも欠けていたら 見逃していたかも知れません
ラッキーでした

うっひょ~♪


出血部位は特定されないままですが とにかく止血をしなければならない  
でも 相変わらずの消化不良の便なので 前回処方された肝臓の薬に
粉末の止血剤を足す形になりました

以前にも書いたけれど この肝臓の薬は インコが好むよう甘くなっているので 
毎回飲ませるたびに くぅ も私もネチャネチャ&ベタベタに・・・!!
それが躯体につくのが嫌で 飲んだ後は執拗に羽繕い・・・ ( ̄^ ̄;)
なので 今回からは 飲み水の中に入れるやり方になりました

20mlに10滴  

ワシワシ・・・!

計量するものが無いので 一旦帰宅して くぅ たちをケージに戻し 
100円均一で 20mlの旅行用の空きボトルを買ってきました

カジカジ・・・!

元気です
こんな写真ばかりで・・・
部屋の灯りで 携帯なのに フラッシュを焚かないせいも有るのですが
(どこまで悪条件?!笑) 
まともな写真が無いぐらいに 動いています

次に病院に行くタイミングは 特になければ薬が無くなった頃です



水分過多の嬢ちゃまも ついでに受診・・・(笑)

ここ 暖かい~ぃ

水が無くなるのではないかと思うほど 沢山飲んでいるので どうしても水分過多便に・・・
そして 底に居る時間が増えて 気が荒くなっていて 明らかに産みそうです。。。
キャリーに入っている時は ゆ~らゆ~ら揺れて 威嚇です~っ!

ん・・・? 何か・・・?

過去2回 受診後に元気が無くなったこと
薬を飲ませた後に異変があったこと(その様子はこちらで) を 伝えると
こちらも 飲み水の中に薬を入れるやり方に・・・

やはり 20mlに10滴 です

あったかい~♪


そして とにかく保温で 3日経っても産まないようならば 
連れて来るように とのことでした

        
という訳で 受診時に使ったカイロに くぅ には サーモパーチの電源がON♪
                    めるには ペットピーターが入っています

ナルシーな くぅ (*^艸^)

引き続き ぽーちゃんヤコポちゃんの手がかりを探しています
どこかのお宅で 新しくオカメインコを保護したとか 飼い始めたらしいなど 
どんなことでも構いません  情報をお待ちしています



3連休真っ只中ですねぇ
上の子は昨日今日とバイトで 何故か明日から2泊3日で学校の合宿です
私は今日明日と仕事なので 我が家で「3連休」なのは 夫と下の子だけです(笑)
でも 出かけるのには気持ちの良い時候ですね~♪

何やら考えています(笑)

あれ?何かな~?

ぼんやりと家具に映る自分に気付いたのでしょうか? (*^^)ノ゛


おぉ~っ! しっかりと見ていますよね~ ( ̄∇ ̄;)
く ぅちゃん ちょっとナルちゃん入ってるよぉ(*^艸^)

見える見えるっ!!

そんな 自分大好きく ぅ 目の前に他人(鳥)の尾羽があるなんて許せません・・・ 

くわ・・っ!!

やはり 気に食わないようです  
あ~ぁ 仲良くするって選択肢は ないのかしらね・・・
ニアミスも この時ばかりは限界点を超えたようです

【危険】 一触即発っ?!

フラッシュ焚けばよかったかな 動きが早すぎて ボケボケです。。。
目の敵のように追い払わなくてもいいのに・・・仲良くできないねぇ~がっくりよぉ

お歌を歌う時には 執拗にめるを追いかけるクセに 不思議なものです。。。
めるの方も 尋常じゃ無い雰囲気を察知して 駆け足で逃げる逃げるっ!!
笑っちゃぁいけないけれど 正直笑えます (((≧∇≦)))
だって トップスピードが出ていると思うぐらい 逃げ足が速くて~♪

そして・・・ナルシーなく ぅ 始まっちゃいましたぁ  (≧Д≦)あちゃ~っ!

すり・・・っ! きゃ~っ(/o\)

スリスリの時 いつもは 畳んだスーパーの袋やビニールの包み紙など 
摩擦抵抗が少ないものを見つけてきては足の下に敷いて ターンテーブルのように
くるっくるっと回すのですが きょうはちょっと小さめサイズ♪

その時 めるは・・・(笑) 

ぷぷっ 何してるのかしらぁ?!

上から目線ですぅ (・・・だよね・・・ぷっ)
さぁ そして 終わったと思っていた換羽・・・まだ<ing>なのかも・・・?

またまた・・・がくっ orz

体力使ってばかりで かぁさんは心配よぉ・・・


く ぅの 体重  91~92g
めるの体重  91~92g

同じだねっ!!!

爪切り de 格闘~ ((( ̄m ̄)))

しょんぼり


元気がない原因は きのう 爪切りのため 病院に行ったから  ??

久しぶりに 病院に行くと 研修中の 若い女医センセがいらしてました 
今回は 彼女に説明しながらの 爪切りのようです

いつも 爪切りの際は 先生の手から ツツーっと血が流れているので そのたびに 
ドキドキしながら 『 すみませ~ん 』 と言うのですが 実は く ぅの血なんです
その名残が こんなところに ・・・

こんちゃ!!

お顔の 黄色からグレーに変わる間の 白い部分が 少し血の色に。。。

ほぉら ここ (ほっぺ) に ついてるんだ  

毎回のことなのに 掴まれるのが何より嫌いなので 無駄な抵抗&無駄な出血なんです 

なんとかしてください!!

い・いや・・・何とかしてくださいって言われてもぉ・・・
あなたこそ 大人しくしてくださいねぇ~

めるは 抵抗しても 痛くも痒くもない カプッ (チミ噛みは 並々ならぬ痛さですが)
なので お互い 無傷のうちに終わるようです (^ー^)

ふぇ~♪

気持ちイイ~♪


暑さには勝てず きょうは 脱力系でフェードアウトです~♪  (*^艸^)




プロフィール

ふろいらいん

Author:ふろいらいん
子供の頃に たくさんの小鳥と暮らした私が オカメインコの ノーマル 『 くぅ 』 と ルチノー 『 める 』 と 出逢い その一途な愛と眼差しに 癒されながら 過ごす日々を 浜田省吾さんのお話も交えて 綴ります

2011年7月16日 大切な『 める 』を迷子にした時には、たくさんのみなさんの温かいお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございました。
こうして、再びくぅとの生活を始めることができたのも、本当にみなさまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから先も、めるへの思いは消えることはありません。引き続き、こちらめるの特徴を詳しく記しています
よろしくお願いいたします
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オカメなカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
